

怖いお掃除

ブログの更新、皆様のブログへの訪問が滞っていますが、
その間もたくさんの方のご訪問をいただき、ありがとうございます!
これからも不定期更新が続くと思いますが、ご理解をお願い致します




吹き抜けから鈴娘ちゃんが覗いています。


タ、タイヘン!
どうしたの?鈴娘ちゃん!





あんな所にトーチャンが!
どこどこ?




ジャ~ン!
なんと梁の上にトーチャンが




大丈夫なのかしら?
大丈夫だよ、鈴娘ちゃん。トーチャンは高所恐怖症じゃないから。
実はこれ、トーチャンに掃除をお願いしたのです。
先日、吹き抜けの猫達専用スペースに、もどきがケロッてしまったんですよ



ケロリが・・・!
なんでよりによってこんな所でケロるんだろう

こまちょんたが掃除をしようとは思ったのですが、上から見るとこれが結構高いのです

ちょっと怖い!
梁の上を歩くなんてこまちょんたにはとてもとても無理で、
足がすくんでしまいます
落ちて骨折なんてことになったら目も当てられないですからね。

これは猫達かトーチャンにお願いするしかないと思いまして、
猫達はお掃除が出来ないだろうから、
トーチャンのお役目になってしまったというわけなのです。

でも、梁の上にいる人を初めて見たから、鈴娘ちゃんはビックリしたみたいですよ。
猫だけじゃなくて、人も梁の上を歩くんだ~ってね



年末になって、そろそろ大掃除に重い腰を上げなくてはいけませんね。
お掃除にお料理!お忙しい毎日が続きますけど、
皆さん、頑張ってくださいね~~


週末は一段と寒さが増すようですので、体調を崩されませんように
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


折角糖尿病が良くなっていた白玉ですが、再び段々と血糖値が高くなって来ています。
関節炎による足の痛み、便秘でウンPがなかなか出ない、
カナと小町がデレデレと甘えてくるのでゆっくりと寝てられない、等等。
白玉にはストレスが多過ぎるので再発するだろうなとは思っていましたが
こんなに早いとは・・・
もどきも血糖値が高いみたいで、このところちゃんとコントロール出来てないみたいだし。
もうため息しか出ません。
猫達の病気で一喜一憂するのを止めようとは思っているのですけどね。

白玉が良くなったのを一緒に喜んでくださった皆様、
再び残念なご報告で申し訳ないです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

