スポンサーサイト


デカい顔

チビ太ママさんのブログで、「デカ顔倶楽部」の入部希望猫を募集しておられました。

こまちょんたは、我が家のマックスの顔の大きさに常々感心していましたので、
早速入部希望をしようと思い、規定の顔幅10cm以上をクリアすべく、
ものさしで測ろうとしたのですが、全然ジッとしていてくれません。

ものさしよりもヒモで測る方が簡単だろうと、頭をグッと押さえ込んで
測ってみました。(←かなりいい加減そう)


マックスが来るまでは、雪にゃんの顔もデカイと思っていたので、ついでに測ってみました。

雪にゃんもデカイ?

でも、マックスと比べると雪は随分華奢に見える~。


結び目のあるところが、それぞれの顔幅です!

顔幅測量
なんと、驚くべきことに雪で10cmありました~!
そして、マックスにいたっては、なんと13cm超え?!

予想以上のサイズにオドロキ
まあ、少なく見積もっても、マックスは規定をクリアしていると思いましたので
入部申請をさせていただきました

そして、めでたく受理していただいたのですが、会員証の写真を撮るのがまた大変

迫力のデカ顔を見ていただこうとカメラを向けるのですが、
ぜ~んぜんジッとしてないんですよね~


妖怪マックス その1妖怪マックス その2妖怪マックス その3
これらはかなり妖怪の域に達していると思います




横向きマックスピンボケマックス上向きマックス
動いてないかと思えば、横向いてたり、ピンボケだったり、上向いてたり・・・

結局提出したのは、迫力からは程遠い、半分眠ってるような写真でした
要するに寝てる時しか、ジッとしてないんですよ。


悪戦苦闘しながら写真を撮ってるこまちょんたを、


くららも顔デカイよ
冷ややかな目で見下ろしているくららですが、このくららも・・・





くらら 迫力~
ぜーったい顔デカいと思うんですよね~~

でも、くららが顔幅なんて測らせてくれるわけがないから、今回はパスです


マックスの会員証を送っていただいたら、アップしたいと思ってます
お楽しみに!



小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

雪ちゃん、可愛い顔ですね~(^-^)
上目づかいで見つめてて、たんまんなく可愛いです。

マックス君の妖怪の域って、可笑しくて笑ってしまいました。
(う~ん確かに・・・かも)
マックス君、本当に大きな顔なんですね。
雪ちゃん10cmあるそうですが、家のココもその位あります。
家の場合、ちょっとメタボ気味になってきてヤバイです(汗)

くららちゃんは、いつも冷静な表情ですね。
お母ちゃん、何を一生懸命してるの?って感じでしょうか(笑)

マックス君の会員証、楽しみにしてますね♪

No title

チビ太ママさんのブログ 楽しいですよね~
チビ太ママさんご自身がすごく愛情深い方で
魅力的で!!
どなたかが 10センチ以上あるか測るのに
直径10センチの容器を準備して
その中にネコちゃんの顔を突っ込んで
測っておられました~
ズボっと入ったので10センチ未満だったようです(+_+)

No title

こんにちは。
顔面測定にクロされたようで・・・

うちも写真を撮ると妖怪が量産されます。
デジカメでよかったと思いますわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ルナココもも太ママ様

雪にゃんは乙女チックで、とても可愛いく見えるんですけど
体はデカいし、お転婆娘なんですよ。

マックスの画像には笑うでしょ。
妖怪以外の何ものでもないですよ(笑)
マックスは、顔も体もデカいんですよ~。
食欲がすごいですから、どこまで大きくなるのかと思います。
顔のサイズも大きくなるのでしょうかね。

ココちゃんも、デカ顔倶楽部の申請、いかがですか?
女の仔は、ちょっとかわいそうかしら~?

くららは、いつも冷たい視線でしょ。
何だか小ばかにされてるような気がせんでもないんですよ(笑)


☆にゃうわん様

チビ太ママさんは、ボランティアも積極的にされててすごいです。
福島へも何度も足を運ばれてるし・・・。頭が下がりますよ。

私も、そのブログ見ましたよ!
なるほど、そういう測り方もあったか、と思いましたが、
10cmの筒ってなかなか無いですよね。
あの頭を突っ込んだ猫ちゃん、自分で抜けなくなってて
かわいそうだけど、笑っちゃいました~~(爆)

☆チビ太ママ様

こんにちは。
デカ顔を受理していただいて、ありがとうございました!
会員証を楽しみに待っています♪

顔面はなかなか測らせてくれませんでした~(笑)
本当に、猫さん撮影には、デジカメが無ければ大変なことになってましたよ。
妖怪ばっかりで・・・今回のには笑ってしまいましたぁ(笑)

No title

☆鍵コメ様

大変な日々でしたね。
どうぞゆっくりなさってくださいね。

No title

チビ太ママさん、我が家のシャーなんかはどうかなぁ?
でか顔ですが・・・(笑)

顔のサイズって計るのは難しいですよね。
面白そうだから、我が家のも計ってみようかしら~

くららちゃん、確かに、でか顔だわ(笑)
マックス君、見た目はそんなにでか顔にはみえなかったよ。

No title

☆ムクムク様

ははは!シャーくんもデカ顔ですよね!
計るの難しいですよ~。目の前にメジャーを持って行くと
いやがってジッとしてないですから。
10cmの筒があれば一番いいと思いますよ!
その代わり抜けなくなるかも・・・(爆)

パチュリもデカ顔短足だと思うな~。
くららもデカイでしょ!
マックスはデカイんですよ~!!
あの顔と、お腹のデカさは猫じゃないみたいです(笑)

No title

こんにちは。
マックスくんチビ太ママのデカ顔倶楽部、
顔の大きさで勝負できるなんて相当期待できるデカ顔だわww
雪にゃんもくららちゃんも一緒に応募しちゃったらいいのに!
うちの子なんかデカ顔で応募できる子居ないのよ~
態度デカ顔ならみるくさまが居るけどね^^;
くららちゃんの最後の迫力顔・・・これで入会すべし(めちゃかっこいいw)

はじめまして。

「デカ顔倶楽部」なんてあるんですね~。
13センチって大きいですね。
うちのみーこは、体は大きいけど顔は小さめです。
女の子だからかな?
残念ながら、「デカ顔倶楽部」には入部できなさそうです。

No title

お顔の幅って測ったことないけど
10センチかぁ~
我が家で言ったらチャシロかな
しかし、13センチとは凄いですね!

↓どうりでひつこいくらいに舐めていると思った!
魅惑の味がしたんだね。
病気の子の食事って大変ですよね!
あんまり気にしすぎて、食べずに弱っていくのも見てれれないし
どっちがいいのだろう。

No title

☆未来ママ様

こんばんは。
デカ顔倶楽部、楽しいですよね♪
どんなデカ顔の仔が出てくるのか、楽しみです。
マックスは、もっと迫力のあるデカ顔を撮りたかったのですが、
結局おとなし~い写真しか撮れませんでした。
くららの方が迫力あると思うんですよ。
みるくちゃんも、デカ態度で応募どうですか?
でも、猫さんは大抵態度デカいですよね(笑)

☆mami様

初めまして♪
時々お邪魔させていただいてます。

「デカ顔倶楽部」楽しそうですよ!
男の仔は、デカ顔が多いと思います。
マックスはかなりのデカ顔ですが、
13cmはちょっと巨大過ぎますね。測り間違いのような・・・・(汗)
でも、少なくとも11cmはあると思うなあ。
みーこちゃん、態度デカの方はどうですか?
これは当てはまる仔が多いと思いますよ♪

☆にゃんこ様

なかなか顔面を測るのは大変なんですよ(汗)
目の前に物を近づけると嫌がるんです~。
マックスも、バタバタするので顔を押さえつけて
ヒモで測りましたが、13cmはちょっとデカ過ぎますね(笑)

食事療法って難しいですね。
療法食が美味しくないんでしょうね。
うちのもどきや白玉は、食べてくれてる方だと思います。
でも、夏の暑さで食欲減退だったんですよね。
獣医さんにお聞きしましたら、好きな猫缶を混ぜて食べさせてください
ということでした。
やはり、食べずに痩せていくのが一番よくないのだと思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

