スポンサーサイト


最近のドキドキ

更新が滞っている間に、随分秋が深まって来ました。
一日の寒暖の差が大きいですが、皆さん体調を崩してられないですか?

こまちょんたは体調はいたって良いですが、
このところドキドキアタフタしておりました。

何をアタフタしていたかと申しますと、全てワタクシの不徳の致すところで、
ブッチャことマックスが尿路結石になってしまいました
ずーっとトイレにしゃがみ続け、オシッコに血が混ざってしまいました


急いで病院へ・・・と申しましても、
人馴れのしていないニャンコなもので、大汗ものでした
見た目によらず?性格は大人しいのですが、
なんと言ってもデカいので(7.2キロありました!)キャリーに入れるのが大変。
獣医さんの診察台の上でも怯えてしまい、シャー!でダッシュ!!
どうなることかと青ざめてしまいましたが、その後は固まっていてくれたので
どうにか治療はしてもらえました

獣医さんから帰った後はぐったりしていたので心配しましたが、
その後は徐々に回復してくれて、まだちょっとオシッコの出が悪いかなと思うものの、
以前と変わらないくらい元気になりました



酷い目にあったよ
オシッコが出なくて焦ったよね
良くなってよかったね~~




ブッチャは良いコ
獣医さんへ行ったことが何か刺激になったのか、
このところ急に甘えるようになって来ました。
見た目はオヤジだけど、それなりにかわいいところがあるんですよ

でも、いけないことに・・・

外を思い出したよ
とっても控え目になんですけど、ワァ~とかって、外を見て鳴いてるんです。

今まで食べ物以外には全く興味を示さず、
本当にノラちゃんだったのだろうかと思うくらい外へは出たがらない子だったのですが、
外へ連れ出したことでお外の生活を思い出してしまったみたいです。

ちょっと可哀想に思いますけど、でもやっぱりブッチャは食べるの大好きだから
お外のノラちゃん生活よりも今のちゃんと食べられる生活の方が絶対いいと思います


それともうひとつ、焦る出来事がありました


原因はこのコです。

甘く見ないでよ
そうなんです。
くららが脱走してしまったんです

結果から言いますと無事帰って来たのですが、本当に焦りました
なんと言ってもこの仔も元ノラちゃんだし、未だに触れないニャンコさんなんですから。

一昨日、昨日の冷たい雨が辛かったようで、
雨の中びしょ濡れになって猫舎の前で待っていたので
急いで猫舎の中にゴハンを用意してドアを開けてやると
大人しく入って来てくれました

ちょっとした冒険よ
雨が降ったのが幸いしたですが、それでもなんと5日間も外にいたんです。
いる場所が分かっていたのと、ゴハンには通って来ていたので少しは安心していましたが、
昔のノラ生活を思い出して外での生活を楽しんでいたようです。

猫さんは、事故とか病気、虐待のことを考えれば完全室内飼いにするべきなのですが、
猫にすれば外の生活は刺激があって魅力的ですよね。


また出たい
気持ちは分かるけど、そういうわけにはいかないんだよ~。
冷たい雨が辛かっただろうし、これからはもっと寒くなるんだからね
外で暮らしてる仔達には寒くても温かい場所もないし、
ゴハンも自分で見つけないといけないんだから、くらら達は恵まれてると思うよ

そんなこんなで大いに反省するところもあり、
ドタバタな日々を過ごしていたこまちょんたでした





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 





スポンサーサイト
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

