スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい口

鈴娘ちゃんが吹き抜けで、ごちそうさま~をしています。


ごちそうさま~~♪




ペロリンチョ
超ご機嫌 おいしい口してる
余程おいしかったみたいだね


ただでさえよく食べる鈴娘ですが、このところ一段とよく食べるようになりました。
食欲の秋というのもあるのですが、もうひとつ!
最近もどきにおやつのウェットを与えるようになって、
それを鈴娘も横で一緒に食べているんです。

鈴娘は腎不全、もどきは糖尿病で、
本当なら2ニャンとも食べてはいけないものを食べているんです

もどきは低血糖になられると大変だから、時間を見計らって、
食べてないようならオヤツでもいいから好きな物を食べさせてるのですが、
鈴娘がそれを素早く察知するんですよね~~。
かなり食い意地が張ってるから、いつでもアンテナを張り巡らせてるみたいで
もどきが食べてるとすぐに飛んでくるんです。
自分も、もらって当然と思ってるもので、やらない訳にはいかない

好きな物を食べずに我慢して、細く長く生きるか、
好きな物をたらふく食べて、太く短く生きるか・・・。
2ニャンとも、後者のような気がします


[広告] VPS


とっても満足そうでしょう



[広告] VPS


梁の上を悠々と・・・
鈴娘ちゃんは元気だよね




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ニャンコちゃんたちが落ちないように
梁の上に板を固定されたんですか?
ねこちゃんの事を考えた居心地よさそうな
お家ですね^^
沢山探検できて とても楽しそう!!

No title

☆にゃうわん様

こんばんは♪
そうなんです。猫達が落ちないように、
幅が広い所にはステップを取り付けていただきました。
元々が猫仕様の家ですので、猫達が楽しめるようにできてるんです。
猫しか通り抜けできないような穴が開いてて、探検もできますよ~♪

No title

鈴娘ちゃん、美味しそうな物を察知するのにたけているんですね。
ピンクの舌でペロペロお口をきれきれして満足そう♪

家は、もも太がウエット察知が得意で台所に走ってきます。
ココは知らん顔~。食べ物にあまり関心がないみたいです。
お嬢様育ちと、いったん野良生活した違いでしょうか。

猫ちゃんは細い梁でも平行感覚に優れ、高い所も平気で凄いですね。
私は高い所は吸い込まれそうな感覚になってダメです。
いつ見ても猫ちゃん達に楽しそうなお宅ですね(^-^)♪

No title

こんにちは。
わわわぁ~吹き抜けにごっつい梁のあるお家!!
猫ちゃん仕様に板をはり付けて憧れのおうちだわ。
これはいっぱい探検できて鈴娘ちゃん楽しいね~
猫穴も楽しい写真撮れたら見せてね♪

鈴娘ちゃん高いとこに持ち込んでよっぽど嬉しかったんだ!
細く長くか、太く短くか、満足そうな顔見たら悩んじゃうね。


No title

☆ルナココもも太ママ様

こんばんは。
鈴娘は食べるの大好きで、とーっても美味しそうに食べるんです。
こんなに美味しそうにぺろぺろされたら
与えないわけにはいかないのが難しいところなんです。

もも太君はウェット察知が得意なんですね(笑)
やはり好物があるんでしょうね。
具合が悪くて、何も食べなくなった時のことを考えると
好物ってあった方がいいように思います。
ココちゃんは、食べ物に不自由したことがないお嬢様なんですね♪
うちも小町が食べ物にあまり関心がないんです。
それだからか、常に細~い体をしています。

梁の上は怖いですよ~。
大工さんはスイスイ歩いてましたけど、
私は、膝から下の力が抜けたようになってしまいます。
猫達はそんな高い所で、ドタバタと追っかけっこするからすごいですよね~。


☆未来ママ様

ここは猫仕様の家なんですよ♪
猫穴が開いてて、猫達には行き止まりがない家なんです。
吹き抜けと屋根裏部屋は、猫達だけが使ってます(笑)
面白い写真が撮れたらアップしますね!

鈴娘は食べるの大好きですからね~。
私としては長く生きてもらいたいけど、
猫達にすれば好きな物を食べたいですものねえ。
でも、そのために早死にされたら、きっと後悔しますよね。

No title

わぁ~いいなぁ!
高いところが好きな猫にとって
これは最高ですよね!

本当に、こまちょんたさんの愛情には頭が下がりますよ。
羨ましいかぎりですね

No title

☆ムクムク様

この梁は、下から見てる分にはあまり怖くないのですが、
上から見るととても怖いんですよ。足がすくんでしまいます。
でも、猫達は平気でスイスイ駆け回ってますからね。
用心のため、梁には絨毯を貼り付けてあるので、
すべりそうになったら爪が引っかかるようになってます。
爪も研げますしね!
ここは、お猫様のための家なんですよ(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。