スポンサーサイト


ボクのベッド

最近の猫達のブームは、小テーブルの下にある猫ベッドで寝ることです

大抵、もどきか白玉が寝ていますが、この日は珍しく、鈴娘が寝ていました。


ボクのベッドです!
早速もどきが抗議です




寄るとパンチよ!
鈴娘ちゃん、こわいなあ~




そ、そんなぁ~
女の子は冷たいね~




顔も見たくないわ
もどき、もう諦めた方がいいよ




ボーゼンとする猫
可哀想なもどき




すずめちゃ~ん
未練がましいよ、もどき




このまま寝よう
鈴娘ちゃんのお尻に顔を埋めて寝てしまったもどきです


猫の世界も、人間の世界も?、女子が強くなってきましたね




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

ハチドリって四国に生息するんでしょうかね?
一昨日、初めて徳島でハチドリらしきものを見ました。
庭の花に飛んで来ていたのですが、あれは多分ハチドリだと思うんですよね。
メキシコのハチドリよりも小さいように思ったので、
虫かな?とも思ったのですが、やっぱり鳥に見えるんです。
大きさは4cmくらい。
あちこち飛び回って、細長ーいクチバシで花の蜜を吸っていましたが、
よく見ると、おでこの辺りに触角らしきものが2本。
でも、お尻に針は付いてなくて、鳥の羽のようになってるんです。
鳥か?虫か?
写真に撮ればよかったのですが、ただただ鳥か?虫か?でボーッと観察していました。
日本では、暖かい沖縄ぐらいにしかいないだろうと思っていたのですが、徳島にもいるんなんて。
もう11月だというのに、今日も暑いくらいですものね。
やはり温暖化は進んでいるのでしょうか。


すみれ
これは、裏の道端に咲いていた野生のスミレ
まだこれから寒くなるのに、もう咲いてるなんて、これもやはり温暖化?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、お姉さまには敵わないかな(^-^;)
あっちへお行き!顔の鈴娘ちゃんの表情、なかなか迫力あります(笑)
けど、どうしてもベットに入りたいのか鈴娘ちゃんのお尻に
頭くっつけて寝てる、もどきちゃん可愛い~ですね!

No title

さすが鈴娘姫♪と、画面越しに喜んじゃいましたよ~(*´∀`*)
それに、鈴娘ちゃんのお尻に顔を埋めて寝るもどきちゃ~ん♪
どちらも可愛すぎです(*´∀`*)
画面越しにニヤニヤが止まりません♪

とっても癒される、優しい日常の一コマ♪
みんな、元気で長生きするんだよ~♪
応援してるからね~!

No title

もどきちゃん、可愛いですね~
ちょっといじけた感じで^^
うちも女の子のまいが強いので 
本名のまいではなくって 姫と普段は呼んでます^^

それと実は他にも少しあったのですが
私、リンクしていただいてるのに こちらで
すっかりリンク貼り忘れてしまっていて・・・
先ほど気づきました。 こうやっていつも
やりとりさせていただいてるのに 申し訳ありません(+_+)
あらためて これからもよろしくお願いいたします。

No title

☆ルナココもも太ママ様

鈴娘の顔、怖いでしょ~!
本気で嫌がってる顔ですよね(笑)
もどきは諦めきれずに、どうしてもベッドで寝たかったみたいですよ。
でも、パンチが怖いから、少~しだけ自己主張してました。
最近の女子は強いですね!

No title

☆またさんの執事様

執事さんの応援もあって、最近、鈴娘は強いですよ~!
ますますパワーアップで、最長老とはとてもとても思えません。
一番元気に庭でも家の中でも走り回ってます!
反対に、もどきは心配ばかりさせますが、元気ないのかな~?と思っても、
それが性格で、おっとりし過ぎてるんですよね。
またさんに続け~!で、みんなで元気に20歳超えを目指しましょうネ!!

No title

☆にゃうわん様

鈴娘は強いですからね~!
おっとり型のもどきは、なかなか奪い取ることが出来ないみたいです(笑)
にゃうわんさんちも女性上位ですか。
でも、なんと言っても一番は、王子様のボンちゃんですよね(笑)

いつもご訪問、ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。

No title

カワイイですね~

つい画面越しににやけます

No title

ハチドリのように見えたもの。
それはきっとホウジャクというガだと思います。
ホバリングしてハチドリのように蜜を吸っていますよ。
とまると、まるでガです。
でも飛んでると華麗です・・・ (*^_^*)

いつだったか私はブレブレの写真を載せたことがあります。
いつだったかしら~~~?? (^_^;)

蜂のようにも見えるということで漢字では蜂雀と書きますよ。

ハチドリだったら嬉しいんですけど・・・

No title

☆ターボtabo 様

こんばんは。
親バカ&猫バカでやっていますので、
かわいいと言われるのが一番嬉しいです♪

またカワイイ画像をアップしたいと思います~!

No title

☆なっつばー様

教えていただいて、ありがとうございます!
検索してみましたら、確かに!これでしたよ~!
画像を見ると、完全に虫でした(笑)
ホバリングして蜜を吸ってるから、ガだなんて思ってもみなかったです。増してや日中!
実は昨日も同じ所に飛んで来てたので、再びジーッと観察したのですが、
鳥なのか虫なのか・・・で、また悩んでいたところでした(笑)
すっごい速くて、アッという間に飛んで行ってしまうんですよ。
考えてみれば、鳥に触角なんて付いてるわけないですものね。
ハチドリは夢と消えてしまいましたが、ちょっとスッキリしましたよ~。
ありがとうございました♪

No title

あはは、鈴娘ちゃんにはかてませんね~
もどきちゃん、かわいい!
諦めて鈴娘ちゃんのおしりに顔をうずめているんですね。

女の子はきついからね。
いっしょに寝ればいいのに・・・

No title

☆ムクムク様

ムクムクさんちみたいにみんな仲が良くて、お団子状態になってくれればいいんですけど、
うちの場合はみんな仲が悪くて、一緒に寝るなんてことは不可能な状態なんですよ(泣)
それでも数年前までは、もどきと小町はお団子になってたのですが
最近は近寄ればすぐにケンカが勃発しています。

女の子は、強いですね~。
気弱なもどきは勇気がなくて、お尻に顔を埋めるくらいしか出来ないみたいです(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

