スポンサーサイト


風の強い日

最近、風の強い日が多いですね。
茨城では住宅が密集していたので、そんなに風を感じなかったのですが、
ここは西側が畑なもので、まともに強風を受けます。
朝起きたら、ワンニャンのウンPを入れてるゴミ箱が吹き飛ばされてたり

うらら、くららがいる猫舎は周囲がフェンスなので、
風を受けないようにビニールで囲ってあります。
でも強風が吹くと、ビニールの留め方が甘い所などは今にも吹き飛ばされそうです。
次の冬までにお金が貯まれば、寒風を避けられる小さい小屋でも
増設してやれればと思っているのですが、さて・・・・



風が吹いても日が差せば家の中は暖かくて、日中は暖房いらずで過ごせます
でも、外へ出ようと思うと・・・

外へ出る?
小町「出る?出ない?どうする?」
もどき「寒そうだねえ」

外へ行くには、少し思いっ切りがいるみたいです。

少し戸を開けてやると・・・



寒そうだよ
もどき「寒~~い!!風強いよお」
小町「ちょっと出てみれば?」


平気よ
もどき「すごい寒い風が吹いてるよ!木が倒れそう!」
小町「ちょっと大袈裟なんじゃない?平気よぉ」


ほら、気持ちいい
小町「ほら、こんなにいい天気なのに。すがすがしいわあ



ヒョ~寒いよお
もどき「寒いよお~~!!風が強すぎるぅ
毛皮がサワサワ



茨城では、毎年冬になるとコタツの中に入って冬眠状態だった小町ですが、
こちら徳島へ来てからは、寒くてもよく庭へ出るようになりました



寒くないよ
小町「寒いのなんか、へいっちゃらよン



もどきは、脂肪が厚くて、もこもこの毛皮ですけど、小町は細身で、うすーい毛皮。
見るからに寒々しいんですけど、元気なのに越したことないですよネ







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^^)

こまちょんたさん、早速ブログの方へこさせて頂きました!
私、こまちょんたさんがブログをお持ちなのを・・
知りませんでした・・<(__)> 済みませんでした・・(汗)
なので、このブログにお邪魔できたこと!嬉しかったです(=^ェ^=)

こまちょんたさんのお宅には、今9にゃん?とワンちゃんが
いるのですね?!すごいです!!尊敬です☆ しかも・・
とんでもなく素晴らしい環境ではないですか・・(;゜Д゜)はぅーー。

一般の人ではとても造れない環境!
本当に世の中には、すごい人達が沢山いるのですねぇ(遠い目・・)

私には、とてもマネできませんが、こういう方達がいてくれることを
知れただけでも嬉しくなりました(^^)
飼い主のいない動物達の為に・・本当にいつもお疲れ様です<(__)>

これからも、お体に気をつけて頑張って下さいね☆

No title

本当に猫さんたちの、こう言う会話が聞こえてきそうですよね。

やはり、徳島は暖かい地域なんですねぇ、
テレビの天気予報を見ていると、大阪とおんなじくらい…
たった1年間だったけど、住みやすい処だと思います。
猫さんたちには引っ越されて良かったですね。

小町ちゃんともどきちゃん、並んだ後姿が何とも愛おしい。。

みおめろんママ様

来ていただいて、ありがとうございます!
ブログを持ってること書いてないですから、ご存知なくて当然でーすe-454
ミカエルちゃん、かわいいですね!早く良い里親さんが見つかればいいですね。

とんでもないです。私なんか単なる、猫の飼い主ですよ。何も特別な事はしてません。
ただただブログの皆さんの活躍に圧倒されてるだけです。
ま、徐々に猫が増えてるのは事実ですけどe-444
いい加減にしないといけないです。ハイ。

どんなまどんな様

そうなんです。茨城より2度くらい気温が高いかな、と思います。
うららとくららもそうでしたけど、寒い地の外猫ちゃんは本当にかわいそうです。
食べ物だけでも、どうにかしてやりたい気になってしまいます。

小町は冬でもとても元気で、夜も庭へ出たかと思えば、すごい勢いで
家の中に飛び込んできたりしますe-451
他の猫たちにはあまり変化はみられないんですけどね。不思議。

No title

あら。肩を並べてお喋り可愛い♪
出ようか出まいかと考えるところは
人も猫も一緒なのね

やっぱり猫は外が好きですよねコタツも好きだけど
ウチのト~タンも冬でも窓を開けると
出たそうに眺めてますもん鼻でだけどね

お庭が広いし出してあげれるのが羨ましい
にゃんずの表情見てると気持ち良さ100%なのが伝わって来るよ

こまち様

風邪ひいたり、他の病気の感染の心配もあるから、
本当は完全室内飼いが一番いいと思います。
私はそのつもりだったんですけど、主人が鈴娘に
外へ出ることを教えちゃって・・・e-443
主人も田舎の人間ですから、猫は外への出入り自由が
当たり前という感覚だったみたいです。
昔はそうでしたもんね。
猫たちも住みにくくなったなあと、思ってるんじゃないでしょうか。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

