スポンサーサイト


御無沙汰しています。

大変御無沙汰してしまいましたが、皆さんお変わりございませんか?

更新していない間もたくさんの方がたに訪問いただいたり、
このブログを気に入ってメールをくださる方もあったりで、嬉しい限りです
皆様、本当にありがとうございます

こまちょんた、2013年は怒涛の1年のようで、予期せぬことが起こっていますが、
我が家の猫達のことを気にかけてくださってる方もいらっしゃると思いますので、
画像と近況報告だけでもと思っています。


まずは我が家の最年長、鈴娘ちゃん

とーっても元気です
あと少なくとも10年は元気でいてくれるんじゃないかな
今年の8月で16歳になりましたよ~~

鈴娘ちゃん 16才!
はいはい、甘えん坊だけど、ちょっと気難しいゴーイングマイウェイのお嬢様キャットでございます
ずーっとずーっと元気で長生きしてほしいです


お次は白玉さん
あっつ~~かった今年の夏を元気にへそ天で乗り切ってくれました
って、見る度にいつもへそ天だったような気がします。

白玉 オープン!

糖尿病、関節炎、便秘に悩まされてますが、それなりに元気にしています。
関節は相変わらす痛そうだけど、3日に一度の鎮痛剤でごまかしながら
最近は血糖値が安定しているし、ウンPも量はチト少ないように思いますが毎日出てるし、
今はこの状態がベストなんじゃないかと思います。


白玉 グッスリ
ゴハンもよく食べて、ワオワオ大きい声で鳴いて、気持ちよさそうによく寝てるもんね~~




お次はノー天気なもどきくん
もどきも今年の夏は見る度にこの格好で寝てたように思います

もどきく~ん!
もどきも糖尿病だけど、血糖値が安定してていい調子です
夜中になると、突如として元気いっぱい大運動会で走り回ってます
元気だね~~、もどきくん!
11月を過ぎれば糖尿病歴8年目に突入!
ずっとずーっと頑張るんだよ~~!!


お次はカナちゃん
カナも変わりなく元気です
今年も例年同様カナ菜草を咲かせてました

今年もカナ菜草
最近はもどきとの折り合いが悪くて、いつもいじめられてます
相変わらずのベタベタですが、最近はTVのおもしろさに目覚めたみたいで、
大のお気に入りは「ダーウィンが来た」。いつも飽きずに観てますよ




お次は小町さん
小町は寒がりだから、猛暑も平気かと思いましたがやっぱり暑かったみたいです。

小町も暑いでしゅ!
今年の夏は特別暑かったもんね
でも朝晩涼しくなった最近は、もう既にベッドの上でくっついて寝てます。
やっぱり寒がりの細~い小町です


お次は猫舎チームのうららと雪にゃんさん
くららがいなくなって、最近うららが変わってきたんですよ。
野良ちゃんが庭に来たりすると、ムキーッとかって追っ払ってます。
しっかりして来たのかな?

うららと雪にゃん

何だかキリッとしてませんか?



うらら シャッキリ

猫舎の前庭を囲って、外に出られるようにしてやったので、
雪にゃんも一緒に外でのんびり過ごしています


ジャングル?
夏は、このジャングルの中の木陰で過ごしていたみたいです。雑草がいっぱい
下が土だからよかったかも・・・。



へたれなのは、マックスことブッチャです

庭へ出たら固まってしまい、
猫舎の中へ入れるのに捕まえようとするとパニックになって、
まるでイノシシのごとく、一直線に走り回ってあちこちにドタンバタンと激突
ネットで囲ったブッチャのスペースに勢いよく転がり込むとやっと落ち着きました

見掛け倒しのブッチャ
何なんだ、この猫は・・・
以前お外で生活していたのを、もう忘れてしまったのかな。
無理に庭に出なくてもいいんだから、好きなようにさせてます
何でもよく食べる元気な猫さんです


お次は通い猫のミント♪さん

なぜかパチュリと一緒に撮った写真がなくなったので、
今回はミント♪さんだけです。

毎日、朝夕変わりなく通って元気によく食べてます
長毛なので、今夏はすごい大きい毛玉ができて大変でした。
ブラッシングしてなかったもんね~~ごめんね~。
パチュリは同じ長毛でも、毛玉はできなかったんですけどねえ。


勝手口の番猫 ミント♪さん
パチュリはほとんどの時間を我が家の庭で過ごしているのですが、
ミント♪さんが通って来ると追っ払うんです
どうして仲良くできないんでしょうかね。

パチュリとオーラは案外信頼関係にあって、
オーラがパチュリの頭をパクッとかってやるんですけど、パチュリは平気で寄って行きます。
時々シャーッってやってるけど

オーラの写真もないので、また近い内にアップします



今年も動物愛護週間が始まりました

動物愛護パネル展 2013

町立図書館でパネル展をやってます。


本当に久し振りで、要領を忘れてしまってたのでアップに時間がかかりました。
随分長くなってしまいましたが、最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました

不定期になりますが、またいつかアップしたいと思います





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ご無沙汰いたしております
こまちょんたさんの体調はいかがですか?
可愛いニャンズたちに癒されて
体調が落ちついていればうれしいです^^
思わず デレーっとなるような
おっぴろげのオンパレードあり
鉢植えのかわいいお花状態の子もあり・・で
大勢で楽しそうで安心しました
この子たちの体調も落ち着きますように。
またお時間あればアップしてくださいねーー

No title

こまちょんたさん、お久しぶりです。

時間のある時、更新されているかも・・・と毎日必ず見ておりました。
こまちょんたさん・みんニャ元気そうで何よりです(^-^)
相変わらず、みんニャ可愛いですね。
ニャちゃん達、オーラちゃんのお世話、活動やら色々とお疲れ様です。
やっと過ごし易い季節になりましたが、家の2ニャン達は夜になると
寒いようでなので、今からベットにホットカーペットを入れました(^-^;)
どんだけ寒がりなの?って感じです。

体調を崩されたそうですが、今は大丈夫ですか?
私も5月頃から体調を崩し、病院のはしごであっちこっち検査続きでした。
今は落ち着いてきましたが、時々パタと寝てしまいます。
歳には勝てないな~とつくづく思います。
こまちょんたさんも無理されないよう、体調に気を付けて下さいね。

又お時間のある時にでも更新して下さい(^-^)

No title

こまちょんたさんこんにちは♪
久しぶりのUP嬉しいなww
みなにゃんの近況、元気そうで安心しました^^
最年長の鈴娘ちゃんスゴク元気そう!うちのみるくさんと同い歳だわ。
あと10年は一緒に長生きしましょうね^^v
今年の夏は暑かったですね~!
涼しくなったらこまちょんたさんも体調復活させてくださいね。
お時間あればまたUP楽しみにしてます♪

No title

お久しぶりでございます。
皆さん元気で何よりです。
今年は暑かったですから
我が家はクーラー全開で過ごしていました。
元気なみにゃさんに逢えて
嬉しかったり癒されたり

にゃうわん様

更新してない間もご訪問いただいて、ありがとうございました。

体調を崩していた上に猛暑でギブアップしてました。
ワンニャン達のお世話だけは、どうにか頑張ってさせていただいてましたけど(笑)
いつも素敵なボンちゃんのブログにお邪魔しては癒されていました。
涼しくなってきたので、少しずつ体力回復に頑張ろうと思ってます。
>不定期更新になると思いますが、また宜しくお願いします!

ルナココもも太ママ様

御無沙汰してしまいました。
いつもご訪問していただいてたようで、本当にありがとうございました!

こまちょんた、今年の猛暑にはダウンしてました。
体調不良で、今は少し持ち直しましたが、
今まで元気だっただけに、私も年には勝てないなと・・・(笑)
我が家のワンニャン達、高齢ですが、みんな元気に猛暑を乗り切ってくれてよかったです。
ルナココもも太ママさんちの2ニャンは仲良く元気にしてますか?
それにしても、もうホットカーペットですか(汗)

また更新したいですが、なかなか集中力と持久力がなくなってしまって、
これも年なんでしょうかね(笑)
ルナココもも太ママさんも、メールでもいいのでまた近況をお知らせくださいね~~!

未来ママ様

未来ママさん、こんばんは!
すっかり御無沙汰してしまいました。
いつもお越しいただき、ありがとうございました。

我が家は、私以外のみんなは元気に猛暑を乗り切ってくれました(笑)
みるくちゃんと鈴娘は同い年なんですね。
早くみるくちゃんも元気になって未来ママさんを安心させてほしいです。
お嬢様方には、少なくとも後10年頑張ってもらいましょうね!

未来ママさんもお忙しそうですけど、季節の変わり目、体調を崩されませんように!
またお邪魔させていただきま~~す。

にゃんこ様

お久し振りです!
御無沙汰してしまいました。

今年の夏には参りましたね。
こまちょんたは、ほとんど溶けてしまってました。
にゃんこさんちのみんにゃ、元気に夏を過ごせましたか。
すぐに寒い冬がやって来て、ベッドを占領されちゃいますね(笑)

またみんニャに癒されにお邪魔させていただきます。
宜しくお願いしますね~~!

みんな可愛い(^^)

こまちょんたさん^^
おはようございますv-22

更新に気が付かずごめんなさい(汗)
たまに見に来てたんですが・・(^^;)

猫ちゃんたちの近況が見られて嬉しいし安堵しました!

猫舎の方も外に出られるようになってて?!(驚)
さすがだなーと思いました(笑)

みんな毛艶も良さそうで こまちょんた家の猫さんは
本当に幸せにのんびり暮らしているのが分かります^^
今回登場のないパチュリちゃんといオーラちゃんの画像も
また楽しみにしていますね☆

家も今年は パパゲーノはじめ 初めての体験が多く・・
そうルルが今 体調を崩し心臓バクバクでした・・。
でも落ち込まずに
こまちょんたさんの猫ちゃん達への素晴らしいケアを参考に
頑張ります!

ラストに・・コメントとっても嬉しかったです♪

みめるみのら(+1)パ 様

すっかり御無沙汰してしまいました。
年には勝てず、私もこの夏はダウンしていました。
すっかり涼しくなったのに、まだ体調が戻りません(泣)
ブログにもあまりお邪魔できてなくて、
ハンドルネームが変わっていたのにも気が付かなくてごめんなさい。

パパゲーノくんは、大丈夫ですか?
お外の子の面倒をみるのはなかなか大変ですよね。
大人しく触らせてくれる子ならいいんですけどね。
ルルちゃんはどうしたのですか?
お口の周りがはげてるのと関係があるのかしら?
ちょっとでも具合が悪くなられるとドキドキですよね。
我が家もみんな高齢なので、冷や汗ものです。
ルルちゃんが早く元気になりますように。

それに私の首輪を使って下さってるようで、ありがとうございます。
とても嬉しいです!もうすぐハロウィンですものね。
我が家は今みんな首輪なしで過ごしてるんですよ。
というのも全猫首の毛がはげてしまいまして・・・(汗)
私が気付かなかったのがいけないのですが、
ずーっと何年も首輪をつけてたら毛がはげてしまうんですね。
今更はずしても毛は生えてはこないですけど、
毛の無いところにまた着けるというのも何だかな~~と、
今のところみんな首輪無しなんです・・・(涙)
みめるみのら(+1)パ さんのところもたくさん猫ちゃんが増えて大変でしょうけど、
あまり頑張り過ぎないように、ご自愛くださいね。
また訪問させていただきます。
どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~~
おひさしぶりですね♪

みんな元気だったので嬉しいです。
そして猫舎からお庭にでられるのね~よかったですね。

こまちょんたさんの目の方は少しはよくなりましたか?

調子の良いときにはまた更新してくださいね~~

我が家は色々あってなんとなくばたついています(苦笑)

ムクムク様

こんばんは!ご訪問ありがとうございます!
本当に御無沙汰してしまいました。
ブログにはときどきお邪魔させていただいてます。
アカちゃんはその後どうですか?
今までずっと家族の一員として寄り添ってきた子ですものね。
ムクムクさんにずっと見守ってもらえてアカちゃんは幸せですよね。
太郎くんも大変ですね。
どうか穏やかな日々をおくれるよう、お祈りしています。
ムクムクさんもお疲れになりませんように。

私の目は悪化の一途です(笑)
パソコンだけじゃなく、新聞を読んでも、テレビを観ても
すぐにみえにく~くなってしまって、目を細めて上から見たり、横から見たりしています(笑)
要するに老眼なんでしょうかね!
体調不良もあって、もう少し快復してくれないかなと思っているのですが、
これは年齢の問題もあり、なかなか思うようには・・・(汗)
またブログにお邪魔させていただきますね~!
ありがとうございました。

No title

いつも覗き見ばかりで‥v-356

でも、みんニャ元気そうで嬉しいですv-410
こまちょんたさんも、お身体に気を付けてくださいね!

色々とお忙しく、大変かもしれませんが、いつも応援してますv-411

またさんの執事様

お久し振りです。
コメントありがとうございました!

ずっと更新してなかったのに、ご訪問ありがとうございます。
でも更新してから早くも1カ月が過ぎてしまいましたv-356
なかなかペースが戻って来ないこまちょんたですe-441

執事さんのブログを訪問させていただくと、今でもまたさんがそこにいるような気がしてしまいます。
きっと今でもまたさんは、執事さんの近くで普通に過ごしているんでしょうね。

段々寒くなってきましたが、ニャンちゃんはその後どうしていますか?
ニャンちゃんには、執事さんが付いてるから心強いです♪

No title

こまちょんたさん、おめでとうございます!
お元気にしてますか?
お身体、変わりありませんか?

無精者な執事ですが今年もよろしくお願いします。

こまちょんたさんに、本当、助けられたなぁ。
本当に、ありがとう。

またさんの執事様

新年おめでとうございます。
すっかり御無沙汰していますが、執事さんはお元気ですか?
私の方は、猫たちのお世話に明け暮れてますが、
なんとか元気にしています。
猫たちは全員元気で新年を迎えることができました。
いつまでもこの状態が続いてほしいと思っています♪

更新されないブログですが(笑)、本年も宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

