スポンサーサイト


ワクチン接種

今日は5匹を連れてワクチン接種に行ってきました。
3年振りです。

もどきが糖尿病になってから、ワクチン接種が怖くなっていました。
というのも、ワクチンを機に糖尿病が悪化するんじゃないかと、勝手に心配していたのです。

他の子は接種して、もどきだけしないというのもなんだか不公平な気がして、
5匹とも3年間接種してませんでした。
うちの猫たちは庭へ出るので心配もありましたが、3年間みんな元気でした。

一週間ほど前のブログに書いた風邪引きの猫さんたちがどうしても気になり、
保護すれば感染が恐ろしいので、この際、意を決してもどきにもワクチン接種を受けさせました。

ワクチンを打っていれば、万が一感染しても症状は軽くなるそうだし、
もどきの場合は感染症が命取りになることを考えれば、やはり打っておこうと考えました。

案ずるより産むが易しで、心配したほどのことはなく、元気に歩き回ってます。
私は不必要な心配をする、かなりの心配症なのです
獣医さんの言葉を信じて、ずっと以前に受けていればよかったと思います。



一番バッターはカナ
カナ 病院
臆病なので、顔が強張って固まってました



二番は小町
小町 病院
キャリーに敷いていた座布団の下に隠れて出てきませんでした。
カナ以上の臆病猫です



三番はもどき
もどき 病院
定期健診に通っているので、勝手知ったる診察台。
余裕で寝そべってました



四番は鈴娘ちゃん
鈴娘 病院
声は嫌がってましたが、看護師さんに撫で撫でされるとゴロゴロ言ってました



最後は白玉
白玉 病院
白玉も何度か行ってるので、余裕です。
若くてきれいな看護師さん大好きです。
注射が終わってもキャリーに入りたくなかったみたい


そんなこんなで、無事久しぶりのワクチン接種が終わりました。
やれやれ


効果が現れるのに1、2週間かかるそうなので、
その頃を目処に、風邪引きさんたちの保護を考えようと思います。
段々寒くなるから、あの子たちの風邪が良くなってるとは考えにくいなあ。
無事でいてほしい。



           

 
                               




もどき 洗濯かご
                 洗濯かごが大好きなもどき







ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

匹数が多いと、ワクチン接種も一仕事ですね。
時間もコストも。。。(^^;)
うちも2日か3日がかりで受けてます。

風邪ひきニャンコ、保護されるんですか?






まる様

コメントありがとうございます。

もう火の車です!
でもやっぱりワクチンを打っておいた方が安心ですものね。

風邪ひきさんが気になって仕方ないんです。
あの子たちに、もし何かあったら後悔すると思います。
この前行ったとき、ボランティアさんが行ってなかったのか、
お皿に餌が入ってなかったんです。おなかを空かせてて、
勿論、買ってきて与えましたけど、体調が悪い上に寒いし、
空腹だし、虐待はあるしなんて、地獄にいるようですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

