スポンサーサイト


香り

爽やかな季節になって、猫達が庭で過ごす時間が長くなってきました。


もどきが白玉に頭をなめなめしてもらってます

いいねえ、もどき!
いいねえ、もどき。


もどき、カナ、小町は甘えん坊で、いつも白玉に頭を舐めてもらってます。

一方の舐めさせられる白玉は、ひっきりなしにみんなが頭を突き出してくるので
いい加減キレる時がたまにあります
のんびり寝てる時に起こされたりしたらたまったもんじゃないですよね。


気持ちいい!
今日は、たまちゃんも機嫌よく舐めてくれてるね




今日は念入り
とっても念入りだね




疲れてきた!
念入り過ぎるから、もどきが疲れちゃいました





もう十分なんだけど
舐められ過ぎなもどきです




もういいよ~
あらあら




やめて~
こらこら

この後、バトルに発展してしまいました

実はこれ、こまちょんたがマタタビの粉をもどきの頭にふりかけてあったんです。
食欲増進のため、カリカリにふりかけたのですが、
いたずら心で、もどきの頭にもちょっとひとふり
だから、またたび大好きな白玉が念入り~に、もどきの頭を舐めてたんですよね。

鈴娘は、あまりマタタビに興味を示しませんが、他の仔達はとーっても気になるみたいです。
猫達にとっては、とても良い香りなんでしょうね


香りと言えば、こまちょんたは香水の香りが苦手で、
あの強ーい香りがしてくると、クシャミが出そうになります。

でも、最近どこへ行っても香っている・・・

金木犀
金木犀の香りはいいですね。

やはり自然の香りには癒されます




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、はじめまして。
いつも読み逃げで失礼しています。

デカ顔倶楽部の入部届けを受理しました。

メールでお写真とお名前
デカ顔かデカ態度かまたまた両方か?
以上を書いて送ってくださいませ。
楽しみにお待ちしております。

No title

☆チビ太ママ様

初めまして。
こちらこそ、いつも読み逃げで失礼しています。

デカオことマックスの、デカ顔倶楽部への入部を受理していただき、
ありがとうございます!
顔のデカさには自信がありますので、とても嬉しいです!
早速メールさせていただきますね♪

No title

白玉ちゃん、いつもより念入りにペロンペロンと思ったらマタタビの仕業でしたか(笑)
罪な、お母ちゃん!(^-^)クククッ♪ (私もやりそう・・・。)
もどきちゃんがいい加減にして!って段々下にうずくまってしまい可笑しい~!

もどきちゃん、具合はどうですか?目が放せないと大変ですね。
画面を見る限りだと、もどきちゃん体調が良さそうに見えます。
バトルする元気があると嬉しいですね。

金木犀の香りって、秋だなぁ~!って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫屋敷です

たくさんの猫さんたちとの生活
楽しくもありまた忙しい日々でしょうね
我が家も、うち猫十四匹、ご飯だけ食べに来るノラ一匹が
います。
老齢の大きな犬もいましたが先月、十ヶ月あまりの寝たきり
生活の末に死んでしまいました。
今は、猫家族と鶏たちと、山羊さんたちとの生活です。
生き物の世話は大変ですが見ていて微笑ましいこともたびたびです。

No title

ふふっ、もどきちゃん、白玉ちゃんになめなめ攻撃をうけたのですね。
そうなんですよね~過ぎると、バトルに発展しますよね(笑)

もどきちゃんのくすぐったそうな顔をみて、ほっとします。

我が家にも咲き出しました~
良い香りがいやされますよね。

No title

☆ルナココもも太ママ様

こんばんは。
マタタビだったんですよ~。
もどきも嫌なら逃げればいいのに、
ずっと寝転がって舐められてるからバトルになってしまうんですよね(笑)

もどきは随分元気になってきたんですよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
やはり夏バテで食欲が落ちてたのかもしれません。
最近は自らカリカリを食べてる時もあるので、ちょっと安心ですが、
寝てばかりで食べてないようだと、好きな猫缶を与えてしまいます。
癖になって良くないんですけどね。
 
この時期になると漂って来る金木犀の香り・・・大好きなんです♪


☆鍵コメ様

少しずつ元気になってくださいね。


☆みーさん様

すごい大所帯ですね~!
それだけいるとお世話が大変でしょう!
私は今でもギブアップ状態です(笑)
お世話していると、微笑ましいこともありますが、
悲しいこと、心配なこともあります。
生き物相手ですから、手を抜けないし、なかなか大変ですよね。
また遊びに行かせていただきますね♪


☆ムクムク様

舐めてもらうと気持ちよさそうにしてるのに、
舐め過ぎるとバトルになってしまうみたいですね(笑)
しつこいのが嫌なんでしょうかね。
もどき、カナ、小町は、いつも「舐めて~」って
白玉の目の前に頭を突き出すんです。
かなり甘えてますよ~。

庭へ出る度に金木犀の香りが漂ってくるんです。
この季節は最高に気持ちいいですね♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

