スポンサーサイト


台風一過

ブログを訪問してくださる皆様、台風の被害はありませんでしたか?
お見舞い申し上げます。

これから台風の進路に当たっている地域の方々も
まだ大型の勢力を保っているそうですので、十分ご注意ください。


徳島県も台風の影響をかなり受けたようです。
夜中に最接近したようですが、寝ていたのであまり分かりませんでした。
でも隣町では川の増水で避難指示が出たようです。
徳島県は川が多いですからね。

まだ少し風は強いですが、雨は止んでます。




今朝起きてボー然とする鈴娘ちゃん


降ったわね~




ヤモリさんはどうなった?



昨日はほぼ一日中家の中に缶詰状態だったので、
今朝は多少雨風が強くても外でいたかったみたいです。


ここは濡れないの
いい所見つけたね!

ポーチの隅っこに置いてあるガーデンテーブルの下は
雨も風も当たらない丁度いい場所なんです



でも、もうすぐ朝ゴハンだから入っておいで~~

ごはんごはん
速く速く




もう出してもらえない?
その濡れた足を何回も拭くのは大変だからね。もう出さないよ




どうしよっかな~
何を考えてるの?
速くしなさい




う~~ん



どちらも捨てがたい鈴娘ちゃんの気持ちも分かるけどね~。
この後、強制的にinさせられましたとさ









小学生レポート






復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台風の大きな被害がでなかったようで良かったですね~
こちらも土砂崩れでテレビのケーブルが切断されちゃったようで
昨日からテレビが映らないけど、大丈夫です♪
まだお外で遊びたいのにごはんも食べたい!その気持ちわかるわ~
お外でご飯を食べるってのはどうでしょう~?(≧∇≦)

No title

☆鍵コメ様

今年は台風が多いですね。
何事もなくよかったです!


☆のん様

淡路島は避難指示が出てたんじゃないですか?!
テレビの被害だけでよかったです。
今年は台風が多いですね。お互い気を付けましょう。

お外でゴハンを食べるのは良い考えですね。鈴娘にとっては・・・。
出来るならそうしてやりたいですけど、
全ての猫達が「外で食べる~!」と言い出しそうで、
ちょっと怖いものがありますぅ(汗)

No title

台風の被害がなくて良かったですね。
こちらも風が一時強くなった程度で何事もなく過ぎていきました。
被害の出ている所は、お気の毒ですね。
今年は天災の多い年で、どうなっているんでしょう。

鈴娘ちゃん、どうしても外に居たいのね(笑)
もう少しお天気になるまで我慢我慢(^-^)

No title

台風は大変でしたね。
そちらの方は雨が凄かったのですよね。
かなり吹き込んでますね。
でも、みんな無事でなによりです。

お外がずぶ濡れでもいいのかな?
鈴娘ちゃんはご飯よりお外ですか~(笑)

No title

☆ルナココもも太ママ様

今回の台風でも、かなり被害が出たようですね。
こちらも川の増水とかで大変だったようです。
ルナココもも太ママさんのところは何事もなくよかったです。
本当に天災の多い年で、もう今回限りにしてほしいですね。

今日は急に涼しくなって、お天気もよかったので
鈴娘はとても機嫌がよく、ずっと庭で過ごしました♪
これからの爽やかな季節、庭を満喫してほしいです!


☆ムクムク様

こちらは雨の被害が大きかったようです。
幸いここは何事もなかったですが、
近くの畑が田んぼのようになって水が溢れ出してました。
川の増水も大変だったみたいです。

鈴娘は食い意地もはってるので、庭かゴハンか迷うみたいです(笑)
足が濡れるのは大嫌いなのですが、雨が続くとどうしても庭に出たくて
濡れるのも我慢してしまうみたいなんですよ♪



プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

