スポンサーサイト


大丈夫?

低血糖の症状を起こしてから、
もどきになんとなく元気がないような気がします。


これは昨日の画像です。

大丈夫?
こんな顔してずっと寝てるんです。





ひたすら眠るもどき
大丈夫?と、思わず声を掛けたくなります。



苦手な暑さは去ったので、もう少し経てば元気になると思うのですが、
食欲があまりないので、以前は食べていた糖尿病の療法食のカリカリをあまり食べません。

インスリンは変わりなく投与しているので、食べてくれないと再び低血糖になってしまいます。
それが怖いので、ついついオヤツに好物の猫缶を与えてしまうんです。
そうしたら益々カリカリを食べなくなってしまう
悪い傾向なんですよね~。

インスリンでコントロールしていると、時間帯によって血糖値が変わってくるので
今はどれくらいの値なのだろうと心配になってしまいます。
高血糖が続くと、ケトアシドーシスというとても悪い状態に陥ってしまうし、
低血糖だとそれよりも危ない状態になってしまいます。
尿糖値で見る限りコントロールはまずまず出来ていると思うのですが・・・。




お花の中で
心配し過ぎなのかなあ?





すやすや
早くこんなへそ天で寝てる姿を、また見たいものです




                                  
 




おはぎ
昨日はお彼岸だったので、おはぎを作りました
甘党のこまちょんたは、きっと一度に6コくらい食べられると思うのですが、
もどきや白玉のように糖尿病になってしまうと困るので、3コまでに抑えてます

そうそう、徳島県は糖尿病の患者数が全国で一番多いんだそうです。
ご近所にも糖尿病の方が多いです。気をつけねば








小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

折角爽やかな季節になってきたというのに、
こまちょんたはアレルギー性鼻炎に悩まされています。
クシャミと鼻水が止まらないんです
薬を飲むと異常に眠くなってしまうし、頭がクラ~ッとしてしまう

どうも春と秋の過ごしやすい季節になると、いけないみたいです。
病院では猫アレルギーなんて言われてしまったけど、そうじゃないと思うなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、とても心配です。
寝顔を見ると本当に気持ち良い~っていう顔じゃないですね。
なにか調子悪いみたいな、少ししんどいみたいな寝顔に見えます。
(こまちょんたさんを尚更心配させてしまうかな。ごめんなさいね。)
カリカリを食べてくれないと、少しでも食べてほしくて
ウェットをあげてしまうの私も同じです。
もどきちゃん、早く体調が落ち着いてほしいですね。

こまちょんたさんも、過ごしやすい季節にアレルギー症状が出るなんて
なんででしょう?
猫アレルギーって言われたって、困っちゃうわよ~!だ!!
違いますわ!って思っちゃいますよね(^-^:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もどき君、元気になるといいですね。
どうしても病気を持っている子には
甘くなってしまいますね。

我が家も亡くなったモカはインシュリン打ってました。
ご飯でだけで良くなってくれると良かったのですが
モカは亡くなるまで注射してました。

台風、無事で良かったです。
↓鈴娘ちゃん、
お外気持ちよさおうでしたね。
そうそう、私も鼻炎持ち
春先はほんとやな季節です。

No title

うーん・・・お顔がちょっとしんどうそうですね
こういう時だけでも「ここがしんどい」って話してほしいなって
思います もどきちゃん、早く回復しますように

この時期のアレルギー、 私はススキ花粉にやられました
目と鼻が痒くて 涙も鼻もズルズル・・・
キリンソウもアレルギーになるんですってね
ほんと、辛いですね 症状が落ち着きますように

No title

心配ですね・・・
コントロールするのが難しいのですね。
食べないとだめだし、食べるものが限られてるって・・ほんと辛いですね。
もどきちゃん、頑張ってたべようね。

おはぎ・・わたしも大好きです♪
そうみたいですね~甘党さんが多いのかしらね。
前、テレビでお好み焼きにあんこがどうの?とか?

私も3っはぺろりかな(笑)

No title

☆ルナココもも太ママ様

調子悪そうな顔してるでしょう。
でも、どこと言って悪いところはないんですよ。
やっぱり血糖値かなあ。
もう4年以上も何事もなくて、初めて低血糖になったんです。
食べてくれないことには体力も付かないので、
今はウェットでも仕方ないと思ってます。
多頭飼いで高齢になってくると、
みんな揃って調子のいい時ってなかなかないですね。

春秋なんて最高の季節なのに、マスクをしてさえない顔してます~。
猫アレルギーと言われても困るんですよね。
お医者さんに「夜だけでも別に出来ませんか?」と言われたけど、
「無理です」と言いました。
だって無理なんですから仕方ないですよね~。


☆鍵コメ様

食べてくれないと不安になります~。
体力付けてもらうためにも頑張りましょう!


☆にゃんこ様

モカちゃんもインスリンを打ってたんですか。
もどきは11月で5年になります。
去年から白玉もなんですよ~(泣)

元気でいてほしいから食べてくれるなら
何でも与えてしまいます。
これじゃあいけないんでしょうけど、まずは体力ですものねえ。

台風は雨がひどかったです。
こちらでも、かなり浸水した地域があったようです。

鼻炎て鬱陶しいですね。
鼻がムズムズしてクシャミと鼻水ばかりで、一日が潰れてしまいます。
薬は効き過ぎて翌日まで眠いですから、やはり一日が潰れてしまうんですよ(泣)


☆にゃうわん様

しんどそうでしょう。
本当に、こんな時はしゃべってほしいなって思います。
低血糖になってほしくないから、あれこれ食べさせてしまうのですが、
血糖値をコントロールするには療法食を食べてほしいんですよね~。

ススキ花粉もあるんですか?
私は花粉症ではなく、猫アレルギーと言われたんですけど
その割りに春と秋にクシャミ、鼻水というのは解せません。
折角のよい季節なのに・・・さえない顔してます~。


☆ムクムク様

ワンちゃんの糖尿病よりもニャンちゃんの方がコントロールが難しいんだそうです。
こちらに引っ越して来た時に、近所の獣医さんに診てくださいと言ったのですが、
「犬は出来るけど、猫は難しいので出来ません」て言われたんですよ。
仕方なく遠くの病院まで通ってるんです。
低血糖を起こすまでは療法食をよく食べてくれてたのですが、
今はあまり食べません。困ってしまいます。

お好み焼きにあんこは知らないですけど、
金時豆を入れて食べるのが美味しいんですよ♪
ちらし寿司にも金時豆を入れます♪
金時豆のせいで徳島は糖尿病が多いのかしら?(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

