スポンサーサイト


態度デカッ

昼間の蒸し暑さもなくなり、朝夕は肌寒いくらいになりました。


毛虫に刺されてから、そのまま放り出してしまった草取りですが、
あまりにも草ボーボーになっている我が家の庭。

台風の大雨で地面が柔らかくなってるし、
植木屋さんに消毒してもらって今は毛虫はいないはずだし、
涼しくなってきたし・・・で、
今日、やっと重い腰を上げました。

涼しくなったとは言え、まだ9月初旬なんですからやっぱり暑い!
でも、一気に仕上げないと何回も着替えたり、
シャワーを浴びたりするのが面倒なこまちょんたです。


朝から3時間近くもかかってしまいましたが、
ボーボーの状態からはどうにか脱しました。


汗ビッショリになりながら草取りしているこまちょんたの目の前で・・・


木陰
おーい、たまちゃん、いい身分だねえ
湿気がないから、日陰にいると気持ちいいんですよね。
なんだか、こまちょんたとは別世界にいるような顔して寝てる白玉です


そう言えば、たまちゃんは最近態度がデカくなったような気がします。

今朝は、カゴに足を掛けて朝寝をしていたもんね。

カゴに足乗せ
態度デカいよ、たまちゃん

ついでに、こんな格好も・・・


ピクピク
すごい開脚!

ま、年取ってくると、なりふり構わずってとこでしょうかね






小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風12号は大丈夫のようでしたね。
雨は退屈ですよね、猫ちゃんにとっては
とくにこまちょんた宅のお庭は
私が見ても気持ちよそですもの。
たまちゃんの寝姿凄いですね!

No title

こんばんは~
蒸し暑さから開放された気候になりましたね!
このまま秋風が吹いてくれれば嬉しいけど・・・
猫ちゃんの楽園手入れ、お疲れさま。
日陰でのほほんたまちゃん見てると疲れ吹っ飛ぶでしょ~笑
たまちゃん開脚ピクピク(笑)穏やかな余生を送ってますね^^

No title

開脚の仕方が猫を超えているんですけど~(o´・艸・`o)
これ何かのコンテストに応募しましょうよ~!でも可愛い寝顔コンテストとかはあるけど開脚コンテストってあまりないか。。。

ちょっと涼しくなってお庭いじりが楽しい季節ですね~
なのに家のまわりにいつも1匹(たぶん同じ奴なんですが)スズメバチが
ブンブン威嚇してくるんです。
あまりほかの仲間の姿を見ないけど、毎日わざわざ威嚇するので
怖くて庭仕事ができない~
ネットでスズメバチキャッチャー買ってしまいました
でもほかの蜂が入ったら可愛そうな気もする。。。
毛虫もムカデも蜂もなんで毒持ってるんだろうね

白玉可愛い~(^^)

右手を怪我してしまい使い物になりません。
暫くの間、読み逃げしますね。

No title

白玉ちゃんったら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あぁ・・・でも、最後の開脚のポーズ、たまに?よく昔から執事がしてるわ・・・Σ(|||▽||| )
それもいつも身も心もダレきってる時に・・・そして、またさんに踏んづけられるε-(ーдー)ハァ

はしたない格好ですが・・・壁や柱に足をかけて、開脚すると以外と気持ちイイんですよ(;^_^A
こまちょんたさんも、皆に見つからないように是非チャレンジをヾ(>▽<)o
意外と癖になったりして~( ̄m ̄) ウププッ

   ~人目が無いとだらけきってる執事より(; ̄ー ̄A アセアセ~

No title

暑い中、3時間もの草取り、お疲れ様でした。
私は暑がりで、腰痛持ちなのですぐ音を上げそうです(^▽^;)
一番下の写真の白玉ちゃんの開脚、
すごすぎて思わず笑っちゃいました(*´m`)
白玉ちゃん、ほんとに相変わらず可愛いなぁ。

No title

☆にゃんこ様

台風は我が家は大丈夫でしたが、
農作物などに大きな被害が出たようです。
自然の脅威は怖いですね。
猫達は庭へ出るのを楽しみにしているので、
それがなくなれば時間を持て余すみたいです。
特に鈴娘が。
白玉の開脚、すごいでしょ!(笑)


☆未来ママ様

秋らしい爽やかさを感じる頃になりましたけど、
天気予報でまた蒸し暑くなるようなこと言ってました。
もうあの暑さは勘弁してもらいたいです。

木陰でのんびり寝ている白玉を横目に
お猫様達に快適に過ごしていただくため、
ただただご奉仕させていただいてます(笑)

みんな高齢になってきたので、
ストレスが無いように穏やかに過ごしてもらえたら・・・と思ってます!

☆のん様

開脚コンテスト!ないかしらね(爆)
白玉はいいとこ行くんじゃないかしら~?

のんさんのところはスズメバチですか。
そういえば茨城にいた頃、
ウッドデッキにいつも1匹だけスズメバチが来てました。
追っ払ってもしつこいくらい毎日!
猫達が興味を示して怖かったので、スプレーをひと吹きすると
翌日から来なくなりました。
毛虫も毒針を持ってなければモコモコしてて可愛気があるんですけどね。
今まで我慢してて、今年に入って2回ひどいこと刺されてしまったので
ついに我慢できなくなりました(怒)
怖くて草取りも出来なかったですよ。


☆ルナココもも太ママ様

酷い怪我をされたんですか?
どうぞお大事になさってください。

また猫達のヘンな写真をアップしますので、お楽しみに♪
無理なさらないでくださいね。


☆またさんの執事様

執事さんのお得意のポーズだったんですか?!
壁や柱に足をかけて!・・・ムムム。
執事さんは誰も見てない時にそういう事をしてるんですね(笑)
またさんだけが知ってるんだ~~。
意外と気持ちいいなら、試してみようかな?
足がつったりしないかしら(爆)


☆肴様

涼しくなったとは言え、やっぱり3時間はきつかったです~!
毛虫に刺されて以来、放り出してたのでかなり草が伸びてたんですよ。
夏は虫がいるし、暑いし、草は伸びるし・・・やっぱり苦手な季節です。
白玉の寝てる姿を見てるだけで微笑ましくて、
本当に癒し系のにゃんこなんですよ♪

No title

白玉ちゃんの足のピクピクには
爆笑です。

良く頑張りましたね~
お疲れさま!
我が家の庭はまるで空き家のようです。
こんな雑草が伸びていると誰も住んで居ないかと間違われるな~
それぐらいひどい、こまちょんたさんを見習ってがんばろうかな?

No title

☆ムクムク様

白玉の寝相にはいつも笑わされるでしょう!
本当に癒されてます~♪

夏は雑草がアッという間に伸びますよね。
考えてみれば、ひと夏の間に3回くらい草取りしなくてはいけないみたい。
毛虫には刺されるし、いい加減うんざりしますよ~。
私も空き家(笑)にしておきたかったけど、庭を見る度に気になってしまって・・・。
意を決して頑張りました!
草取りをしたらしたですっきりしますけど、
放っておいても冬になったら勝手に枯れてくれますから
暑い中、無理にしなくてもいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメ様

嫌がるでしょ~。
でも、自分で努力しなくなって
癖になるんじゃないかと心配なんですよ。
どうなんでしょうね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

