スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと覚えてる

食事中の雪です。

朝ゴハン♪
脇目もふらず、とてもよく食べる雪にゃんです♪



その食事中の雪にゃんに、最近気になることがあるんです。


気になる!
とても気になるので、食事を中断して見ています。





気になるぅ~!
そして場所を移動してまで。



その視線の先にいるのは・・・

クロリン
クロリンです。

とてもビビリのクロリンは、去勢手術をしてから1週間姿を現しませんでしたが、
最近再びやって来るようになりました。



舞ちゃん?!
そのクロリンの姿を、雪にゃんはずっと追っているのです。



きっと思い出しているのではないでしょうか?

天使の舞
この仔のことを。

年末に天使になってしまった舞のことを。


姉妹ではないけれど、
雪と同じ頃に捨てられて、ずっと一緒に育った舞です。

仔猫の頃



仲良し雪と舞
いつも面倒をみていた舞のことを、雪が忘れるわけがないもんね。





どこへ行くの?
ひょっとして、クロリンを舞だと思ってるのかな?





行っちゃった
行っちゃったね。
雪にゃん、あれは舞じゃないよ。男の仔なんだから。


なんだか胸がキュンとなってしまうこまちょんたでした






小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天使になったネコちゃんが 自分とそっくりのネコちゃんを
呼んでくるんだろうなーって思う事、私もあります
クロリンちゃんが舞ちゃんの姿を借りて
やってきてるのかもしれませんね
だから雪にゃんは 怖がらずにじーっと目で追っているのかな?

No title

☆にゃうわん様

雪は舞と仲良しでしたからね~。
よく面倒をみてやってたんですよ。
クロリンが最初に現れたのは、お盆の初日でしたから
私も、「舞が・・・!」と、ちょっと驚きました。
雪はいつもクロリンのことを見てるんですよ。
他の猫だったら、唸ったりするくせに。
どうして舞があんな所にいるんだろう?と思ってるのかな。

No title

ああぁ、きっと思い出しているのだと思いますよ。
いや、舞ちゃんと思っているのかも知れませんね・・

なんだか、ほろりってしちゃいました。
歳のせいかな~涙もろくって(笑)

猫だって、ちゃんと仲間、家族の意識はありますからね。
記憶の中にいる舞ちゃんと重ね合わせていたのでしょうね。

No title

こんにちは~
雪ちゃんが舞ちゃんをかいがいしくお世話してる以前の動画見て
ホロッとしてしまいました。
お姉さんぶってる雪ちゃん、舞ちゃんと本当に仲良しだったんですね。
くろりんのこと、きっと舞ちゃんだと思ってるような気がします!
今度はくろりんと雪ちゃんの仲良しショットが見れるかも知れませんね♪

No title

☆ムクムク様

舞だと思っているのかもしれません。
それにしては素っ気ないなあ・・・なんてね。
仲がよかったですから、本当にクロリンが舞であればと思います。
雪がどんなに喜ぶでしょう。

私も猫に家族の意識があると思います。
ひとりでも足りないと、あれ?と思ったりするんでしょうね。


☆未来ママ様

雪は舞の面倒をよくみてやっていたんですよ。
姉か母の気分だったんでしょうね。
舞がいなくなってさぞかし寂しい思いをしていると思います。
ですから黒いニャンコを見て、あれっ?と思ったんじゃないでしょうか。
クロリンと雪の仲良しショット?はぁ~~、いつのことでしょうね(笑)

No title

こまちょんたさん、お見舞いのお言葉ありがとうございました。
まだ少し痛みますが殆ど治りました。

雪ちゃん、泣かしてくれますね。胸が熱くなりました。
舞ちゃんと似ている黒いクロリン君が気になるんですね。
いつも一緒に居た舞ちゃんじゃニャイの?って思っているのかな・・・。
そんな所に居ないでこっちおいでよ!とか思って、あっちで見たりこっちで見たりとか。
やっぱり、きっと覚えている!!と私も思います。

No title

☆ルナココもも太ママ様

大分良くなられましたか?よかったですね。
お大事になさってください。

雪はクロリンを舞だと思ってるのでしょうね。
あんなにかわいがってあげてたのに、どうしてこちらへ来ないニョ?って。
違う猫だと分かればショックだろうし、そしてもう舞には会えないと教えてやれないし。
猫にもちゃんと感情がありますから、とても可哀想に思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。