スポンサーサイト


鳥さんたち

今日は久しぶりに日が差しました。


日向ぼっこしていたカナが、

カナ ケケケケ・・・
いきなり「ケケケケケ・・・・」



いました、いました。
からすさん
カラスさん
毎朝、何羽かがこの電線に留まっています。


そして、お風呂場の窓で
もどきと小町がキョロキョロ・・・


もどき 小町 チュンチュン
外に雀ちゃんが何羽か来ていたみたいです


そして、庭に出ていたカナが

カナ あっ・・・
「あっ・・・・」

その視線の先には

屋根の鳩さん
隣家の屋根に鳩さんが

10年程前から、庭の松の木に営巣していたようですが、

松の木
猫たちが庭へ出るようになって、それが出来なくなっているのです。
でも、まだときどき様子を見に来ているようです。
ゴメンネ、鳩さん

そして、またまた庭にいたもどきが「ハッ

もどき ハッ!


その視線の先には・・・


庭に鳩さん
なんとなんと、鳩さんが菜園に降りて来ていました

猫たちが菜園まで、出て来れないと知っているのです。
しばらくの間、あちらこちら悠々と歩き回っていました。
なんて賢いのでしょう


寒くなって餌もなくなったから、
こんな小さな菜園にまで餌を探しに来てくれたのかしら?

前の畑は一面ビニールハウスばかりになってしまってます。

前の畑
これじゃ餌も見つからないですよね。

猫たちは、珍客にどうしていいか分からず
ただただ、ジーッと眺めていました


勢ぞろい

今度、鳩さんに豆を買って来てあげようっと




                                



水仙
庭に水仙が咲き始めました




ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら。鳥さんが遊びにきたのねっ
みんな興味津々ですねぇ~私は猫さんに興味津々
面白い鳴き方しますもんね

前の話になりますが風邪猫ちゃん達はどうですか?
1匹カビって書いてあったので広がってないか心配です
なるくんが我が家へ来て直ぐカビになっちゃってどうも気になって

こまち様

コメントありがとうございます。

ご心配いただいてます風邪ひき猫ちゃんなんですが、今いないんですよ。
多分、ボラさんたちが連れて帰っているのでは、と思います。
ボラさんにメールでお聞きしたところ、顔にポツポツと5、6ヶ所できていたハゲが
カビという診察を受けたそうです。カビって広がるんですか?
ボラさんたちが面倒みてられるので、私がどうのこうの口出ししても
感じが悪いかなと思って、今度あの子たちが帰ってくるまで待ってみようと思ってます。
寒い間は保護してもらってた方がいいですものね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

