

きまり・規則・規制・・・

本当に住みにくい世の中になってしまったものです。

自分の権利を主張してばかりで、
きまりだの、規制だので、なんだか最近がんじがらめになっていると思いませんか。

公園で子どもが騒ぐからと、私語禁止。
〇時以降は公園で遊ぶのも禁止。
犬がウン〇したり、子どもに噛み付くからと、犬を連れての公園への立ち入り禁止。

公園がうるさいと思うなら、最初から公園の近くに住まなければいいのに。
また、あまりにも夜遅くまで、公園で子どもが遊ぶのはよくないけれども、
時間制限までするのは行きすぎのような気がします。

公園で犬がウン〇して、それを放置したり、
公園でリードから放す飼い主がいけないのであって、
ちゃんとマナーを守っている飼い主にすれば、
公園に犬が入れないなんて、信じられない話です。

誰かが野良猫に餌をやってたって別にいいじゃないですか。
何がいけないのだろうと思います。

猫だって生き物です。食べなくては生きていけません。
猫が自ら進んで、飼い主がいない野良猫になったわけじゃありません。
どこかの人間が捨てたから、そうなってしまっただけです。
食べ物がなくて、死にそうになっている猫に食べ物を与えるのが
いけないことなのでしょうか。

「命」の大切さをどうのこうの言っても、
野良猫に餌をやるな!とかって
目くじら立ててる人間に、「命」の大切さを説く資格なんてありません。

以前住んでいた所で、三人の小さい子どもを持つお母さんが、
「猫が家の庭に日向ぼっこしに来る」と文句を言ってましたが、
それがどうしていやなのか、全然分かりません。
人懐こい猫なら、よしよしとかわいがってやればいいし、
人を怖がる猫なら、人の気配がすればすぐに逃げて行きます。
そもそも自分ちの庭と言っても、
もともとそこは猫の縄張りだったのかも知れません。
猫の縄張りに人が勝手に家を建てて住み着いて、
猫の方が文句を言いたいくらいなのに、
人間の方が権利を主張して、猫を追い出そうとする。
こういう類の人間には本当に腹が立ちます。


自分に都合が悪いことがあれば、何でも規制したり、文句言ったり、
世の中が段々住みにくくなってるように思います。

何でも少しぐらい我慢すればいいんじゃないですか。
こういう人たちは、地球は人間のためにあるように思っているんでしょうね。
地球に人間しか存在しなくなったら、癒しなんて言葉はなくなるでしょう。
いずれはそういう時が来るかも知れないです。
そうなるとストレスが溜まりに溜まって、人は狂気と化してしまうでしょうね。
そして殺戮を繰り返し、人類滅亡。
あるいは天変地異で滅亡か。

いずれにしろ、動物は人間の犠牲になってしまうのでしょう。
かわいそうなことです。
この地球上に人間さえいなければ、ずっと平和に暮らせていたでしょうに。











☆本日、「ビートたけしのTVタックル」という番組で、
 「゛ペット大国ニッポン゛のお寒い現状を徹底追求!」という内容が
 放送されるそうです。
 時間のある方は是非観てみましょうね。
   


                              





小町 テレビの上
     小町  あったかいテレビの上で気持ちよさそう








☆お知らせです☆


動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます。
是非、ハート会員のどんなまどんなさんのブログ
のぞいてみてくださいね





ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何にでも難癖つけて文句ばっかり言ってる人は人間中心どころか、自分だけ良ければ良いんですよね。
自分の周りだけ猫が来なければ良いんです。
この世の中、そんな人間が増えて動物が全部 処分されて・・
人間だけになったとしたら、今度は標的が人間に変わるのでしょうね。

たけしのTVタックル、観ます !!!

テレビの上の小町ちゃんが可愛いぃ~♪

No title

先日は、ありがとうございましたv-410
こまちょんたさんの仰る事、よくわかるつもりです。
人に対しても、動物達に対しても、すべてのもの達に対して少しの思いやりと、優しさがあれば…と思ってしまいます。
野良猫たちが何故、野良猫として存在せざるを得ないのか…と少しで良いので考えてみて欲しいです。
もちろん、すべての生き物達にも同じ事が言えるでしょうが。
そして、かく言う私ももっと命の大切さを考えねば…と思いましたv-404

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きますv-410

No title

こ、こ、公園で私語禁止!!!
時間制限!!!驚いたっこんな世の中になっちゃったの
開いた口がふさがらないっ

昔は違ったのにねっ
どうしてこんな風になっちゃったんだろう
それだけ寂しい人が多いのかな

どんなまどんな様

人間はエゴの塊みたいですね。
自分さえよければ、周りの人、生き物はどうでもいいっていうような人が
案外多いと思います。
このまま行くと、世の中どうなってしまうのか、恐ろしいものがあります。

TVタックルを観て、考えてくれる人が増えてくれればいいですね。

またさんの執事様

またさん、関節炎じゃなくてよかったですね。
白玉は歩き方がギクシャクしていて、猫特有のしなやかさがないんです。
かわいそうですけど、関節炎は治療方法がないと言われました。
あまりにも痛そうだと、痛み止めになるのでしょうか。

日本人て、野良猫に餌をやったやらないで近所中で大騒ぎしたり、
殺人事件に発展したり、何をやってるんだろうと思います。
狭い了見で争ったりせず、もっと大らかになってほしいと思います。
きまりばっかり作って、自分の権利だけ主張するのはやめてほしいです。

こまち様

自分は快適に過ごしたいっていう人が多いんだと思います。
折角高いお金を払って家を買ったのに、公園の近くだから
子どもの声がうるさくてたまらないっていうんでしょうね。
昔、そんなことで文句いう人いたかしら?
きまりを作って快適な生活を、と思っているのでしょうが、
そんなにきまりばっかり作ってたら、
反対に自分の首も絞めかねないこともあると思いますけどね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

