スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いよ~~

お昼は暑い日がありますけど、朝晩は肌寒いですね~。

我が家はラグを敷きましたけど、まだコタツは出していません。
金曜日あたりから一段と寒くなるそうですから、そろそろ床暖、コタツのシーズンでしょうか。
でも、考えてみればまだ9月なんですよね。
お彼岸前まであんなに暑かったのに、急に秋が深まったような気がします。



うちの一番の寒がりさんの小町は、もう既に毛布に包まっています。


寒いでしゅ
今からこれでは、これからの寒さをどうするんでしょうね





あたちだけ?
そうよ~。




しょんなバカにゃ
小町は超寒がりなんだよ。


小町の横で倒れてるもどきですが・・・


まだこんな顔
まだこんな顔して寝ています。


でも寝てるばかりじゃなくて、急にバタバタと走り回ってるし、



コロン


庭でたまちゃんと一緒にへそ天してる時もあるし、



んべんべ


今日などは、以前と同じようにカリカリもよく食べてるんです。



もう大丈夫!
でも、何となくいつもより大人しいような気がして、
心配性のこまちょんたが、低血糖になられるのが怖くて、
必要以上に好物のウェットを食べさせてしまうから
高血糖になってるのかもしれません。


一日に何回となく顔を覗き込んだり、つついたりしてるので、
かなりうざがられてるみたいです。

ほどほどにしなくては、嫌われてしまいそう



一日の寒暖の差が激しいですから、
皆様も皆様のにゃんこちゃん達も、どうか体調を崩されませんように





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、ちょっとお顔が落ち着きましたね
調子が戻ってきて よかったです^^

そういえば去年の今頃ってまだ
猛暑続きで大変でしたね~
週明けから ぐっと気温が下がるみたいなので
体調にはお気を付け下さいね
ニャンコ達もヌクヌクしてね~

No title

☆にゃうわん様

顔つきが落ち着いたでしょうかね。
もどきは脱力系の猫なので、普段からフニャ~ンとしています。
具合が悪いのかどうなのか、判断が難しいんですよ~。

最近の傾向として、9月に入ってもずっと暑くて、
ある日を境に急に寒くなるパターンですよね。
将来は春と秋がなくなるとか・・・。
来週はそろそろコタツを出さなくてはいけないのかな?
体調に気を配ってやらなくてはいけません。
ボンちゃんも風邪をひかないようにしてくださいね~☆

No title

昼間は暑い位暖かいのに朝晩寒くなりましたね。
小町ちゃん、余程の寒がりさんなんですね。

もどきちゃん、少し元気が出てきたようで良かったです。
こんな時、猫語が話せたら良いのにな!と思います。
具合はどう?大丈夫ニャ!とか。
もどきちゃん、早く快適体調に戻ると良いね。頑張って!

No title

☆ルナココもも太ママ様

朝晩涼しくなりましたね。でも、今晩は少し暑いですよ~。
お昼は30度もあったみたいだし・・・。
週末は急に寒くなるみたいですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。

もどきは少し元気になってきました。
自分からカリカリを食べる時もあるし、もうやれやれです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
本当にしゃべってくれたらよく分かるんですけどね。
ただ眠いだけなのか、フラフラするとか・・・等等。
うるさくて堪らないかしら?(笑)

No title

めっきり朝晩は寒くなりましたよね。
我が家も猫によって違いますが
寒がりな子は、毛布の中に入りたがります。
我が家では、猫団子の出来によって
暖かいか寒いか、わかる季節になりました。

私も調子が悪い子が居ると
何度も覗きこみますよ!
ちょっと油断で悪くなったりしますものね。

No title

☆にゃんこ様

明日から急に寒くなりそうですよ。
風邪をひかないように、気をつけてあげてください。
予報では、こちらは8度も低くなるんだそうです。
そろそろコタツかな。
にゃんこさんちはお団子になってみんなで暖め合うからいいですけど、
うちはそれぞれバラバラなんですよ。
寒いと小町がバタバタしてうるさいんです~。

多頭飼いをしていると、猫さんは具合が悪くても
弱みを見せないようにぎりぎりまで我慢するんだそうですよ。
やはり気を付けてやらないと、急変する場合がありますからねえ。
気を使います・・・。

No title

もどきちゃんの調子がもどってきて、すこしほっとしてます。
でも、心配な気持ちはかわりませんよね~

寒くなってきましたよね。
そろそろ、みんなでダンゴをつくる時期ですね♪

小町ちゃん、一番の寒がりさんなのですね~
まだ毛布の中は早いよ。
これから先はどこに潜るの?

No title

こんにちは。
朝晩が涼しくなりましたね~我が家はまだ夏仕様ですが^^
徳島冷えてるのかしら?岡山とは温度差がありそうですね!
まだまだ毛布なんて考えられないのよ~
小町ちゃんはチョー寒がり(ふふふ)早めのラグは嬉しいね~

もどきちゃんの低血糖、心配やね!
ギリギリまで元気そうなそぶりしたりするよね。
病気の時はホント言葉が話せたらなんて思いながら、
チョイ触っては確かめて安心したりしていますよ。


No title

☆ムクムク様

今日も、もどきは元気にしています。
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんですよ。心配な気持ちは変わらないんです。
というのも、この病気は治るものではないので、
悪くならないように、常に気を配ってやらなくてはいけないんです。
これからも監視?の日々は続きます。

今晩あたり寒くなるでしょうね。
うちはみんな仲が悪いので、お団子はできないんです(泣)
その代わり、いつもムクムクさんの所のお団子で和ませてもらってます♪
小町の潜るところは、もうコタツの中しか残されてません(笑)
冬には、コタツがないと生きていけない小町なんですよ~。

No title

☆未来ママ様

こんにちは♪
このところ、お昼は暑いくらいの日々でしたが、朝晩寒い日があったんですよ~。
ちょっと早いかなと思いながらも、毛布を出してやったら潜り込んでました(笑)
小町は、寒いとジタバタと暴れるんですよ。
ラグは、もう敷かないと床が冷たーく感じるんです。

多頭飼いは、弱みを見せないように、ぎりぎりまで頑張ってしまうんだそうです。
気を付けてやらないと、急変するから怖いですよね。
そうそう、チョイと触って、しっかりした目を開けてくれると安心するんですよね~(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。