スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ちゃんが・・・

かわいい三毛猫の雪ちゃんなのですが・・・

なんと口の周りに


雪 カビ顔
カビが・・・     ショック


2、3日前から口の周りの毛が薄くなってるなと思ってたら、
昨日は右目の周りまで


今日、再び大嫌いな病院でした。


這いつくばって
いつも通り、這いつくばったまま動きませんでした




もともとカビを持っていたのは舞ちゃんです。

いえいえ、2匹を保護した所にいた、風邪ひき猫さんたちの中にも
以前、カビで毛がポツポツと抜けてる子がいたので、
あの場所にはカビの胞子が飛んでいたみたいです。

そのカビの胞子をもらったのが舞ちゃんで、
舞ちゃんが良くなりかけた頃に、今度は雪ちゃんにうつってしまいました。

舞ちゃんがお薬を塗ってもらった部分を、雪ちゃんが舐め舐めしてましたから
口の周りにうつってしまったのでしょうね。

普通、カビというのは心臓から遠いところに出るそうです。
耳とかシッポ、手足の先などで、口の周りは珍しいそうです。

2匹一緒に狭い所にいるので、すぐにうつされちゃいます

でも、もうこれ以上うつしうつされするものは無いと思います。

このカビは、人間にもうつることがあるそうです。
普通の消毒薬では効かないそうで、ハイターがいいそうです。
でもハイターで消毒したら、手が荒れるんじゃなでしょうか。


気のせいかしら。私、手の平が何となくウズウズするんですけど・・・・。
これからしばらくの間、おチビさんに触るときは、ゴム手袋をはかなくちゃいけません


2匹とも、早く健康体になってほしいです





                              




勢揃い
    庭で勢揃い
真ん中で1匹伸びてる猫(もどき)がいますが、無視してくださって結構です










ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

複数、飼っていて それも仲良しさんなら すぐに病気はうつりますよね。
でも、何と言っても治る病気で良かったです。

早めの発見、早めの治療・・ こまちょんた母さん、忙しいでしょうが頑張って下さいね~☆

どんなまどんな様

他の猫にうつったら困るので、何とかこの2匹の間で菌を撲滅しなくてはいけません。
湯たんぽ、カイロの入れ替え、1日3回の食餌のときに靴下を履き替えたり、
着替えたり、手を洗ったり消毒したりで、気を遣います。
早く治して大きい猫舎に入れたいのに、まだまだ無理みたいですe-452
でもカビが見つかってよかったです。
気付かなかったらうららやくらら、もどきたちにもひょっとしてうつってたかも・・・。
想像しただけで、恐ろしいことになってました。

No title

あらら大変!!!
カビと聞いただけで、かゆくなりますね(>_<)
多頭飼いの怖いところは、病気の感染です。
しかし、ハイターってすごい殺菌力。
でも、手がボロボロになります~e-330

usagi様

他の子達にうつると大変なので、はやく治ってほしいです。
私が菌を運ぶわけにはいかないので、
ハイターでネチョネチョ殺菌しまくってます。
猫舎に入る時は、ゴム手袋はめて合羽着てますe-444
笑っちゃいますよ、この格好e-257

治療頑張って下さい!

こまちょんたさん、こんにちは(^^)

って・・た・・大変なことになってしまって・・(汗)
カビですか(><)そして
こまちょんたさんは、毎回ハイターで予防ですか・・
手荒れは・・仕方ないですね・・
人にも猫さんにも移りませんように!!
雪ちゃん頑張れ~
早く完治される事を祈っています☆

お庭でワンにゃん達が、勢ぞろい・・和みますね(*^^*)

みおめろんママ様

ありがとうございます。
昨日は、カビのところが赤くなってたのですが、
今日はちょっと黒ずんでます。
このままカビが枯れていってほしいです。
狭い所で2匹でいるので、うつしうつされは仕方ないですね。
はやく完治してもらって、広い所で伸び伸びさせてやりたいです。
うららとくららが許してくれるかな?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。