スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明け早々・・・

年明け早々、かわいそうなワンちゃんを見てしまいました。


かわいそうなワンちゃんを見るのがいやな方は、見ないでください。
徳島県の動物愛護管理センターに収容されている犬猫のページ


彼らの命の期限は一週間です。
ハート徳島さんは、そんな子たちを1匹でも救うべく、そこから引き出して里親さんを見つけています。

年明け早々、そんなワンちゃんやニャンコちゃんはいないだろうと、
安易な気持ちで開いてしまいました。

迷犬や、放浪犬が掲載されているページなので、引き取りではないのでしょうが、
13歳の緑色の首輪をしたワンちゃんがいました。
迷ったのかしら?でも高齢だから、後ろ足が弱ってるみたいに見えるんです。
そんな足で逃げ出したり、放浪したりするんでしょうか。

ひょっとして、飼い主が捨てたの?と、思ってしまいました。
正月早々・・・。

こんな高齢な子こそ、家族の一員として長い間一緒に生活してきたのですから、
愛情を持って世話をしてあげるべきだと思います。
捨てたではないにしろ、行方が分からなくなったら探してやるべきだと思います。
こんな弱った足では、そんなに遠くまで行けるはずがありません。
保健所に電話するなり、警察に届けるなり、チラシを作るなり。
高齢になったら医療費がかかるから、厄介払いなのでしょうか。
若い子ならまだしも、高齢犬に里親さんがつくことなど不可能です。

愛護センターの職員さんも、好きで処分しているのではないと思います。
こんな哀れな犬を、苦しませて死なせるなんて、誰が好き好んでするでしょう。

この子の命の期限は、あと6日。
写真が消えてしまうのが怖くて、もうページを開くこともないと思います。

情けのない飼い主に飼われたことが、この子の不運だったのでしょう。
動物も人間と同じで、年をとれば病気にもなるし、介護も必要にもなってきます。
しかし、飼い始めたからには、最後まで責任を持って面倒をみてやってほしいです。

こんなこと、わざわざ言わなくてもいい事だと思いますけどね。






                              




小町と鈴娘
小町   あんまり鈴娘ちゃんにくっ付くと、パンチやられるよ









ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞いた話なんだけど
どこかのお婆さんが1匹の小型犬を飼ってて
歳をとりお別れするのが辛いからと保健所に連れて行ったそうです
理解できませんでしたよ
だから13歳の足の弱った子を捨てるとか理解できない
歳をとってなくてもだけど我が子を捨てるなんて

小町ちゃんはパンチされてもされてもなのね可愛い♪
鈴娘ちゃん大目にお願いしますね~

こまち様

お別れするのが辛いって、保健所へ連れて行ったらもっと辛いお別れになっちゃうじゃないですかねえ。殺処分されるとは知らなかったんじゃないですか?保健所は、「引き取り」なんて曖昧な表現を使うから。

人それぞれ感覚は違うのでしょうけど、家族の一員を安易に処分、遺棄なんて、やめてほしいです。

No title

13歳の緑色の首輪をした犬の写真が見れないんです。
こまちょんたさんが見られてから消去されてしまったのかな ?

徳島は( 徳島だけじゃ無さそうだけど ) 本当に居なくなっても
直ぐに探してくれないんですねぇ。
HEART が保護して里親募集しだしてから飼い主から保健所に連絡が入ったり・・
保護してなかったら、とっくの昔に処分されてるっちゅうのに。
ぎりぎりまで返したくなかった代表は長いこと、その飼い主に
居留守を使ってましたっけ。。
すごい分かるわっ。


どんなまどんな様

今、チェックしてみましたが、ないです。ない。どうしたんでしょう。
昨日はあったんですよ。今日、処分されてしまったんでしょうか?
収容日は1月4日だったんですけど。ショック!
13歳じゃ、里親さんがつく可能性ないですもんね。
いえ、でもひょっとして、飼い主から連絡があるかもしれないから、一週間は待つんですよね。
連絡があったのかしら?それだといいんですけど・・・。

ほんと、そんな飼い主には返したくないですよね。のんびりしてるわ。
いろんな物語があるんですね。本が書けるんじゃないですか。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。