スポンサーサイト


5回目の通院日

おちび猫さんたちの5回目の通院日でした。

5回目の病院
猫舎で見るとあんまり大きさが分からないのですが、病院で見ると随分大きくなったなと思います。





舞 病院で
舞 ただ今体重1.2キロ
大分、増えてきました。お薬はずっと飲んでいるのですが、風邪の治り方がもうひとつ。
お昼はいいんですけど、朝寝起きに涙がいっぱいになります。
鼻の通りがもひとつで、ズビズビいってます。
ひょっとしたら、風邪が完治せずに残ってしまうかも、ですね。
でもよく食べてるし、とても元気です
耳としっぽの水虫もよくなってるそうで、もう少しすれば毛が生えてくるでしょうとのこと。

今まで気付かなかったんですけど、この子のシッポはなんだか折れたみたいになってます。
ひょっとして生まれて間もない頃に、ドアにでも挟んだのじゃないのかな?
獣医さんも脱臼したみたいになってると仰ってました。

この子は、とても人懐こいです。物怖じしない。
すぐにキャリーから出てきて、先生にもゴロゴロスリスリ♪

以前はよく鳴いてましたが、最近あまり鳴かなくなりました。
鳴いたらすごくかわいい声なんですヨ





雪 病院で
雪  体重1.4キロ
猫舎の中では、大暴れして元気いっぱいなのに、
外へ連れ出すと、固まってしまいます。要するに内弁慶!
診察台の上でも、一歩も動きませんでした。

この子は全く鳴きません
一体どうなっているのでしょう。別にいいんですけどね。
一度だけ、ご飯を食べ終わった直後に小さい声で「ニャ~」と、鳴いたような気がしました。
ちゃんとした声を聞いてみたいものです。

耳ダニがいたのですが、レボリューションで退治できたようです。
卵がいるかも知れないので、もう一度だけ念のためにしてもらいました。



私の手作りの猫舎では小さくなってきたようです。
食後は大暴れするので、中が散らかり放題に散らかってます

あと2週間くらい様子をみて、うららとくららの猫舎に入れる練習をしようかなと思ってます。
うららがおチビさんたちのことが気になって仕方ないみたいです。
くららはあまり興味ないみたい。
2匹とも仲良くしてくれればいいんですけど





                              






もどき
        もどき  気持ち良さそうに座椅子でお昼寝









ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れさまでした
ってシッポが脱臼!!!なんてことあるんですね
ウチのひめも小さい時は折れ曲がってたけど
成長してあんまりわからなくなりました
うららちゃんとくららちゃんのお部屋で仲良く遊んでくれると良いですね
ドキドキワクワクしますね 頑張ってねっ

↓のデベソのたまちゃんとありましたが
白玉ちゃんもデベソだったんですか?

こまち様

舞は、最初からああいうシッポだったのかな?全く気付きませんでした。
ひめちゃんみたいに、分からなくなってくれればいいですけど。
チビさんがうちへ来て、もう3週間近くになると思うんですけど、
あと2週間くらい風邪が治るのを待ってみようと思います。
うらら、くららと仲良くやってくれるでしょうか。

白玉も大きいデベソがあったんですよ。
こまちさんちも、確かコブちゃんがデベソだったんですよね。
白玉は去勢手術の時に、一緒にデベソも手術してもらいました。
猫ちゃんのデベソは、案外多いみたいですよ。

No title

ちょっぴり大人びた顔になりましたね。
ひぴりんちょ雪ちゃんの固まり具合が(笑)

我が家のひなちゃん3歳も保護時に猫風邪で、危ない状態でした。
結局鼻炎のような症状がのこりましたが、今は至って元気です。
「へっくちん!!」って鼻水飛ばすことはありますけど、
それくらいならね、全然平気です。

うららちゃんくららちゃんと仲良くなれますように。

No title

少しずつでも体重が増えてくれていると嬉しいものです。
舞ちゃんの人懐こさは可愛いし、雪ちゃんのビビリもまた可愛い。
性格が違ってて育てるのが楽しみでしょう。

うららちゃん、くららちゃんとの同居がうまくいく事を祈っていますね。

それにしても… もどきちゃん、大股おっぴろげ~ ☆



usagi様

猫ちゃんの「へっくちん!!」て、ものすごくかわいいんですけど、
それが残ると困るんですe-441
あの飛沫が服に付着すると、他の猫への感染の原因になるんだそうです。
舞がくしゃみしたら、もどきに触る前に必ず服を着替えなくては
いけないんじゃないかと心配してるんですe-444
獣医さんに、「猫舎では、いつも合羽を着たらどうですかね?」とお聞きしたら、
「それいいかも知れませんね」ですと。
猫舎でいつも合羽を着ている私は、一体何なんでしょうe-351

どんなまどんな様

猫舎の中では、いつも雪の方が舞より強いんですよ。
でも外へ出ると立場が逆転。おもしろいですねe-454

いつも穏やか~に寝てばかりいる、うららとくららなんですけど、
このおチビさんたちと一緒に生活できるでしょうか。
一緒に寝てくれたらかわいいんですけどね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

