スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく食べるねえ!

雪と舞は相変わらずよく食べてます

雪は幼児体型の重量級になってきました。
舞は雪に比べるとずっと細身ですけど、これぐらいだと問題なさそうです。

私は、すっかりご飯さんになってしまってます。
私の顔がご飯に見えるようで、
おなかが空いている時など、私を見た途端、猫舎の扉にジャンプしてきます!



ガフガフ

やはり食べるスピードと量は、雪の方が圧倒的です。
でも舞も少しずつ何回も食べに行ってるようです。
舞はウェットの表面を、ぺろぺろと舐めてしまうんです。
雪のようにガツガツと、食べてくれればいいんですけど。


雪 舞 お食事中

雪はすぐに食べ終わって、私の足にしがみついてパリパリと爪とぎをします。
爪が細くて尖ってるから、痛い痛い!
その内、舞も一緒にパリパリ。
ちゃんと爪とぎは置いてあるんですけどねえ。

私がいなくなると、2匹でピョンピョンと飛び回ったり、
取っ組み合いをしたり、寝床の上で折り重なって日向ぼっこしたり・・・・
本当に無邪気で、かわいいです
小さいネズミのおもちゃを3個与えてあったんですけど、見当たりません。
どこへ行ってしまったのだろう。
あれはうさぎの毛で出来てたようだから、ひょっとして食べちゃった?
確か一度、ツバでベトベトになっていたような気がしたんですけど。
一日3度の食餌なんですけど、それでもおなかが空くのかしら?

お母さんに頭を舐め舐めしてもらってたのを思い出すのでしょうか。
撫でてやると、気持ち良さそうに目を瞑ってね。
本当にかわいいです

よくこんなに小さくてかわいい子たちを、
ある日、突然母親から引き離し、捨てられるものだと
改めて捨てた人間に憤りを感じ、そのツラを見てみたいものだと思います。
それが案外、普通の人だったりするから恐ろしいです。

この子たちを幸せにしてやりたいな・・・と思います





                              




うらら くらら あったかい
うららとくららは、相変わらず段ボール箱の中で寝ています。
折角作ってやった発砲スチロールの箱は、完全無視です
寒くないのかなあと思いますが、2匹でこんなにくっついてたら
大丈夫なのかしらね




ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪ちゃん舞ちゃんは もう少し大きくなったらお家の中で飼われるんですか ?
うららちゃん、くららちゃんは無理だと思いますが。

保護された猫さんたちは安全と食事と住処を与えて貰ったわけですので、「 この生活で猫たちは幸せなんだろうか ? 」なんて思わなくて良いと思います。
感謝していますよ、きっと… こまちょんた母さんに。

どんなまどんな様

雪と舞は風邪が治ったら、家の中ではなく、うらら、くららと一緒に猫舎で飼おうと思っています。
家の猫たちと年齢が離れすぎているということと、もどきにストレスをかけたくないからです。
そうなると、人と触れ合う機会があまりないので、このままで幸せと言えるのだろうかと、
考えてしまうのです。
保護した公園を管理している猫ボラさんたちに、「うちで飼います。」と、お話しましたし、
猫舎で飼うのは了解してもらっているので、問題はないのですけどね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。