スポンサーサイト


晴れた日は・・・

今日も朝は寒かったですけど、
10時頃には日が差して暖かくなってきました


こんな時、私が庭へ出ると一番に付いて来るのは
もどきです。
しっぽをピンと立てて、ルンルン♪とスキップしながら私の前を歩いて行って、
くるっと振り向いて「キッ!」と鳴きます。

もどき はやく来て!
もどき「はやく来て! ねえ、何して遊ぶ?」


もどき コロコロ
もどき「ほら!ボク、こんなことできるよ!こねこね
    おなか触りたいでしょう~?」


う~ん、おなかは気持ちよさそうだけどさあ。
かあちゃんは別に遊びたくはないなあ
鉢植えの球根に水をやろうかなと思って出てきたのよ。


と、そこへ小町参上!

小町 どいて!
小町「どいて!今度は私の番よ!」

小町 コロコロ
小町「あ~、気持ちいい!クネクネ」


と、今度は鈴娘(すずめ)ちゃん登場!
どういう訳か、鈴娘ちゃんには頭の上がらない小町です。

鈴娘 コロコロ
鈴娘「気持ちいいー♪これだから猫をやめらんないのよン♪クネクネ・・・」


もどきはおもしろくなさそう・・・



もどき チェッ
もどき「チェッ!ボクが最初に、かあちゃんと遊ぼうと思ったのに!」



もどき!おもしろくないからってお尻お尻!
サフランを踏んづけてるよ

もどき フン
もどき「フン!そんなの、どうだっていいの



冷静に事の成り行きを見守っていたのは、
朝寝から起きてきたばかりの玉ちゃんでした


白玉 何やってんの
白玉「一体何をごちゃごちゃやってんの?
   うるさくてゆっくり寝てらんないよ


猫屋敷の、穏やかな朝のひと時でした






                                




小町 木登り
      木登り初体験の小町  かっこいいよー!!
      小町「ツメ切られたばっかりなんだけどぉ






ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~みんなコネクネコネクネ可愛い♪
もどきちゃんは誘導してくれるのねっ
お利口さんってママを独り占めできなくて小さな抵抗かしら
サフランちゃんが泣いてるよ~
あら大御所さんはウチのチャトラーズと同じ事されたのね
オモロ可愛い♪

あっイイなイイな~明るい時間に木登り写真が撮れて
ウチも毎日森猫が登ってるの見るけど写真撮れないのよ
小町ちゃんカッコイイよぉ~気持ち良さそう

こまち様

コメントありがとうございます。

みんな遊んでもらえると思って付いて来るんです。
他の猫より少しでも目立って、余計に遊んでもらおうっていう
気があるみたいです。かわいいもんだ!

小町は木登り初体験です。実は私が乗せてやったの。
木の表面がツルツルしてる上、ツメを切ったばっかりだったので
必死でしがみ付いてました!
でも慣れると、高いから気持ちよさそうでした。ウフッ!

少しザラついた感触が気持ち良いんでしょうねぇ。。
見てると、何かこっちまで スリスリしたくなってきます。
スリスリしに行っても良いですかね ?

怖いでしょうねぇ~、朝 玄関を開けたら 見も知らずのレディ !? がスリスリしてたら・・・ !!!

コメントありがとうございます。

どんなまどんなさん、コメントがもう完全に猫ちゃんになり切ってますよ!
私もよく庭に座り込んで遊び相手してますけど、すりすりまではちょっと・・・e-263
いいですよ!レディに特別許可しますので、どうぞすりすりしにいらしてくださいe-257
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

