スポンサーサイト


庭猫さん

以前、ミント♪さんは、一日のほとんどを我が家の庭で過ごしていましたが、


ミント♪さん

夏にクロリンが現れて以降、


クロちゃん現る!

相性が悪いのか、朝夕の食事の時以外は、ほとんど姿を見かけなくなりました。

その原因となったクロリンも、最近姿を見かけません。
外猫さんには、いろいろと事情があるのだと思います。
最近は、無理に探すつもりもないこまちょんたです


そしてこのところ、庭で姿をよく見かけるようになったのが、パチュリです。

日向ぼっこ

ミント♪さんとは、毛色とか目元がそーっくりなので、多分、姉弟だと思います。
しかし、どうしてある日突然、ふたり揃って我が家に現れたのか・・・
依然、謎のままです


パチュリは、日中、こんな所に隠れてたりします

どこにいるの~?
どこにいるか、分かりますか?




ここだよ~
ほら!こんな所にいるんです!
こまちょんたが裏庭に出ると、
どこからともなく突然現れるので、不思議に思ってたんですよ~。



短毛パチュリ
夏の間は、まるで短毛の猫さんだったのですが、




長毛パチュリ
最近は、すっかり長毛になってきました




モコモコパチュリ
モコモコしてるし、歩いてるところを上から見ると
まるで毛虫さんが歩いてるみたいなんですよ



ミント♪にそーっくり!
こんな姿を見ると、




スマートなミント♪さん
やはりミント♪とよく似ています!
ちょっとミント♪の方がスマートかな?



パチュリン
ミント♪さんは、すぐに懐いてくれましたが、
パチュリの場合は、最近になってやっとすりすりしてくれるようになりました。




のんびり~
保護出来ないのは可哀想ですが、庭は好きなように使ってくれていいので、
のんびりと、穏やかな日々を送ってほしいと思います




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチュリさん、元気そうですね♪
そうですよね、お庭を自由に散歩できるのだから、彼女は満足してると
思いますよ。

すべてを保護するなんてできませんよ。
こうして静かに見守るってことも大切な保護なのだと思いますよ。
のんびりと、幸せそうな顔してるのもね~

No title

☆ムクムク様

ミント♪とパチュリは、きっと飼い猫だったはずだから、
本当なら人間と一緒に生活できたら一番いいと思うんですよ。
今の私はそれが出来ない現状なので、とても残念に思います。
いつも庭にいてくれるようハウスを作るのですが、残念ながらお気に召さないようです(悲)
事故に遭ったり、病気になったりせずに、
元気で長生きできるように見守ってやろうと思います。

No title

外猫さんは色々事情があるんでしょうね~。
あまり姿を見せないと心配なとこもありますけど、どうしようもないですね。
実際みんなを保護するのは無理ですもん。

私の所も最近、ベージュちゃんが来ません。
ごはんは最初から貰っていた他の方から貰っているようです。
元気そうな姿を見ているので心配はしていませんが。

パチュリちゃん、のんびりと幸せそうです。
外猫さんですけど、のんびりさせてくれる所と
ごはんを貰える所があるだけでも安心していると思います。 

No title

夏と冬じゃこんなに毛の長さが違う子がいるんですね
まるで別ネコちゃん

>庭は好きなように使ってくれていいので、
のんびりと、穏やかな日々を送ってほしいと思います

こまちょんたさんらしい温かい言葉ですね^^
お外のねこちゃんって居心地の良い居場所を
見つけるだけできっと大変ですものね
こうやってこまちょんたさんに 見守ってもらえるこの子たちは幸せ(*^_^*)

No title

☆ルナココもも太ママ様

次から次と現れる外猫さん達全てを、満足できる環境に置いてあげるのは不可能ですね。
一緒に住める大きい家があって、お世話する人手も十分あって、
医療費にかかる十分な経済力もあれば保護できるんですけど、到底無理な話です。

ベージュちゃんの姿を見かけるなら安心ですね。
ゴハンももらっているようだし・・・。
どこへ行ったのか分からなくなるのが一番可哀想です。

パチュリとミント♪は、閉じ込められるのは嫌みたいなのですが、
自由に出入り出来る暖かいスペースがあれば・・・と思うんですよ。
でも、私の手作りでは気に入ってもらえず、なかなか難しいです。

No title

☆にゃうわん様

毎日パチュリを見ていれば別に何とも思わないのですが、
夏の写真を見てみて、アレ~ッ?と思いましたよ。
パチュリって、夏はこんなにスマートだったのか~なんてね(笑)

野良猫っていうだけで、追っ払われることがありますから、
本当に可哀想だと思います。
自由にさせてあげられるスペースだけでもあればなあと思うんですよ。
そこに十分なゴハンがあって、冬は暖かだったら最高なんですけどね。

No title

ミントさんとパチュリさん、本当によく似た兄弟で
長毛さんのゴージャス兄弟ですね。
そうですよね、保護出来るものなら皆保護してあげたいですよね。
でも、無理な事もあります
2匹にとって安心してご飯をもらえるお庭があるのは
とっても幸せな事だと思います。
何より見守ってくれる人が居るんですもの。
何かの本で読んだことがあります。
「見捨てない事が大事だ!」と言う事。

No title

パチュリちゃん、本当に同じ猫さん?って思いますね。
そっかぁ、外猫さんは、冬毛は伸びる仔もいるんだ!
1つ、物知りになった気がする~(*^m^*)

パチュリちゃんと、ミントちゃんの見分け方は・・・色が濃くてちょっとたぬきさんっぽい方がパチュリちゃんだ!(笑
パチュリちゃん、たぬきさんみたいって言ってゴメン(;´▽`A``

しかし、パチュリちゃんの隠れ方には驚いた!
そんな所にいたら気付かないよ~(;^_^A
でも、見つけた時は嬉しいかもo(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

☆にゃんこ様

本当によく似てるでしょう。
最初は全く見分けられませんでした(笑)
長毛で、ゴージャスなんですよ。
最初から毛はあまり汚れてなかったので、
そんなに長い間放浪生活していたとは思えないんですよ。
飼い猫が捨てられたのなら可哀想なのですが、
全て保護できませんものねえ。

「見捨てない事が大事だ!」
その通りですね。
これからも、うちに通い続けてくれるなら、
ずっと見守ってやろうと思います。

No title

☆またさんの執事様

パチュリは、元々は長毛だと思うのですが、
長い毛が季節によって抜けたり生えたりするみたいですね。
私も、こんな仔、初めて見ましたよ。
ミント♪さんは、ずっと長いままなんですよ。

私も最初は全く見分けられなかったですが、
今日、気付いたことがあります!
パチュリの方が足が短いから、体高がミント♪よりもずっと低いんです(笑)
本当にタヌキというか、毛虫というか、
モコモコと歩いて愛嬌のある仔なんですよ♪

分かり難いところに隠れているでしょう!
その上、この毛色は本当に見つけにくくて、
すぐ近くに寝てても気付かない時があるんです。
私が鈍過ぎるのかなぁ(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

