スポンサーサイト


もどき不調?

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか。

テンプレートもクリスマスバージョンから、またいつものに戻りました。

我が家にも素敵なプレゼントが届いたのに、
もどきのおかなの調子がまた悪くなって、
私のクリスマスは、もひとつ気分がすぐれませんでした。

22日の午後に下痢をして、23日は調子がよかったのですが、
24日の夜にまた下痢になっちゃいました。嘔吐まで。

もどきの具合が悪いと、私の気持ちはどうしても落ち込んでしまいます。
もともと心配症なもので、来年のクリスマスにはもういないんじゃないかとか、
良からぬ事ばかり考えてしまって、しゃべるのもいやになってしまいます。

もどきは丸くなってうずくまってるし、他の猫たちはやはり何か感じるのでしょうね。
心配そうな顔をして私を見て、いつものように元気に暴れることもなく、おとなしくなってしまいます。

心配で堪らなかったので、翌日すぐに獣医さんへ行きました。


もどき 座椅子で
朝ごはんは食べたのですが、まだなぁんとなく元気がないもどきです。


獣医さんも原因はつかめなかったようですが、5日分の整腸剤をもらってきました。
これで良くならなければ、糖尿病が原因してるかも知れないので、
次回は血液検査をすると言われました。

再び暗~くなってしまう私の心。

でも獣医さんから帰って来ると、少し元気になってました。

もどき シャキッ
車の中で鳴いてたので不機嫌そうですけど、ちょっとシャキッとしました。


かなりの量の粉末の整腸剤だったけど、缶詰に混ぜると全部食べてくれました。
おなかの調子がいい時でよかった。
調子が悪いと一口も食べてくれないですから。

夜もずっと普通に元気にしてくれてました。
お気に入りの小さいネズミのおもちゃで遊びたいようだったので、
庭に出てネズミさんを投げてみんなで遊びました。
普段、夜の庭で遊ぶなんてことしないのですが、暖かい夜だったので。


夜の庭で
一番奥がもどき。
いつものもどきに戻ったようで、すごい勢いで投げたネズミのおもちゃを追っかけてました。
他の猫たちは圧倒されてました。


尿糖値をいつもうちで測っているのですが、
最近、値がよくありません。オシッコに糖が出てるみたいです。
そのお話を獣医さんにすると、折角2ヶ月に1回の通院になってたのに、
やっぱり1カ月毎の検査になってしまいました。ガックリ
糖尿病って難病ですね。良くなったかと思えば、またすぐに悪くなる。
体調を崩さないように、日ごとの管理が大切みたいです。


来年のクリスマスも、どうかみんな元気で過ごせますように




                              



カナ 出ようかやめようか
      カナ 「出ようかな やめようかな」
      寒いから早くどっちかに決めてちょうだい





ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病気の子がいるのは辛いし大変なことです。
「今日はあんまりよくないの」
「ここが痛い」
「よくなったよ」
って言ってくれたら良いのに・・・
もどきちゃんいっぱいいっばいがんばらなくてもいいから、
ちょっとずつ、のんびり、長~くね。

私も茶色がいいなぁ・・・
なんて思っていたら、茶トラさんが通ってくるようになりました(汗)
生粋のノラさんなので、姿を見るのも難しい。
猫情報おそるべし。
我が家は猫食堂三つ☆店・・・なのか(笑)

No title

もどきちゃん心配ですね。
うちも体調の悪い子がいて。。。
すごく心配でモヤモヤしますよね。

夜のお庭、楽しそう。
こんなお家、憧れです。

No title

家族が病気の時は 心配で気が晴れませんね。
動物は辛い時は動かずにじっと うずくまっているものです、夜のもどきちゃんを見てると大丈夫だとは思うのですが 早く すっかり、いつもの体調に戻ってくれると良いですね。

サンタさんの件、失礼いたしましたぁ~。。
あんなに精力的に動いて下さる方が他にも こまちょんたさんの周りに おられるとは。。
嬉しいですね、頼もしいです。

早とちりの… どこがまどんな、でしたっ。

usagi様

コメントありがとうございます。

本当にしゃべってくれれば助かるんですけどねえ。
うずくまってても、どこがどういう具合なのか分からなくて。
でも今日は多分、調子がいいんじゃないかな。

きっと猫の神様っていますよね。
「どこそこのうちでこんな色の猫を募集してるよ」とかって
情報を流してると思います。
雪と舞を保護したのも、猫神神社でしたから。
へたな事言えないなと思います!

まる様

コメントありがとうございます。

みんな元気でいてくれないと、心配でたまらないですよね。
もどきは今日もちゃんと薬を飲んでくれて、元気そうに見えます。
お昼は暖かかったので、庭で走り回ってました。

まるさんちのマシェリちゃん、その後どうですか?
食欲は出てきましたか?
早く元気に大きくなってくれるといいですね。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

もどきは何となく大丈夫そうです。
いつも脱力したようにタランとなってる猫なので、
元気なのかどうなのか、なかなか見分けがつかなくて困ります。

どこがまどんなさん!うまいなあ。
私も書き方がいけませんでした。すみません。
読み返してみると、まるさんそのものですものね。
有難いことに、まるさんみたいな方が他にもいらっしゃるんですよ。
本当に心強い限りです。

まるさん、知らないところで話に挙がってますね。
クシャミしてるんじゃないですか。

No title

もどきちゃん今は何してるかな~
やっぱり病気には波がありますよね
ト~タンも波があるもんだから必要以上に気になりますね
喋るのも...の気持ちわかる
1カ月に戻っちゃったけどまた2ヵ月に向けて頑張りましょ
きっともどきちゃん応えてくれますよ

こまち様

コメントありがとうございます。

もどきは今、ベッドの上で丸くなって寝てます。
お昼は暖かだったので、庭に干した布団の上で寝てました。
寝起きに食欲がなければ、多分また調子が悪いんだと思います。
でも、今日は大丈夫だと思います。
夕べは尿糖値も良かったので、また2カ月に1回の通院に向けて頑張ります!

男気のあるト~タンに憧れてます!
こんなオバハンに憧れられても迷惑かしら?
ト~タンにはずっと元気でいてほしいです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

