スポンサーサイト


ショックを受けました。

先日の新聞記事に載っていた
猫の遺棄虐待防止パトロールが行われている所ですが、
文化施設がたくさんある広大な所で、私も何回か行ったことがあります。

今日も用事があって行ったのですが、
お昼は小さい子どもをつれた家族、
観光バスも来てたし、レストランもあるし、
人が多いところなのです。

ただ元々山だったところを切り開いたようなので、
夜になると人通りもなく、真っ暗だと思います。

それをいいことに夜になって、猫を捨てに来たり、
虐待するヤツが来たり、山から野犬が下りてきたりするのです。


数週間前にも行ったのですが、その時、猫が3匹いました。
お昼には、みんなにかわいがられて、
猫はとても人懐こくて、誰にでも寄っていきます。

でも、急に寒くなった頃だったので、
猫たちは風邪を引いていました。
どの猫も成猫だそうですが、
とても小さくて、2キロぐらいしかないんじゃないかと思われました。
ボランティアさんが入っているようで
耳カットをしてあって、エサ皿もありました。

猫好きの女の人が二人いて、話してくれた内容によると、
そこには合計50匹くらいの猫がいるそうです。
全て元捨て猫だそうです。
そのときに彼女たちから、猫が虐待される話を聞きました。
その小ささで、風邪を引いて、その上虐待じゃ
あまりにも境遇がかわいそう過ぎます。
虐待されなくても寿命はせいぜい2年くらいだそうです。

この子たちを猫舎に保護できないだろうか。
風邪を引いてるから、うららとくららにうつったら困るし、
今度来たとき、風邪がよくなってたら考えてみよう、
などと思ってました。


そしたら先日、新聞にパトロールの記事が載りました。
ひょっとして、
私が見たあの3匹の猫ちゃんたち、大丈夫なんだろうか・・・と、
急に不安になってきました。

用事もあったので、今日行ってみると

いました!間違いなくあの日の3匹ちゃんがいました。よかった。
でも、黒いにゃんこが1匹増えてました。合計4匹。
そして相変わらずひどい風邪です。
この寒さでは風邪も治らないのでしょう。
キャットハウスなんて置いておくと、虐待の標的にされだろうし。
人懐こくて、すぐに膝の上に乗ってきます。
その軽いこと・・・。本当にかわいそうです。
そして、この人懐こさがあだになって虐待されてしまうのです。

建物の横にボランティアさんが、猫を捨てないようチラシを貼ってありました。
そのチラシを読んでショックを受けました。
捨てられた猫たちが、今までどんな虐待を受けたか・・・
あまりにも残酷なので詳細は書きませんが、写真もあったので、ものすごくショックを受けました。

人間はどこまで残酷になれるのでしょう。
何の抵抗もできない無力なものに、どうして・・・。
悪魔の仕業としか思えません。
この地域のどこかに、そんな悪魔が潜んでいるのかと思うと恐ろしくてたまりません。

どうにかしてこの子たちを保護してやりたい。
どうにかならないだろうか・・・と思ってます。
風邪さえ引いていなければと思うのですが。

他にもたくさんの猫たちがいるそうなので、ほんの4匹くらい保護したって
ほとんど何にも変わらないのですけどね。


シェルターさえあればと思います。
でものんびりしている暇はありません。
寒くなるし、いつ悪魔の手が伸びてくるかも分かりません。

恐ろしい世の中です。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この場所はどの辺なんでしょうか?

里親募集中の管理人さんから送られてくる里親詐欺の情報やら、大阪の阿倍野の虐待の件やら・・・
つくづく人間って、情けない。
こんな弱い小さな命を虐待するヤツなんてミンナ呪ってやるから !!!!!

No title

猫の保護シェルター、必要ですよね。
頑張って作りたいと奮闘しております。

こんな事件をきくと。。。
猫の虐待犯を見つけて、そいつを虐待した方が手っ取り早いと思ってしまいます。。。

それじゃあかんねんけど。

どんなまどんな様

コメントありがとうございます。

この場所については、インターネットの性質上、
誰が見ているか分からないので公にしたくありません。
新聞には載ってしまったので、今更とは思いますが、
よろしければこのブログのメールフォームから
ご連絡いただけましたらお教えします。

本当に弱いもの虐めをするヤツを
どうにかして懲らしめてやる方法ってないものでしょうか。
日本の法律って優しいですよね。

まる様

コメントありがとうございます。

保護シェルター実現に向けて奮闘している、
まるさんの実行力に敬服です。

虐待したら、犯人を同じ方法で虐待するなんていう
法律できないでしょうかね。
そうしたら大分犯罪も少なくなると思うんですけど。

人がいない時間帯を狙って、弱いものを虐待しにいくような
卑怯なヤツは地獄に落ちろ!

No title

まぁ~虐待やゴミ捨てるかの様にするやつら
腹が立つってか同じ目にですよね
3匹のドキドキしながら読みましたぁ
良かったぁ頑張ってくれてたんですねって
増えてる・・・

猫風邪のウイルスは厄介ですよね
ウチにも助けを求め来た子が居るけど
家の中に入れてあげたいでもうつるし共倒れしたらと考えると
なかなか難しいです

こまち様

コメントありがとうございます。

外で暮らしてる子たちは、本当にこの時期かわいそうですよね。
気分が沈んでしまって、心の底から笑えないですよ。
4匹ともクシャミをして鼻水がズルズルで、
糖尿持ちのもどきにうつると、命取りになるかも知れないし、
どうにかいい方法がないかと思うのですが。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

