スポンサーサイト


野良猫ちゃんたちを応援してほしい!

寒い季節、おなかを空かせて外で頑張っている野良猫ちゃんたち。

どなたか有名人が言ってくださらないかしら?

例えば、今、人気の石川遼くん。
あの爽やかな笑顔で、

「野良猫ちゃんて健気ですよね
 寒い中、暑い中、一生懸命外で頑張って生きてるんだから、
 僕も彼らに負けないよう頑張ります。
 皆さん、道端で野良猫ちゃんを見かけたら、是非声を掛けてやってください。
 おなかを空かせてるようだったら、猫缶をたべさせてやってくださいネ

一言でいいから、こんな風に言ってもらえないかしら?
そしたら野良猫ちゃんに対する世間の目が
大分違ってくるような気がします。


あの大リーガーの松井秀喜さんも猫ちゃん大好きだそうです。
巨人軍にいたときは、寮で野良ちゃんたちに餌やりしていたそうです。

ああいう人が、一言「野良猫ちゃん」と言ってくださるだけでいいんですよね。

「私もね。猫大好きなんですけどね。
 野良ちゃんの餌やり、いいと思いますけど。
 生き物を助けてるんですから、大いにやるべきだと思いますけど。」

と、淡々と語っていただければねえ。

THE ALFEEの坂崎幸之助さんは
捨て猫、病気の猫、怪我をしている猫を保護し、
病院へ連れて行き、避妊手術を施して、
里親さんを探したり、行き場のない子はご自分で飼われたりして、
ネコロジー」なんていう本も出されて、
その本の印税は全て、野良ちゃんの避妊・去勢、餌代、カンパに当てるという
猫の神様のような方。

有名人の中に、こんな方がたくさん出てくれれば
私、無条件で応援しちゃいます
ま、こんなおばさんに応援されてもうれしくない、か






                              



雨だね
         カナ  今日は雨。お外へ行けないね。


見返り美猫 カナ
         いいの。ストーブの前で丸くなって寝てるから。
                  見返り美猫? 
   



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
本当に寒くなってきて、外猫たちが心配な季節。

つい先日、「杉本彩」さんがテレビで猫保護をしている話をしていました。
地元の商店街の方と協力して、避妊・去勢手術や里親探しなどをしているそうです。
芸能人で猫好きな方で保護活動してる方って結構いますよね。
世間的に影響のある方が表立って活動をしてくれると、
もっと広がりが出来るのではと思います。
現首相夫人も動物好きな方です。
大きな力で世の中を動かしてほしいですね。

No title

タレントで活動をされてる方もいらっしゃるけど
1人より2人ですよねっ
坂崎幸之助さんの本読ませてもらいましたよ
凄く勉強になりましたよっ
カナちゃん雨の日の楽しみ方しってるのねっ
ほんと美人さんで可愛い♪

↓うひょひょ勢揃いで賑やかだわっ
なんかワクワクしちゃう
落ち葉はカサカサヒラヒラだから面白いよねっ
エコだわっ

usagi様

コメントありがとうございます。

マスコミの力ってすごいですから、
有名人がそれをどんどん利用してくれたらいいなと思います。
小さなものを助ける行為というのは、
非難されることではないですので、
これからも推し進めていけたらいいですね。

こまち様

コメントありがとうございます。

坂崎さんて、たくさんの猫ちゃんを助けてて意外ですよね。
あの本、とても気に入ってます。お涙ちょうだいじゃなくて、
なんだかすごくあっさりしてて、いい感じの本でした。

野良ちゃんに理解を示してくれる人が
これからもっともっと増えてくればいいと思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

