スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひどい話

昨日のNHK「追跡!A to Z」観ました。

何だかもういやになりますね。
里親詐欺にはゾッとしました。
里子に出て、ほんの3日で虐殺された猫ちゃん。
「いい人に見えたんですけどねえ」と、猫ちゃんを譲ったボランティアさん。
もう多分何回も里親さんを見つけてるでしょうに、
そういう人でも騙されてしまうんですね。

次から次と猫をもらい受け、子猫を骨折させて捨てた里親。子猫は死んでしまったそうです。
よくボランティアさんは、犯人を追い詰めたものだと思います。
飼っていた4匹の猫を奪い返したのはいいけど、
あの犯人は罰せられないのでしょうか。

飼えなくなった犬を飼い主から有料で引き取り、犬に餌、水を与えず衰弱死させたヤツ。
近所の人たちは気付いていたんだから、もっと早く警察に通報すればよかったのに。

元悪徳ブリーダーが出ていましたが、
ティーカッププードルなどの超小型犬を作るためは、運動もさせず、
狭い檻の中に閉じ込めたままにして子犬を繁殖させるんだそうです。
超小型犬って、かわいいからよく売れるんだそうです。
元悪徳ブリーダーが、買う方がバカだと言ってました。

狭い檻の中で、繁殖のためにだけに飼育されている犬たち。
見ていると頭がおかしくなりそうです。

夜中の1時でも煌煌と灯りをつけて子犬を販売しているペットショップ。
また、その子犬たちをのぞき込み、「キャー、かわいい!!」と、群がる若い女の子たち。


日本人て、お金のためにどこまで動物たちを犠牲にすれば気が済むのでしょうね。
こんなことをしていたら、きっと天罰が下ります。

ドイツも紹介されていました。
ドイツは犬猫の殺処分ゼロだそうです。
勿論ペットショップでの生体販売はないですし、保護施設が500もあるそうです。
民間人が寄付などで運営しているそうです。
国と民間の連携って大切ですね。

日本でも、民間で健気に頑張っている人たちはたくさんいるのに、
国が動いてくれないからどうしようもない。
まず法律をどうにかしてほしいです。
動物のことなのに、器物損壊、窃盗で罰してどうするんですか。
これだと盗むより、殺した方が罪が軽くてすむんだそうです。
そんなバカな法律聞いたことがないです。
どこの先進国にそんな法律があるでしょう。

「命」の大切さ云々とは最近よく聞きますが、
口先だけですから、そんなの何の効力も持ちません。
動物だって同じ命を持っています。
その動物を簡単に処分してしまったり、遺棄したり、虐待したり、やりたい放題。
逮捕しようにも簡単に言い逃れできてしまう、厳しい法律もないこんな国、
先進国とは言えないですよね。

いつまでこんなバカなことを許しておくのでしょう。
いい加減にしてほしいです!!



                              




もどき おなかが冷えるよ
   もどき   おなかが冷えるよ。布団掛けてあげようか





ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に全ての事にムカつきました。
虐待犯は言うまでもなく、
ペットショップの前で「可愛い~、きゃー !!」 って言ってる若い女性たち。
無知にも程がありますね。
なぁ~んにも知らないんでしょうね、
知ろうとも思わないのでしょうか ?
消費者のアホさにも ガックリきました。

そして法律ももっと、現代に沿ったものに変えていって貰いたいものです。

どんなまどんな様

本当に、あの若い女の子達、かなりの人数いましたが、アホ丸出しでしたね。
本人達が知ろうと思わない限り無理ですね。
あの状態で、かわいいよりも、むしろかわいそうだと、どうして思わないのでしょう。
ああいう子達って新聞とかは、読まないんでしょうかね。
テレビはバラエティーばっかり?
それじゃあ、知る方法なんてないですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。