スポンサーサイト


猫舎の準備

発砲スチロールの箱を1個買って来ました。

そして猫ちゃん用の小さいハウスを作りました。



キャットハウス
中にはヒーターを取り付けました。


手作りの猫舎に置くとこんな感じになりました。

手作り猫舎のキャットハウス
床には毛布を敷いて。


準備を整えて、保護してやろうと思っているのですが、まだ心の中では迷っています。

果たして私が保護をして、あの子たちは幸せになれるのだろうかと。

結局、私が保護をしても猫舎での生活。
食べ物があって、とても暖かくはないけれども、そこそこ暖かい猫舎があって、
今の状態よりも安全ではあるけれども、ずっと人と触れ合えるわけではないし、
一生そんな状態で幸せとは言えないんじゃないかな。





捨てられたばかりの、小さい猫ちゃんが2匹いるんですよ。
今いる所で人からの虐待に遭わず、野犬に襲われず、無事に生き抜けたとしても
せいぜい1、2年しか生きられないそうです。
外での生活っていうのは、それだけ過酷なんですね。

年間200匹捨てられている内のほんの2匹。
たまたま出会った2匹なんですけどね。

命を預かる責任というのは大きいですね。

本当に悩みます。






                              




シッポでパタパタ
   もどき  シッポでカナの頭をパタパタ






ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発砲スチロールのお家も出来たことだし… 保護しちゃいましょう。
2匹一緒なら、いつも人間と触れ合っていなくても大丈夫だとおもいますよ。
それから里親さんを見付けてはどうですか ?
慎重に信頼できる人を探していきませんか ?
里親探しの際にでも、何かお手伝いすることがあれば言って下さいね。

凄いこまちょんたさん
迷いながらもヒーターまで用意し
いつでも入居可能なんですものすばらしい

徳島での里親募集は難しいかも知れませんが
もし保護をされたら募集しましょうよ
って気軽には言えませんが私に何か出来る事あれば
言って下さい微力ですが応援します

くふふしっぽでペチペチ可愛い
私もよく叩かれるわっ

迷いますよね。
私も。。。いまだに迷います(笑)

でも、いつも「保護してよかった。」と思いますよ。
じゃないと。。。って。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

徳島でも昨日初雪が降り、強い北風が吹いて、もうかわいそうで
たまらなくなり、保護しちゃいました。
里親さん探しはこれから先どうするか、考えてみることにします。
アドバイスなどお願いするかもしれませんが、その時はよろしく
お願いします。

こまち様

コメントありがとうございます。

ハウスまで用意しちゃったんですから、もう心は保護の方に動いてたんだと思います。
初雪が降って、北風がびゅんびゅん吹く中、あの子達はこれからどうなるんだろうなんて思ってたら
かわいそうで、キャリーを持って出かけてました。
やさしいお言葉を掛けていただいて、ありがとうございます。
お力をお願いするときがあるかも知れませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

まる様

コメントありがとうございます。

結局保護しちゃいました。
寒い日に小さいのが2匹、これからどうなるかも分からずにいるかと思ったら
見て見ぬふりができませんでした。
風邪を治してやって、元気になってくれれば、どうにかなると思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

