スポンサーサイト


猫舎の床張り

うららとくららがいる猫舎。

朝晩は寒いけど、お昼頃には日が差し始めるので、丁度いい気温になります

ねむっ
2匹とも気持ちよさそうに、段ボール箱の中でいつまでも寝ています


この猫舎、前から気になっていたのですが、床が細かい砕石なのです。


猫舎
砂利のように見えますが、



猫舎砕石
大きくするとこんな感じ。


お外でずっと暮らしてきた子達ですので、これでもいいかなと思っていました。
と言うか、こういうのの方が足に馴染みがあるかなと思っていました。

しかし、これが案外埃っぽいのです。
そして足がよく汚れて、毛布もすぐに汚くなってしまうのです。

外でずっと暮らしていた頃に別れを告げて、
折角猫舎で暮らしているのに、もう少しきれいにしてあげようかなと・・・

それで今日、ジョイントデッキを買ってきて、
通路だけでもウッドデッキ風にしてみました


猫舎ウッドデッキ
見た目も少し良くなったのでは、と自負しています

これで少しは、自慢の毛が汚れるのを防げるんじゃないかな





                              




たまちゃんの背中
  白玉    この世で私が一番好きなもの
         それは、たまちゃんの丸い背中
         まるで、こんがりとおいしそうな焼き色が付いた、お団子のようでしょう 








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もふもふっと気持ち良さそうなお二人さ~ん♪
デッキをひいてあげたんですね、廊下だっ
私も保護猫を家に入れた時は部屋中が汚れて掃除が大変でした
って今もある意味大変だけど...

お見舞いコメントありがとうございました
熱っぽかったのに、も~カッカカッカきてダウンでしたよっ
ドイツと日本では基礎が違うから話にならないですねっ
だけど学び考える為に神様は人に力をあたえて下さったのに
どうも違う方向へ.......悲しい現実

白玉ちゃんの大きくて頼りがいのある背中を見ながら
いろんな事考えちゃった

素敵な猫舎だぁ~☆

こまちょんたさん、おはようございます!

うららちゃんとくららちゃんの猫舎は・・本当にうっとりするくらい
素敵ですねぇ・・お二人(猫)の、まったりなお顔も素敵(笑)
ウッドデッキも、また・・この猫舎に合わせたかの様に!
サイズがピッタリで☆素晴らしいです(^^)

安全で、暖かく・・食べるものに困らない2ニャン・・
外猫さんや野良さんの数倍も幸せかと思います。

白玉ちゃんの背中・・もふっと、顔をうずめてみたいです(*^_^*)

こまち様

うららとくららは、これで少しは足が汚れないかなと思ってます。
猫ちゃんが多いと部屋は汚れますね。
うちの猫たちは庭へ出るので、いつも何かゴミを足にくっつけて入ってきます。
猫砂もパラパラと撒き散らすし、きれいにお掃除するのは諦めました。

もうお体は大丈夫ですか?
本当に腹立たしい話ばかりで、熱も出ますよね!
なんであんな悪いヤツらがいるのに、取り締まれないんだろう。
日本ていう国は、先進国の仲間入りなんて出来ないですよね。
まずは法律を改正して、ペットショップ、悪徳ブリーダー、虐待犯を
厳しく取り締まってほしいです。
思い出すとまた腹がたつ!

みおめろんママ様

写真ではよく分からないですけど、毛がいっぱい落ちててかなり汚れてるんですよぉ。
それに、朝晩とか、今日みたいに日差しがない日は寒いです。
電気ストーブでも置いてやれば、とも思ったのですが、目が行き届かないですから危ないですものね。折角作ってやった発泡スチロールのハウスもお気に召さないようですし。
今は段ボール箱にカイロだけですe-441
でも最低限の、安全と食べ物だけは保障されてますから、我慢してもらってます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

