スポンサーサイト


風邪ひき猫さんたち

一週間前から気になって仕方のない風邪ひき猫さんたち
とても小柄で、二週間ほどずっと風邪が治っていない猫さんが4匹、
猫が虐待されてボランティアさん、県職員、警察がパトロールしている地域にいました。



風邪ひき三匹ちゃん
これは最初に行った日、撮った写真。本当はもう1匹黒い子がいます。


先日、その地域を管理しているボランティアさんに見当がつきましたので、
「風邪がひどいようなので、よろしければ私が獣医さんに連れていきましょうか」と、
メールを送りましたところ、お返事をいただきました。

・現在は抗生物質を投与していること。
・外で生活しているため、風邪が治りにくいこと。
・かかりつけの獣医さんがいるので、自分たちで連れて行こうと思っていること。
・困ったときには協力してほしいこと。

と書かれていて、4猫さんのことを把握されていたので安心しました。

それでも今の状態が気になって仕方がなかったので、
今日も様子を見に行ってきました。
風邪だけではなくて、私は虐待が心配でならないのです。

上から見るとこんな所です。


広場

広場があって、ずっと奥まで駐車場があって、
今日はお天気が良かったし、どこかの小学校から子どもたちがいっぱい来てました。
日中はとても猫が虐待されるような所には見えないのです。

数年前はこの広場の辺りにも、にゃんこちゃんがいて、
人が通るとスリスリゴロゴロしていました。

今はほとんど見かけないので、やはりボランティアさんの避妊、去勢の徹底が
功を奏しているのではないでしょうか。

一週間前、風邪ひき猫さんたちがいたところへ行くと、4匹とも姿がありませんでした。
よーく探したのですがいませんでした。
心配になりましたが、
多分ボランティアさんが病院へ連れて行ってくださったか、
保護してくださったんだと思います。
そうじゃないと、何が何でも4匹まとめていなくなるなんて、ちょっと考えにくいですもの。

先週行ったときは、餌入れに餌が入ってなくて、猫たちはおなかを空かせていたのですが、
今日はお皿もきれいで、餌もカリカリ、猫缶、鰹節、しらす干しなどが入ってました。
餌場もきれいに掃除してありました。
きっとボランティアさんが来たのだと思います。

ボランティアさんも猫がいないと思ったら、私にメールをしてくるだろうと思います。
「病院へ連れて行きましたか?」とか何とか。
私にメールは来てないですから。

風邪ひきさんの代わりに、茶トラさんとサバトラさんがいました。
二匹は風邪もひいておらず、とてもころころとよく太って人懐こい、きれいな猫ちゃんたちでした。
この人懐こさがあだになって虐待されてしまうのです。

小さい子どもさんを連れた夫婦が来ていたのですが、
サバトラちゃんが、そのお母さんにニャゴニャゴスリスリしていました。
「猫にこんなことされたの久し振り~」と、お母さんは感激していました。


そこは神社なので

神社
こんなのとか




猫さん供養
こんなのまであるんですよ。


そんな所で猫を捨てたり、虐待したりするんですから、
犯人には今にきっと天罰が当たると思います。


参拝に来た人が招き猫の他に、鰹節、猫缶などをお供えしてありました。
私も猫缶を持って行ってたので、お供えしてきました。
あのにゃんこたちがもらえるんじゃないのかな?


そして、こんなのがあったので


願掛け
ちょっと読みづらいですが、
ひとがたに願い事を書いて300円を賽銭箱に入れると叶えてくれるそうなのです。


300円で叶えてくれるなら安いものです。
私も書きました!


人がた
下手な字で、「全ての猫たちが幸せになりますように」
これしかないですよ。



どうかあの風邪ひき4猫ちゃんたちが保護されていますように。
またボランティアさんにメールを出して尋ねてみようかな。

でも風邪がよくなって、帰されてきたらまた心配になってきます。
今日いたサバトラちゃん、茶トラちゃんも当然心配だし・・・・。
保護できればいいけど、みんなを保護するなんて到底無理な話で。
もう、早く虐待犯をとっ捕まえてほしいです!
そうじゃないと私の心が休まらない。


心配なので、また来週行ってみるつもりです。
ちょっと遠いのが難点です。近ければパトロールのお手伝いもできるのだけど。

この場所へ行くには

橋
この橋を右から左へ渡らないと行けないのですが、
この橋は、この場所へ行くためだけの橋なんです。

猫たちを捨てたり、虐待するやつらは夜行くので、
この橋に門をつけて、夜間は通れないようにすればいいのにと思います。








ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になりますよね。
虐待する奴には、何かお仕置きをしてやらないと。。。
そう思って爆竹を投げつけてやろうかと思って、夜間持ち歩いていた事もありました(苦笑)
でも、うちの公園には虐待犯は、出没しないみたいです。
。。。仮に、虐待犯が出没するなんて噂を聞いたら。。。
いてもたってもいられません。
1人でも気にかけて下さる方が多ければ。。。そう思います。
私は、遠方ですが、何かお力になれるなら申し付けて下さいね。

まる様

コメントありがとうございます。

虐待だけは許せないです!
どうしてあんな小さいものたちを酷い目に遭わせるのか。
監視カメラを取り付けるのを県に要望しようか、
あの橋を封鎖する門を作ってくれるよう言ってみようか、
といろいろ考えてます。

まるさんはいっぱい頑張ってらっしゃるのに、
こんな遠くのことまで気にかけていただいてありがとうございます。
じゃ、爆竹送ってくださるかしらァ?e-257
まるさんて、ほんとおもしろくて最高!!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

