スポンサーサイト


パネル展

まだまだ暑い日が続いていますね。
この暑さもあともう少しの辛抱です。頑張りましょ~!


今年も「動物愛護週間」が近付いて来ました。
そこで私達もパネル展をすべく、今日は町役場のロビーで準備をしました。

役場の担当課の方が計画してくださり、
その上2名の方がお休み返上で手伝ってくださいました。
動物愛護推進員は2名しかいませんので、私達だけではとても無理でした。
感謝です!!




パネル展 1
ジャーーン!!

どうです?
ロビーが広いので、とても立派に見えませんか?

東日本大震災の被災地、石巻市の動物救護のパネルも加えて・・・




パネル展 3
お決まりの収容棟の写真
見る度に胸が詰まります。
この現実、どうにかしてほしいです。




パネル展 4
こんな目で見つめられると・・・
出来ることなら、みんなこんな檻の中から解放してあげたいですよ~。
これは全て、徳島県内で捕獲や引取りで収容されたワンちゃん達です。



パネル展 2
譲渡会の写真もあります。
みんな良い人と巡り会えますように。

啓発パンフレット、アンケートや感想ノートも置きました。
皆さん、動物についてどんな意識を持ってられるんでしょう。
たくさんの方が書き残してくれればいいんですけど。


今回は役場以外でも、近くのショッピングセンターで愛護管理センター主催の
パネル展をやっています。

聞くところによれば、猫の殺処分数が去年の同時期よりも200頭も増えているとか。
仔猫が多いそうで、やはり避妊・去勢手術の徹底以外に道はなさそうです。




                               





メランポジウム
今夏も、こぼれ種からメランポジウムがいっぱい咲きました。
もうそろそろ枯れてしまいますが、その前に精一杯咲き誇る花が一番綺麗ですね




雲竜図屏風?
最近、こんな雲をよく見ます。この後の雷雨、こわいです~~
雲の間から竜が出てきそう・・・
昔の絵師が描いた雲竜図屏風みたいな、迫力のある雲です。







小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 












スポンサーサイト
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

