

猫屋敷の3兄妹

あまり地元の愚痴ばっかり書いてもよくありませんので、
話題を変えて今日はうちの猫たちの様子をアップします。

この子達は茨城に住んでいたとき、うちの家族になりました。
                


もどきのお昼寝
もどき



カナアップ
カナ



小町アップ
小町


茨城に住み始めて一年後の2001年8月に、早朝、ワンコのカロリーナと散歩に行っていた夫が近所で見つけました。
捨て猫がいると聞いては放っておけない私。慌てて家から飛び出しました。
すると、ころがった段ボール箱の横の街路樹に3匹のおチビちゃん達がよじ登っていました。
あ~ぁ、三匹もどうしよう・・・・と、ふと下を見ると、
目やにで目がふさがった子と、他にもう1匹が木の根元に座ってました。あ゛ー!5匹!!

里親さんを探す手立てを全く持っていなかった私は焦りましたねーあせ
いきなり5匹ですから。

でも探せばどうにかなるものです。
地元にボランティアさん達がいることが分かり(やはり関東は徳島の田舎とは違いますね。たくさんのボランティアさんが活動されてました。)、早速里親会に参加させていただいて、幸運にも2匹はもらっていただけました。

あとの三匹は、なかなか里親さんが見つからなくて、
数ヶ月一緒に生活していると情も移ってしまい、ついにはうちの子に・・・。
先住猫は当時、鈴娘と白玉の2匹だけでしたので、まだ余裕がありました。
「ま、いいか

ということで、


わたくしめは、一挙に合計5匹のにゃんずのお世話係を申し受けることになりました




         もどきと小町はこ~んなに仲良し
           dc020936+・コ・具セ滂スー1_convert_20091021113817


だめだめあなた達は兄妹なんだから、愛し合ってはいけないのよ



          でも、もどきはカナとも仲良しだもんね
            dc010130+・コ・具セ滂スー1_convert_20091021114413



猫屋敷で平和な日々を送っていました3兄妹にゃんずですが、
ある日、突然もどきが不幸に見舞われてしまいました。



それはまた明日・・・・





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


あせ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に5匹は戸惑っちゃいますね
でも助けないわけにはいかないしねっ
2匹里親さんが見つかって良かった

しかし保護中のチャトラーズに
我家の長男も~ちゃんやト~タン似てる~

きっと賑やかなんでしょうねぇ
みんな宜しくね~ってもどきちゃんどうしちゃったのかしら
気になるぅ~~~~

こまち様

コメントをありがとうございました。
ほんと白玉はオトンちゃんに似ています。ひょっとして年齢もいっしょ?
その他の子たちも似てますね!
オトンちゃん、目が見えないのはかわいそうですけど、こまちさんに保護されてよかった。それに、ちゃんと問題なく高いところにも登り降りできるんですね。猫ってすごい。でも、お外でよく頑張ってきましたね。健気でキュンとなります。これからも頑張って長生きしてほしいです。
白玉は関節炎で、ギクシャクと歩き、高いところへのジャンプが難しいです。階段の上がり下りも痛そうでかわいそう。
またこの辺りもブログに書いていこうと思ってます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

