スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小町の特技

久し振りに物置の整理を始めたこまちょんたです。

たくさんの物に振り回されるのが嫌で、出来る限り物を少なくしたいのですが、
断捨離まではなかなか。

物置きを陣取っている頂き物ばかりの羽毛蒲団なのですが、
羽を引き抜かれた鳥達のことを思うととても使う気になれず、
かと言って捨てるのもはばかられる困った代物なのです。
洪水が来たら屋根裏部屋に避難することもありかな?なんて考えながら何枚か運び上げました。
洪水が来なければ、家を解体する時まで、このままずっと屋根裏に鎮座するんでしょうかね

前回荷物整理したのは、去年の春だったかな?
その時も、お手伝い?しに来た小町とカナをアップしましたが、今回も同様でした

屋根裏部屋まで、小町は脚立をエッチラオッチラ上って来るのですが、
カナはそんな器用なことは出来ません。
近くに設置してある猫タワーからジャーンプ!して入って来ます。

でも、上ったのはいいけど、下りるのがタイヘン

脚立なんて絶対無理!
小町はちゃんと脚立を下りるんだよ。
カナは無理かな~?




あそこへジャンプも怖いかも
ちょっと距離があるし、位置的に難しいかもね。

別に猫達を怖がらせようとしてるんじゃないんですよ。

秘密の抜け穴
ちゃんと奥には、2階の物置に下りられる猫専用の秘密の抜け穴があるんですけど、
どうしても、正面から出入りしたいカナなんです。



カナちゃん、頑張ります!
落ちたら骨折だよ。気を付けてよ~
ガンバレ!カナ!



やった!!
おぉ、やったね、カナ!
ちょっと不細工なジャンプだったけど・・・



ヘンなジャンプ
シビアだね、小町。




みっともないよね
カナもあれで一生懸命なんだから、そう言ったら可哀想だよ。





猫のお手本をお見せします!
こまちゃんは、脚立を下りる名猫だもんね
ちょっと待ってね。今度もちゃんと動画に撮って皆さんに観ていただくから。




準備オーケー?
は~い!オーケーよ~。
気を付けてね!



[広告] VPS


パチパチパチ
すごいなあ、こまちゃん!
下り方をちゃんと覚えてたんだね(←親ばか、猫ばか)

前回もお見せしたのに、何回もすみません
あまりにも可愛くて


こまちゃんは身軽ね!
カナは真似しない方がいいよ。絶対転がり落ちるから  ゴメンゴメン



ダイエットしなきゃ~
そうそう、最近太り過ぎだもんね。

カナは最近食欲旺盛で、ひとりでいつもムシャムシャ食べてます。
この前体重を計ったら、ナント6キロ
女の子で6キロというのは、ちょっとデブかもよ




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
小町ちゃーん頭脳的な降り方ね~!
うんうん上手上手、身軽なにゃんのお手本だわ♪
カナちゃん転がり落ちるなんて、レディに対して失礼ね~
でもさ、うちのぺこ母さんと体型そっくりwww
可愛いタワー何処のだろ?
屋根裏部屋までの脚立て長すぎて足がすくみそう><
こまちょんたさーん、転がり落ちないでね^^

No title

もし自分が猫だったらこまちょんたさんに出会って一緒に住みたい♪みんなとっても幸せそ~♪
こんなおばはん猫はいらないかもしれませんが、猫に生まれたらきっと
可愛いおばはん猫なのでよろしくです( ´艸`)

今週はあったかで、暑いくらいでしたが来週から寒くなりそうですね~
さっき鳴門のあたりで花火が上がってましたが(窓から見えたの)
何のお祭りだったのかな~
雨が少し上がってて良かった♪

No title

☆未来ママ様

こんばんは。
小町の一生懸命に下りてる姿が可愛いでしょ~♪(←メロメロですみません!)
カナは太ったんですよ。以前は小町と同じくらい身軽だったのに。
そう言えば、ぺこ母さんもコロンとした体型でしたね。シツレーイ(笑)
私もカナのことを言えないんですよ。ほんと転がり落ちそうで。
お蒲団を上げるとき、怖かったです~!
猫タワーは、ペッツデポタウンで買ったんです。一番背が高いの。
猫達が屋根裏部屋に上るのに丁度いい高さなんですよ。

No title

☆のん様

のん猫さん、もし出会うことがありましたら、こちらこそ宜しくです!(笑)
大丈夫!私、おばはん猫(爆)大好きですから。
仔猫より成猫さんの方が好きなんですよ♪

今週は暑いくらいでしたね。
物置の整理をした日は、本当に暑くて体調崩しそうでしたよ。
今時花火が上ってたんですか?秋祭りかしら??
のんさんのお宅はとても眺めがよくて、本当に素敵ですね♪
新しい生活を満喫されてるみたいで、羨ましいですよ~!

おはようございます(^-^)

小町ちゃん、今回も上手に脚立を降りてますね(^-^)
トン!トン!って降りる姿が可愛いです。(親バカ、猫バカは同じですよ~)
こまちょんたさんは猫ちゃんじゃないので脚立から落ちないよう
気をつけて作業して下さいね。

カナちゃんが6㎏もあるなんて思いませんでした。
白黒ちゃんだからスマートにみえるのかな?
家のココは5.4㎏ですけど、やっぱり大きいです。お腹の肉がタプンタプン。
走る後姿は、お腹の肉が左右にブンブン!です(^-^;)
家もダイエット?の域に入っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちょんたさん、大変ご無沙汰しています!
いつも読み逃げで済みませんv-39

小町ちゃんは、本当に上手に脚立を降りますね!!
前回と変わらず、お見事v-218
カナちゃんも頑張ったねv-81猫っぽかったよ(笑)

それにしても!
いつ見ても素敵な猫屋敷ですねv-258
家は平凡な間取りなのですが・・少しでも猫が住みやすく?なるように
お片づけ・・しないとだv-17 今日は特に散らかっています(爆)

たまに猫屋敷のお庭にやってくる 
パチュリ&ミントちゃんは兄妹ですねきっと。
パチュリちゃんは、毛が伸びてタヌキさんみたいで可愛い(>▽<)。
クロリンも若そうに見えますね。マックス君も不思議な毛色で・・
みんな超個性的な美猫さんですよね(^^)

みーんな元気に冬を越しましょうねv-22

No title

脚立って急斜面で幅も狭いのに
上手に降りるんですね^^
ネコちゃんが階段とかを下りるときの
後ろ足って若干O脚でしょ!?(うちだけかも??)
そのアンヨが私的にはツボです^^

No title

☆ルナココもも太ママ様

こんばんは♪
小町は降り方を覚えてたみたいですよ。
顔つきに余裕と自信がありましたから(笑)
脚立は案外高いから、怖いんですよ。
はい。転がり落ちたら二度と立ち上がれないから気を付けます!

カナは最近太ったんですよ。
体重を計ってビックリです。よく食べてますからね~。
ココちゃんも、お腹の肉が左右にブンブンなら
うちのカナと一緒にダイエットですね(笑)
でも、猫さんの柔らかいお腹の肉って魅力のひとつですよね~♪

No title

☆鍵コメ様

小町、かわいいでしょ~♪
最近、どの仔も太り気味ですね。
冬に向けて脂肪を蓄えてるんですね!

No title

☆みめるみのママ様

こちらこそ御無沙汰しています!
いつも恵まれない猫さん達のためにお疲れさまです。
どの仔もみんな感謝してますよ~!

小町は、前回と同じくかわいいでしょ!
もう親ばか丸出しですみません。

パチュリは夏服から冬服に着替えたみたいです(笑)
全然違う猫に見えるから笑っちゃいます!
マックスは超巨大猫になってしまいましたが、
クロリンは最近見かけません。
現れたかと思えばパチュリとケンカをしているので
どうしようもありません。
多分近くにいると思うんですけどねー。
これから寒くなりますから、
みんなに暖かく過ごせる寝床を確保してあげなくてはいけません。

No title

☆にゃうわん様

うちで脚立を降りられるのは小町だけなんです。
猫の場合、顔が下になって降りるから怖いと思うんですけどね~。
器用に降りますよね。
降りてる時の顔がとっても真剣で可愛いんですよ!

O脚になってますか?観察力が鋭いですね。
全く気付きませんでしたよ。
今度気をつけて見てみます~。

No title

カナちゃん、決死のダイビングですね(爆)
小町ちゃん、ちゃんと理解して使ってるのですよね!
カナちゃんは少し小町ちゃんの教えてもらうといいですね~
たとえば・・ダイエットの方法とか。
いかに上手に上から降りるか・・とかね。

No title

☆ムクムク様

カナはみっともない格好でダイビングしてたんですよ。
昔は細くて身軽だったんですけどね~。
やっぱりデブになったら、脚立を降りようとか思わないみたいですね(笑)
細ければ降りたでしょうかね。
小町は、ちゃんと脚立の使い方を分かってるみたいです♪
今も、パソコンで動画を見ながら、じっくりと降り方のチェックをしてましたよ(笑)

No title

小町ちゃん、動きがかわいいv-238
ちゃんと今年も降りれたんだ!えらい!
うちの熟女は階段を登る事すら・・・これ以上は言えません(笑

カナちゃんは、いつの間にか・・・大きくなったんだねぇ。
女の子でも、きっと骨格が大きいんだv-218
今、食欲の秋?晩秋だからv-356
でも、まじめな話、カナちゃんそんなに中身が詰まってるとは思いませんでしたよ!
そんな風には見えないんだけどなぁ・・・。
きっと、女の七不思議だ!←勝手に作ってみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

No title

☆またさんの執事様

小町、かわいいでしょ~~!すみません、親ばかで。
ちゃんと降り方を覚えてたみたいです。

カナはこのところずっと食欲旺盛で・・・。
以前から体格はよかったのですが、ついに6キロになってしまいました!
女の七不思議で、そうは見えないですか?
抱っこするとズッシリなんですよ。
女子なのに、もどきと同じ重さですからね~(汗)
以前は小町と同じくらい身軽だったのに、最近はほとんどジャンプしないです。
まさか糖尿病にはなってほしくないですよ~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。