スポンサーサイト


家守り


お茶の準備?
そうよ~。
今日は、工務店の社長さんが家守り点検に来てくださる日だからね!




あ、そうか~





点検は必要なんだよね
よく分かってるね、もどき
家の点検に来てくださるから、もどきの家も安心なんだよね。


この猫屋敷を建ててくださった工務店の社長さんは
家の外回り、床下の不具合はないか、半年ごとに点検をしに来てくださいます。
何か問題があればすぐに対応してくださるので、猫達も安心して住んでいられるんです



はにゃ
ほらほら!寝てる場合じゃないの


社長さんがいらしたら、ちゃんとご挨拶するのよ!

ふぁ~~い
大丈夫なのかな?

こちらに引っ越して来て、もう何回か点検に来てくださってるので、
もどきも少しは顔見知りになってるみたいです。

初対面の人よりもリラックスした様子


ボクもコーヒー飲めるかな?
お行儀悪いよ~




ちょっとキンチョー
社長さんも動物好きなので、すぐに抱っこされちゃいました~




いい感じ~♪
アハ!手馴れてるぅ
撫で撫でしてもらって、もどきもすぐに脱力でした


今日は、社長さんが猫屋敷の庭へ入るなり、大きな植木鉢にコロコロのウンPがいっぱい
庭でウンPするのは、多分もどきだな。
そして帰り際、玄関マットの上には、再びウンPがひとかけコロン
多分、白玉がくっ付けてたんだな。

社長さん、折角来ていただいたのにウンPばっかりお見せしてすみませんでした。
これに懲りずに、今後とも猫屋敷の点検を宜しくお願い致します





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、抱っこされても大丈夫なんですね^^
うちのボンちゃん、1歳くらいまでは大丈夫だったんですけど
(自分からお客さんに頭突きしに行ってたんですよ)
今はマボロシのネコちゃんになります~

No title

☆にゃうわん様

もどきは、初対面の人には抱っこは難しいですけど、
社長さんには何回かお会いしたことがあるので、
ちょっと気を許してるのだと思います。

ボンちゃん、小さい頃は無垢で、怖いもの知らずだったのかもしれませね。
成猫さんになったのと、にゃうわんさん一筋になってしまったのとで
マボロシの猫ちゃんになってしまうのではないかしら~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もどきちゃんみたいに、人見知りしないと羨ましいです。
誰にでも可愛がってもらえますよね(^-^)

家のココは家人以外でスリスリ大丈夫なのは、母方の叔母だけです。
その他は遠巻きにタンスの上から眺めています。
どちらかと言うと、もも太の方が他人様でも平気みたいです。

No title

そうか~こうして点検をしていただくといいのですね^
ウンP・・(爆)

もどきちゃんはちゃんとお客様にご挨拶できるのですね♪
いいですね、この社長さんも気軽にニャンコを抱っこしてうださるから。

我が家のシャーもお客様が大好きなんです
必ず膝にのっかっていきますよ(笑)

No title

もどきちゃん、すっかり元気そうに見える♪
寛ぎきった顔も見てると嬉しい(*´∇`*)

社長さんには、たくさんの運がついてまわるんですよ(*^-°)
そして、こまちょんたさん宅にも、たくさんの運があるんですよv('▽^*)ォッヶー♪

No title

もどきちゃん、高い所にいて気持ち良さそうですね。
工務店の方が点検に来てくれるので、お屋敷も安心ですね。
社長さんに抱っこしてもらっていいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメ様

ハイ!運がついてしまったみたいです(笑)
すごい動物好きの社長さんなんですよ!


☆ルナココもも太ママ様

もどきも人見知りなんですよ。
最初は全然出て来ませんでした。
何回かお会いする内に顔見知りになって
抱っこも平気になったみたいです。

ココちゃんみたいな仔は多いですよね。
と言うか、最初はほとんどの仔がそうなんじゃないかしら?
もも太くんに接待係やってもらうといいですね♪

☆ムクムク様

ウンPには参りましたよ(笑)

半年ごとに点検していただいたら安心です。
社長さんにすれば、全ての家を
年2回点検しなくてはいけないから大変でしょうけど・・・。

白玉以外の全ての仔が恐る恐るですけど、ご挨拶だけは出来ました!
社長さんも動物好きですから、
遊び心満点の猫屋敷を作ってくださったんですよ。

デカいシャーちゃんがお膝の上ですか。
私も乗っかってもらいたい~。デカい仔大好きです♪


☆またさんの執事様

もどきは元気そうでしょ♪
低血糖になった後、数日は本当にしんどそうでしたけど
最近は元気にしています。
ただね~、ちょっと甘やかせ過ぎて、
ゴハンよりもオヤツ主体になってるような気がするんですよ~(汗)
うちの仔達は、またさんと一緒に二十歳超えをしてもらいます!

本当に、我が家はウンPコロコロですよ。
社長さんにも完全に運がつきましたね(笑)


☆mami様

もどきは、いつも換気扇の上から調理台を見下ろしてるんですよ(笑)
点検で不具合があれば、すぐに対処してくださるので安心です。
社長さんは動物好きですから、
ワンコのオーラに大歓迎されて飛びつかれたり、
猫達に座卓の上から挨拶されたり、なかなか大変だと思います!


☆鍵コメ様

社長さんもウンPを見て笑ってられました!
今夜は大雨が降るみたいですね。
お気遣いありがとうございます。

No title

とっても良心的な社長さんですね。
我が家なんぞは、こっちから言わないと来なかったし
もう何年も前なので、リフォームは別の工務店さんだったりします。
もどきくん、中々の接待してますね。
我が家は蜘蛛の子散らしたみたいに
隠れますよ!

↓2にゃんへそ天、最高!

No title

☆にゃんこ様

全ての家を6ヵ月毎に点検するって、大変だと思います。
年々家の数が増えていきますからね。
でも、責任持って点検していただけると安心です。

もどきは、接待に頑張ってましたよ!
にゃんこさん宅は、大所帯なのにどの仔も接待が苦手なんですか(笑)
「蜘蛛の子散らしたみたいに」って、想像できて笑っちゃいました!

我が家の男子は、青空の下へそ天でどちらも無防備なんですよ(笑)

No title

こらこらもどきちゃん、何処に上がってんのよ~><
換気扇まで跳べるって元気になってよかったね。
こまちさんちの接客係はもどきちゃんだけ?
我が家の接客係はぽんこだけなのよ!
他のにゃんzは来客と同時に幻のにゃんになっちゃいます^^;
半年ごとに点検に来てくださる工務店さん信頼できますね!

No title

☆未来ママ様

換気扇に上るのは、もどきとカナと小町なんですよ(笑)
もどきは、ほぼ以前と同じように生活出来ています。
ご心配いただき、ありがとうございます!
我が家では、庭で来客をお迎えするのは鈴娘なんです。
家の中に入ると最初に出て来るのがもどき、
そのあとは、様子を伺いながらボツボツと姿を現します(笑)
幻のニャンは白玉ですね~。

半年毎に点検に来ていただき、
建てた家に責任を持ってくださるので、
安心できる工務店さんです!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

