スポンサーサイト


今日も庭の作業


今日も花の植え付けで一日終わりました。
一体いつまで続く私の庭作業(はやくガーデニングと言えるくらいになりたい


今日はお天気も良かったので、3兄妹は気持ちよさそうに日向ぼっこ


三匹日向ぼっこ


庭仕事の邪魔されないように、コソッと出たつもりがやはり付いてきた。


何これ
             何?これ
             軍手、シャベルに興味津々


鈴娘ちゃんは、いい子で日向ぼっこしてるのに・・・・


鈴娘ちゃん日向ぼっこ
          庭でモジャモジャの仰向け状態の鈴娘ちゃん

かあちゃんの邪魔をせずに一人遊びできる鈴娘ちゃんなのです




と、もどきが庭の片隅で何やらジーッ



もどきジーッ



カナと小町もジーッ



カナ小町ジーッ



その視線の先には・・・・・・・・・


おぉ、これは珍しい

うららくららジーッ
               うららとくららが・・・・
こちらが気になったのか、おふた方お揃いでした

一日23.5時間、ずーっと眠っているこの二匹。
今日は珍しく起きてる時間が長かったようです。



腰が痛くなり、早々にお仕事を切り上げたワタクシですが、
何だか視線を感じてしまい、


と、そこには

取り残されたもどき
やはり  もどきが・・・・  
庭の真ん中にポツンと陣取って、不機嫌そうな表情でこちらをジーッ      
恐るべしもどきあせ


あぁ、しばらく遊んでやらないと納得しないニャンコなのです







                                





小町 もっと遊びたいのに
          
            小町     もっと遊びたいのに睡魔が・・・・・






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い広いお家ですねっ !!  良いなぁ~ !!!

ワクチンですけど… 3年に一回くらいで充分ですよ。
人間だって毎年ワクチン接種しないでしょう。

外国ではワクチンの副作用が問題に上がっているそうです。
犬に関しても狂犬病なんて何十年も日本で発症していないのに
注射を義務付けしているのは獣医が儲かるからと言う説まであるそうです。
狂犬病予防注射もワクチンも副作用が怖いから受ける場合は健康状態をよくチェックして慎重にされると良いですね。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

私もその副作用が怖くて(特にもどき)、3年間接種を渋っていたんです。
接種から3日経ちましたが、幸いみんな元気にしてくれてます。
私も獣医さんに「接種は毎年必要なんですか」とお聞きしたのですが、
「アメリカでは3年に1回なんですが、日本では製薬会社が毎年接種
と言っているので。子猫でも2回打ちますからね。」ということでした。
日本では効き目の弱いワクチンを使ってるのかなと思いました。
でも、「3年前に打ってるなら、少しは効果が残っているでしょうから」
とも言ってましたね。
本当のところを知りたいです。費用もバカにならないですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

