スポンサーサイト


手作り猫舎

私の力でどれくらいの猫舎が作れるだろうと思い、
3、4日かかかって作ってみました。

手作り猫舎
やっぱり随分小さいのじゃないと作れなかったです
幅 約180cm 奥行 約100cm 高さ 約90cm しかありません。

手作り猫舎 扉
周囲にネットを張り、ビニールで囲いました。
中に発砲スチロールの箱をあったかくして置けば、寒さはしのげるはずです。

手作り猫舎 内部

内部にジャンプできるように棚を付けましたが、高さが60cmしかありません。


これじゃ、成猫ならせいぜい1匹くらいしか保護できないですよね
これ以上の大きい猫舎は、とても私の力では作れません。
子猫を2、3匹保護するくらいはできるでしょうかね。


今すぐには作れないけど、来年うららとくららがいる猫舎を
増設できればいいなと思います。

増設する=猫が増える

になってしまうでしょうか。なりますね。
増やしたくはないけど、かわいそうな猫がいると、保護してあげたくなるんです。

保護してどうするか → 里親さんを見つける → 非常に難しい作業 → 見つけられない  → 猫が増える → 多頭飼い崩壊になるのでは・・・・

年齢を考えると、もうあまり増やしたくないんだけどな。

葛藤の連続です





                       



クリスマスツリーを飾り付けました

クリスマスツリー
と言っても、高さ28cmくらい。
よく見えないですけど、オーナメントは粘土の手作りです。
インターネットの粘土サイトを見て作りました。



これはサンタさんと雪だるま

サンタさん
どちらも去年作ったものです
最近は根気が続かなくて、細かい作業は出来なくなりました
年はとりたくないですね。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!
十分ですよ!
十分過ぎます!
私もこんなの作りた~い。
。。。お庭が広いんですねぇ。
羨ましいです。

まる様

コメントありがとうございます。

揺らせばガタピシなる猫舎なんですけど、
褒めていただいてありがとうございます。
でも、この猫舎じゃ小さいですよ。
高さだけでももう少し高くしたいなと思ったのですが、
力が尽きましたv-356
田舎ですから庭は広いです。
この庭を利用して猫シェルター・・・・なんて
考えてしまいます。

No title

お一人で、よく ここまで出来ましたね !
私はチョッとした家具の組み立てくらいしか出来ませんもん。。
小さいのを作ってるうちに 慣れてくるかも知れないですね、
そしたら気づけば デ~ッカイのが完成してるかも ♪

オーブンで焼く粘土ですかぁ?
私もよく、作りました。
もう少し 若い頃はビーズやタペストリーや蝋の花や… 子供。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

デ~ッカイのは無理なんですよーv-356
板が重くて、思い通りにならないんです。
大工さんに女性がいないのが分かりました。

どんなまどんなさんも色々手芸をやってらしたんですね。
私、もうだめみたいです。
老眼になってきて、細かい物が見えなくなってきました。
年がばれちゃうe-263
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

