

犬や猫に幸せな一生を送ってもらうには

犬猫たちは、一体どんな日々を送りたいと思っているのでしょう。

それは彼ら自身に聞いてみないことには、誰にも分からないことなのだけど・・・

でもきっと、もともと野生ではないのだから、食べ物に飢えたり、リラックスできる場所がなかったり、寒さに震えたりして毎日を過ごしたくはないでしょう。

人と一緒に住み、食餌を与えられ、居心地のいい場所を提供されて一生を終えるのが、彼らにとっては当たり前のことだと思います。

この子は
白玉のシエスタ

白玉。

河川敷にある運動公園の広い駐車場のすみっこで、行き倒れになってました。

早朝、私と一緒に散歩に行っていた、今は亡きワンコのカロリーナが見つけ、うちの子になりました。

うちには既に

鈴娘(すずめ)ちゃん
鈴娘 1
がいたんですけどね。

子猫のかわいさには勝てません。

河川敷に捨てられて、多分一晩中泣いていたんでしょう。
白玉はそれから一年間、口を開けて鳴く素振りは見せるのですが、声が出ませんでした。

あれから十年。
今はとてもやさしいお兄ちゃん猫になってます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします



コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます。

こまちょんたさま

こんにちは。
ご訪問・書き込みありがとうございます。
こまちょんたさまのお家もにゃんずなんですね。
鈴娘ちゃんゴージャスにゃんこですね。
もどきちゃんカナちゃん小町ちゃんは兄妹ですね。
白玉ちゃんは声が出なくなるほど、生きたい生きたいって泣いていたんですね。
わんこのオーラちゃんは、ハスキーさんですか?

糖尿病のにゃんさん。病気の子がいる大変です。
でも、元気な姿を見るとがんばらなきゃって思います。

お暇な時にでも我が家のにゃんこに会いに来てください。
これからよろしくお願いします。

No title

初めまして、コメントありがとうございます

わんちゃんが見つけうちの子とありますが
ウチも3兄弟を愛犬が見つけたんですよぉ~

うちのニャンコの紹介でお外で撮ってるお写真ですよね?
リードは無しなんですか?

京都は近い方なのに猫寺があること知らなかったです
って徳島には猫神さまがあるんですか
旦那の田舎なのに知らなかったですぅ
今度帰る事があったら是非行ってみたいです
猫の捨て場事情とか聞いてみたいです

初コメで長文になりごめんなさいねっ

No title

usagi様

コメントをありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、usagiさんが初めてのコメントでした。嬉しかったです!
つたない文章ですが、細々と続けられたらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

usagiさんのところでは、たんさんの子猫ちゃんたちを保護してられて大変ですね。子猫の運命は飼い主さん次第ということを思えば、里親さん探しも慎重になられますよね。どの子にも幸せになってもらいたいです。
また訪問させていただきます。

No title

こまち様

コメントありがとうございました。
ブログを始めたばかりで、何をどうしてよいやら四苦八苦の状態です。

私は徳島生まれなんですけど、転勤族なものでいろんな所へ引っ越しています。ここは実家なんですが、六月に越してきたばかりなんです。

うちのニャンコは、庭の周りに網を張り巡らせて庭にだけ出られるようにしてあるんです。まずそこから外へは出られないのですが、庭が二重になってるので(ちょっと分かりづらい?)、万が一出たとしてもまだ大丈夫。

猫神様があるのは「文化の森」です。ご主人さまはご存知かも?

そうそう、こまちさんのところのオトンくんはうちの白玉によく似てるように思います。

またブログにお邪魔させていただきます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

