スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこいですが、風邪ひき猫さんたちのその後

何もしてやらなかったのに、気になって仕方がなかった
4匹の風邪ひき猫さんたち。

風邪ひき猫さんたち
3匹しか写ってませんが、もう1匹まっ黒の子がいます。

風邪の状態がひどく、その後いつ会いに行ってもいなかったので
心配していたのですが、今日はっきりしました。

社務所の方にお聞きしたところ、
やはりボランティアの方が連れて行ってくださったそうです。

ボランティアさんが1回保護した子たちを、また返してくることは
多分ないのではないか、ということでした。

よかった!これで安心しました。
もうあの子たちは、寒さに震えたり、虐待に遭う心配もなくなりました。
ボランティアさんたちに感謝です。

私は悩んで悩んで、結局何もしませんでした。
ボランティアさんにメールを出して、「獣医さんに連れて行きましょうか」とお聞きしただけ。
ボランティアさんは、「行きつけの獣医さんがいるので、こちらで連れて行きます」
というお返事をくださって、すぐに連れて行ってくださいました。

私みたいにウジウジとどうしようなんて、いつまでも悩んでないですね。
さっさと4匹も保護してくださるんですから。


今日は、先日行ったときにいた生後2ヶ月くらいの黒い子猫ちゃんと
昨日また捨てられてたらしい三毛の長毛っぽい子猫ちゃん、
この子も生後2ヶ月くらいで、2匹がいました。

社務所の方が猫用毛布を干したり、薬を飲ませたり面倒みてられました。
猫好きそうな方でした。
でも、猫をほしいという人が、誰でも連れて帰るそうなので、それが心配です。

すこし前にも、おばあさんがもらって行くと言って、社務所の方が電話中に、
キャリーも持たず、そのまま抱っこして連れて帰ってしまったとか。
大丈夫なのかなあと心配です。
せめて電話番号、住所、名前でも残して行ってくれればよかったのにと思います。

年間200匹もの捨て猫がいるところで、ほんの数人のボランティアさんが
全て保護して良い里親さんを見つけるのは、不可能なことです。
この徳島では、ちゃんとした里親さんを見つけるのは至難の業です。

避妊手術もせずに飼って、また子猫を増やすんじゃないかと心配です。

まずは捨てにくる輩、虐待する輩を撲滅しないとだめですね。




                             




 小鉄ちゃん
       みんなにかわいがられてるコテツちゃん
       お願いだから、良い人悪い人をちゃんと見極めてね!







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ひき猫さん達はとりあえず一安心ですねっ

だけど猫を飼って下さるのは嬉しいけど
アバウトな感じが怖いですねっ キャリー無しとは驚きました
可哀想な猫ばかりが増えていますね
虐待や捨て猫を何とかしないと
今度は人間に襲い掛かってくるのに
こまちょんたさんも気をつけて下さいね

こまち様

コメントありがとうございます。

風邪ひき猫さんたちは、やはり保護されてました。
もうあそこへ帰って来ることはないでしょう。
しかしいろいろな問題がありますね。
本当に人間て、つくづくいやになってきます。

猫を勝手に持ってかえる。。。
それでも問題なかった時代もあったんでしょうに。
今は、貰い受けてから虐待するバカがいますからねぇ。
捨て猫を減らす事、そんなに難しい事なんでしょうか?
みんなの意識を変えれば、簡単な事なのに。。。

まる様

コメントありがとうございます。

昔は危なくなかったですからね。猫も自由に外を出歩いてました。
今は弱いものに固執して虐待するヤツがいますし、事故もある。
猫にとっても住みにくい世の中になったと思います。
捨て猫をなくすために、子供、若い人の矯正はきくかも知れないですけど、
大人、お年寄りの意識を変えるのは、とても難しいような気がします。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。