fc2ブログ

やはり別々

今日はまだ寒いですが、来週は暖かくなるようですね。
寒桜はもう咲いているようです。
この前お正月だったのに、もう桜かあ…。

千歳は超元気に走り回ってます💨
狭い家の中で大暴れ! お転婆もいいところです😵

雪はドタバタが始まる頃には避難しているので、
専ら小石丸に追っかけてもらって走り回っています。

…と、気が付くと、急にシ~~ンとしている時があります。

遊び疲れて寝ているのでしょうが、
ひょっとしてお団子⁇と期待しながら探してみると…、


ぬくぬく
小石丸は爪とぎの中で日向ぼっこ♡



爪とぎベッドで
コイッチャン、気持ちよさそうだねえ😊



千歳椅子の上で
千歳は二階の椅子でお休み中♡
赤ちゃんの頃からこの部屋で育ったから、落ち着くね。



椅子を占領
黒くてちっこいの、かわいいなぁ🥰(親バカ)

雪は…

雪は物置
誰にも邪魔されない物置の中で…🙁

千歳がバタバタうるさいよね。



眠いでしゅか?
雪「うるさくてゆっくり寝てられないでしゅよ」

ごめんね~😞 ホント、うるさいヤツだよねー!

3にゃんそれぞれの場所でお昼寝して、何だか猫団子を見る夢は実現しそうにないなあ。
どうしてうちの猫たちは仲が悪いというか、いつも別々なんだろう😗



雪がいる物置きの壁には穴が開いてます。

秘密の抜け道
これは猫様専用の抜け道で、下の洗面所に通じています👍



覗いてる
下から見上げるとこんな感じ。
ジャンプすると棚の上に降りられるのですが、
ジャンプが苦手な雪は降りません🙁

上ったでち
棚の上ではこんな感じ。
千歳は棚には上れるけど、二階へのジャンプは無理😐



高いでしゅ
唯一、抜け道を有効活用してるのは小石丸です🙂

ジャンプしてるところを撮ろうとしたけど、
一瞬なので難しくて😅


昔昔、茶トラの小町がジャンプしたところ、
ほんの一瞬ですが。


カナが追っかけてジャンプしてくれるのを待ってたけど、無理でした😞

猫さんたち、なかなか思い通りにはなってくれませんね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

雪ちゃん達それぞれお気に入りの場所でお休み、千歳ちゃんが一番暖かそうです。

千歳ちゃん、ジャンプはまだ無理のようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家はココがダメなので、みぃ~は一緒に寝ません。
もも太が居た頃は2匹でよく寝ていたので、みぃ~は寂しいかも。
小町ちゃんは小柄で身軽でしたよね。
みんなそれぞれ個性がありますね。
千ちゃん、小さなお顔が可愛い♪

inkyoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

それぞれお気に入りの場所でお昼寝していました。
私としては千歳が誰かとお団子になっているのを見たかったのですが、残念でした。
二階の部屋は暖かく、千歳は気に入っているようです。

千歳はまだ少し小さいですが、それでも一番身軽でリスのように走り回っているので、
二階へのジャンプももうすぐでしょう。

ルナココもも太みぃ~ママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

お団子好きな子と嫌な子がいるようですね。
もも太くんがいないので、みぃ~ちゃんは寂しいでしょうね。
うちは先代の頃から、みんな見事にバラバラで寝てます。
雪と小石丸がストーブの前で時々一緒に寝てますが、すぐに小競り合いに発展します。
小町のこと、覚えててくださってありがとうございます。
あの子が一番長生きしてくれたので、今でも思い出すと涙が出ます。
黒くてちっこい千歳はかわいいですが、かなりお転婆なので大変です~(-_-;)

かわいいですね

かわいいネコちゃんですね。
たくさんの画像拝見させて頂き
とっても癒されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kのコココレいいじゃんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。

私も猫たちには毎日癒されています。
ただ子猫がやって来てから、寝ている時はいいのですが、起きている時は暴れまわってお転婆過ぎるようです(^^;
もう少しおとなしくなってくれないかなぁとため息が出ます。
でも、いずれにせよかわいいですけどね!

こんにちは

こまちょんたさんのお家は本当に楽しそうですね。
にゃんこ達のアスレチックスペースのようなお家ですね。
いいなあ。
千歳ちゃんはまだ何をしても楽しいお年頃ですね。
我が家のみいちゃんもついこの間のように感じますが、
そんなみいちゃんも今年11歳。嬉しいような、胸がキュッとなる複雑な気持ちになります。 

mesudanukiさんへ

こんばんは。コメントありがとうございました。

我が家は猫仕様の家なので、行き止まりのない、猫たちにとって楽しい作りになっています。
千歳はこれからここを満喫してほしいと思います。
今も既に満喫していると思われて、ドタバタとかなり賑やかです(-_-;)
ま、元気なのはいいことで、あっという間に千歳も11歳になっているかもしれません。
ヒトと比べると短い一生なのですから、いっぱい楽しんでほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる