スポンサーサイト


明日は一年最後の日

今年ももうすぐ終わりです。
速いですねえ。

お正月を迎える前に、お墓のお掃除をしてきました。


お寺 年末
お寺の桜の木もすっかり葉を落としました
境内もきれいに掃除ができていて、お正月を迎える準備が整っていました。


お寺は眉山のふもとにありますが、
近くに、眉山からの湧き水をもらえる所があります。


錦竜水
古い建物ですが、ここで湧き水をもらえます。
「錦竜水(きんりょうすい)」と言います。
天然水なので、消毒、殺菌をしてありません。
保存する場合は、煮沸しなければいけません。


錦竜水 説明


夏は本当に気持ちいい冷たさで、手にすくって飲んだときのおいしさは格別です
しかし、今の時期はかなり冷たーい!

お墓へ行った帰りには、いつももらって帰ります。
気のせいかも知れませんが、
この水でお茶を飲むと、まろやかでおいしいんです




雪と舞のお昼ご飯が、今日は2時間くらい遅れてしまいました
お皿を持って行くと、ジタバタジタバタと大騒ぎ
目を離している隙に、アッという間に完食です。
2匹で完食したのか、雪が舞の残りまで食べてしまったのかさえ分かりませんでした
恐るべき食欲です!!

さて、明日は忙しい一日になると思いますが、
みんなが揃って、元気にお正月を迎えられることが一番です

もどきも、元気を取り戻しました!
おなかは、もう大丈夫そうです。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。







                              





鈴娘 
鈴娘ちゃん  カメラ目線でかわいく写ったのに、ピンボケ


小町
小町  いつも鈴娘ちゃんにくっついてます。こちらもカメラ目線







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度か、眉山に上りましたが この水は見逃してました。

年末年始、動物病院もお休みに入るときは緊張しますね。
もどきちゃん、体調が戻ってホッと一安心です。

鈴娘ちゃんと小町ちゃん、こう見ると よく似てますね。
毛の長さの違いだけのような…。

さぁ、明日は大晦日 !!
一年の締めくくりの日です・・ 何で締めくくろうかなぁ~。。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

もどきが良くなってくれて、本当によかったです。
暗ーいお正月を迎えるところでした。ご心配いただき、ありがとうございました。


そう言われれば、鈴娘と小町は似てますね。
小町がいつもくっ付いて回ってるから、顔まで似てきたのかしら?

寒い大晦日になりましたけど、お風邪召しませんように。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

