スポンサーサイト


毛玉アクセサリー

猫達の毛がたくさん集まったので、
久し振りに毛玉アクセサリーを作ってみました


去年もそうでしたが、
おしゃれっぽくボカシを加えて、あらが目立たないような画像です(笑)



おとぼけカナ
最初はカナの毛玉で・・・



カナのネックレス
ネックレスです
カナは白黒の毛なので、色はグレーっぽくなります。
天然石のアメジストとの組み合わせです




ほんわか白玉
お次は白玉の毛玉で・・・



白玉のストラップ
ストラップです
白玉の毛色はアイボリーに見えます。
やはり天然石と組み合わせて。石の名前は忘れました
スワロのハート型ビーズを付けて。




凛々しい鈴娘ちゃん
次は長毛の鈴娘ちゃんです!



鈴娘のストラップ
これもストラップです
毛色はベージュっぽいです。
ローズクォーツと組み合わせて。
クリスマス用に、大きな星型クリスタルのチャームを付けました




寒がり小町
お次は小町です。



小町のブレスレット
ブレスレットです
鈴娘の毛色より少し薄い気がします。
白いファイヤーポリッシュのビーズと組み合わせて。





もどき&白玉
最後は、もどきと白玉のコラボ。



もどきと白玉のコラボ
ネックレスです
やはりもどきは小町と兄妹なので、毛色は同じです!




毛ですので、夏よりも冬に付ける方がいいと思います。
昨冬に作ったアクセは、友人にとても好評でした
「それ何~~???」って感じで、
猫の毛とは想像も出来なかったみたいです

珍しいし、猫さんの毛で作ってるなんて分かる人は、まずいないのでは?




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
毛玉で作ったアクセサリー
可愛いですね^^
作るの難しそうですね。

No title

へぇ~ すごく可愛いですね~
ネコちゃんの毛って丸めると優しい雰囲気になって
とっても素敵!
こまちょんたさんご考案なんですよね
すごいなあ
これだったら常にネコちゃんと一緒なので
嬉しいですね(*^_^*)

No title

☆トイプードル様

こんばんは。
毛玉のアクセサリー、ちょっと珍しいでしょ。
玉がちゃんと作れれば、そんなに難しいことではないんですよ!


☆にゃうわん様

友人達にも、好評なんですよ♪
猫アレルギーの人は、やめた方が無難ですけどね(笑)

これは、確か去年、猫の毛玉をフェルト状にして指人形を作るのを知って、
ビーズをやっていたこともあり、アクセサリーにまで発展させたのでした!
にゃうわんさんも、ボンちゃんの毛でどうですか。
お出かけしても、いつも一緒にいられるんですから最高ですよ!

No title

今年も素敵な毛玉アクセサリーが沢山出来ましたね(^-^)
こまちょんたさんは、本当に器用でこまめだわ!!
又々言っちゃうけど、ショップでもやられたら素敵だから売れますよ!!

昨年頂いた白玉ちゃんのストラップ、家で元気にしてます~(^-^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ルナココもも太ママ様

久し振りに作りました!
毛玉の大きさが微妙に違ってしまってますが、
それはそれなりに手作りの良さかな・・・な~んて納得してます。
毛玉アクセサリーは、やはりご自分の愛猫さんの毛で作った方が
絶対愛着が湧きますね。
ブログの二周年記念に・・・とも思いましたが、
希望者がいないと残念な結果になるので、
クリスマスプレゼントに何か良い物はないかな、なんて考え中です。

白玉のストラップ、まだ持っていただいてるんですね。
ありがとうございます!


☆鍵コメ様

猫の毛玉なんて誰も想像できないですよね!
ポンポコたぬき、笑ってしまいました~~(爆)


No title

こまちょんたさん、こんにちは。
毛玉のアクセサリー可愛い~!
こんな風に小さく丸めただけで作れるの?
天然石と組み合わせて一段とゴージャスだわ。
とてもにゃん毛玉には見えないね。
ストラップが何だか握り心地がとっても良さそうで、
握り締めたくなっちゃったわ~♪

No title

☆未来ママ様

こんばんは♪

褒めていただいて、嬉しいです!
なるべくしっかりと丸めて、ビーズみたいにしてから作ったんですよ。
にゃん毛玉だって、最初から分かる人はいないんじゃないかしら?(笑)
大きい毛玉ですけど、羽のようにすごーく軽いんですよ。
愛猫の毛で出来てると思うと、愛着が湧きますよ~!

No title

こまちょんたさん、はじめまして。

毛玉アクセサリー、すごく、すごくステキですねe-266
思わず、コメントしてしまいました。
感動です!!本当に素晴らしいです。

No title

ニードルでちくちくするのですね!
わぁ~こんなにかわいくなるのですねぇ~♪
合わせたビーズの色やデザインも素敵です。
タートルに温かそうな感じで似合いますね♪

私はへたなフェルト猫をちくちくしたりしますが、
もっと上手にできるようになったら
猫君の毛を植え込もうと、袋に入れてとってあります。
さて、いつのなることやら・・・です。

こんな風にアクセサリーもできたらいいなぁ!

No title

☆nobi8n様

初めまして!
私も時々お邪魔させていただいてます。

毛玉アクセサリーを気に入っていただけて、とても嬉しいです♪
ちょっと褒めすぎですよ~。
画像をぼかしてるので良く見えるのかも・・・です(笑)
意外に簡単なんですよ。
初歩のビーズ作りが出来れは、簡単に出来上がるんですよ!

 
☆人間せんせい様

こんばんは♪

ニードルでチクチクする必要ないんですよ。
手の平でコネコネすれば簡単に毛玉が出来上がります!
そうなんです。タートルにとてもよく似合って、友人達にも好評でした♪

人間せんせいの粘土作品を見ていたら気が遠くなりそうでしたよ(笑)
絵もお上手だし、手芸がお好きだから、毛もとってあるんですね!
私も最近、猫達の毛を捨てるのが勿体なくなってきました(笑)
アクセサリーにすれば、いつも愛猫さん達と一緒にいられるのでお勧めですよ~。

No title

こんばんは。
毛玉アクセサリーすごく素敵ですね!
あったかそうだし、ねこちゃんと一緒にいられて幸せですね^^
器用だな~とすごく感心。

Re: No title

☆mami様

こんばんは。
ありがとうございます♪
毛で出来てるから、冬用として丁度いいですよね。
毛を丸めるのは簡単だし、
初歩のビーズが出来れば、どなたでも作れるんですよ。
愛猫家の皆さんにはお勧めですよ~♪

No title

毛玉アクセサリーがたくさん♪

毛玉アクセサリーって、見てるだけでも嬉しくなっちゃいますよね。
執事だけだしょうか?
うちにも、もどきちゃんんから貰った素敵なのがある~♪

来年も暑かったら、またさんの毛を剃って・・・こまちょんたさんに送ろうかな( ̄皿 ̄)ウシシシシなんてv-411v-356

No title

すごく、すてきです!!
いいなぁ~どれがいいかな?なんて思って見入りました。
ええっと、白玉ちゃんのストラップがいいなぁ~、いや、カナちゃんの、いや~やっぱり・・・なんてどれを見ても本当にステキです。

愛情たっぷりのアクセサリーですよね。

こまちょんたさんの作られる作品はどれも愛情が感じられ、私は大好きです。前に頂いたストラップはつけるのがもったいないので、玄関に
ピンでさして飾っています。もちろんニャンコたちにはとどかないようにね(笑)

No title

☆またさんの執事様

久し振りに作りました!
もっとバリエーションがあればいいんですけどね。
この固い脳みそでは、想像力が乏しくて・・・(汗)
もどきのは、気に入っていただけたようで嬉しいです♪

いいですよ~!
抜け毛のないまたさんだから、来夏には全部剃って!
送っていただいたら何でも作りますよ~(笑)


☆ムクムク様

気に入っていただけて嬉しいです!
ムクムクさんのたーくさんの作品こそ愛情いっぱいで、
私はいつも感心しているんですよ。

以前のストラップは、我が家の猫の毛で出来ていたので
どのお宅でも猫さん達のパンチ攻撃にあってしまいましたね(笑)
玄関に飾っていただいてるなんて、
そんな嬉しいことしていただくと困ってしまいます~(汗)
ムクムクさんも、ご自分の愛猫の毛で作れば、もっともっといっぱい愛着が湧くと思いますよ。

素敵です

こんばんは。
毛玉アクセサリー、とっても素敵ですね。
【ワンコの抜け毛でぬいぐるみ】といった記事はよく目にするのですが、にゃんこの抜け毛でというのは初めてです。
どれもほんわかとしていて、素敵なものばかり。
色合いもやさしくて、冬仕様のアクセサリーという感じですね。

No title

☆fugiena様

ありがとうございます♪
褒めていただいて、嬉しいです!
「ワンちゃんの抜け毛でぬいぐるみ」なんてあるんですか?
それなら猫さんのも作れそうですよね。

毛玉のアクセサリーですから、これからの季節にはもって来いです!
猫の毛って並べてみると、地味ですね。
ピンクとか、黄色がないですけど、
反対にどんな色の服にも合わせやすくて使い安いと思います♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

