スポンサーサイト


加齢

我が家の最年長猫の鈴娘(すずめ)です



鈴娘とビオラ

現在12歳。

メキシコから一緒に飛行機に乗り、日本へ来てから11年。
引っ越しが多いのに、環境の変化にもよく慣れてくれました。
とても元気にパタパタと、若いにゃんこのように走り回ってるのを見ると
とても年齢を感じさせません。

子猫の頃は1匹だったのに、
日本へ来た途端、次から次と猫が増えて現在合計9匹。
以前は好きなだけ、私に甘えていられたのに、
今はそういう訳にはいきません。

増してや、もどきが病気になってからというもの、
私の注意がもどきの方に傾いてしまい、
抗議のニャンゴニャンゴと鳴く声が大きくなってきました。

「こんなことなら、日本へなんか来るんじゃなかった」
という鈴娘ちゃんの声が聞こえるようです。

鈴娘ひと休み


鈴娘ちゃんは、本当に手間のかからない猫で、
子猫の頃から、一度としてトイレの失敗もないし、
病気もしないし、よく言うことを聞いてくれます。

最近は、日中は構ってもらえないと理解したのか、
夜、お布団に入るとゴロゴロと甘えてくるようになりました。
耳元にまで擦り寄ってきてゴロゴロなものですから、
うるさくてなかなか寝付けません。
寝返りを打つと、再び私の顔の方に移動してきてゴロゴロ。
う~~~~ん。困ったものです。

元気な鈴娘ちゃんなのですが、
最近、階段の上がり降りするのを見ていると、
ゆっくりゆっくりで、
何となく年齢を感じさせるのです。
白玉と一緒で、関節が痛いのだろうかと思ってしまいます。
ジャンプとかは普通にしているのですけど。


それに、ピンボケですけど、昨日撮ったこの写真。

どこの鈴娘ちゃん?

なんだか年齢を感じさせる一枚で、
あなた、本当に鈴娘ちゃん?て思ってしまいました。



網戸の鈴娘ちゃん

「私は陽気なメキシカン
で、いつまでも元気でいてくれるような気がしていたんですけど、
今年の8月で、もう13歳。
気を付けてやらなければいけないなあ、と思っています





                              




きりっともどき
今日のもどき   きりっと元気です





ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴娘ちゃん、かまって欲しいと抗議してくるんですね、
何とも可愛くて抱きしめたくなります。

多頭、飼ってられると みんなに平等に… と思うと大変ですね。
体の弱い子や力の弱い子に どうしても目がいきますもんね。

でも、鈴娘ちゃんは夜 寝るときにお母さんを独り占めするんだぁ。
いろいろ考えてるんですねぇ。
ホントにいじらしい。。

もどきちゃんも大丈夫そうで良かった !!

No title

一緒~ウチもファーストキットには申し訳ない様な気がして
だけど鈴娘ちゃんはママさんと一緒にいれて幸せだと思う うん思う
だって13歳を今年ででしょう凄いよ
耳元のゴロゴロは寝不足になっちゃいそうだけど可愛いね
寝返りもちゃんとマスターしてるんだもんやっぱ可愛い♪

どんなまどんな様

夜、寝るときになっても邪魔してくるのがいます。小町です。
鈴娘ちゃんが私の耳元でゴロゴロいい始めると、パンチやられるかな?やらないでね、みたいに様子を伺いながら間に割って入ってきますe-444場所の争奪戦は、中々厳しいものがあるようです。
ですから鈴娘ちゃんは、いつも不満たらたらです。
でも、あんまり満足し過ぎると長生きしてくれないかも、ですね。

こまち様

なんだか気を遣いますよね。申し訳なくて。
私としては、非常に辛い立場です。

最初の頃、寝返りうったとき、頭の後ろをトントンてつつかれたんです。
気のせいかな、と思ったら、またトントンて。振り返ったら鈴娘ちゃんが
ジーッと私を見てるんです!「どうして寝返りなんかうつの?」って。
ぞ~~っとしましたよ。猫ちゃんは侮れないですよ!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

