スポンサーサイト


子猫たちの通院日

子猫たちの4回目の通院日でした。

最初はあまり大きさの変わらない2匹でしたが、
ここへきて少し大きさに差が出てきました。



雪と舞 病院
雪が偉そうに舞の肩に手を掛けてます。






雪 診察
雪は体重1.1キロになってました




舞 診察
舞は840グラム


舞に風邪をうつされた雪ですが、もうほとんど治りました。
一方の舞は、未だに涙目だし、鼻もグズグズと詰まってて息苦しそうです。

ご飯を食べる量も速さも全然違うんです。
雪はガツガツと食べてアッという間に完食です。
舞もガツガツしているのですが、ご飯が全然減ってないんです。
どうしてなのかとよく見てると、ちょっとした猫缶の固まりがあると
食べずに舌でコロコロと転がしてるだけなんです。
ちゃんと潰してやるか、スープ状のものがいいようです。
残しておくと、雪が全部食べちゃいます。

ご飯の上に乗せて与えてる薬まで、雪が2匹分食べてしまうみたいで、
舞の風邪は全然良くなりません
舞は、体重が少なすぎるということはないようだし、
ご飯も食べる(食べ方が下手なだけ)ので、心配なさそうです。
ただちゃんと治さないと、ずっと涙目とか息苦しそうなのが残ることがあるそうです。

それと舞は水虫を持ってるようです。
耳とかシッポ、おしりのあたりの毛が抜けてます。
放っておくとガサガサになってあかぎれみたいになるそうです。
お薬をつけてもらいました。
これも速く治してやって、雪にうつらないようにしないと。


はやくツヤツヤピカピカコロコロの猫ちゃんたちになってほしいです






                              




白玉 棚の上でご満悦
     白玉  棚の上でご満悦
     白玉は関節炎で足が痛いので、自分では高い所へ上がれません。
     棚の上には「上げてちょうだ~い」と要求してきます






ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞ちゃん、鼻グズが苦しいんでしょうね。
早く治りますように、そして ご飯を全部ひとりで完食できますように。

雪ちゃんはコロコロと可愛い体型になってきましたねぇ。
美人さんの三毛さん、引く手数多ですねっ。。

No title

こんにちはメルボルンののんです。雪ちゃんおおきくなりましたね~。
風邪も良くなって安心ですね。舞ちゃんはうちの猫に体質が似ているような気がします。うちも生後9週間で風邪をひき、慢性的な鼻炎が残ってしまいました。(なんとか完治しないかと7人獣医さんをまわりましたがどの先生も完治は無理と。。。)鼻が悪くて食べ物の匂いがわからないせいか舞ちゃんと同じで食が細く、缶詰は汁だけなめて塊はぺっとはきだしていました。不思議とドライフードの丸い形の物は固くてもうれしそうに食べました。猫は雑食の犬と違って本来肉食と聞き、カンガルーのミンチ肉猫用をあげてみたらものすごい勢いで毎度食べてくれます。
舞ちゃんはまだ小さいので生肉をあげて良いのかちょっとわかりませんが、何か好物がみつかるといいですね。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

舞は息苦しそうなので、はやく治してやりたいと思っています。
雪がよく太ってきたので体重で圧倒されてしまい、
取っ組み合いをしてもよく泣かされてます。

三毛ちゃんは、ホントにかわいい子が多いですね。
雪はどんなお嬢様になるのでしょう?

のん様

コメントありがとうございます。

カンガルーのミンチですか?カンガルーを食べちゃうんですかぁe-447
お国変われば・・・ですね。おいしいのかしら。
多分、日本ではカンガルーのお肉は売ってないでしょうから、
移住されるときは、猫ちゃんのために買いだめしておいた方がいいですよー。

そうですね。猫は匂いで食べるそうですから、鼻が悪いと食も細くなりますね。
完治してくれるといいんですけど。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

