スポンサーサイト


再び・・・

パチュリがびくびくしています。
珍しいこともあるものです。


ビクビクのパチュリ


一体どうしたのでしょう・・・???


実は・・・








お盆に・・・
お盆の初日に現れたんです~~

驚きましたよ。
舞が帰って来たのかと思いました

でも、舞じゃありません。
この仔は男の仔です。

クロちゃん現る!
目が険しいですね。
多分、野良ちゃんです。
ガリガリに痩せていて、栄養不足だからか黒い毛が茶色くなってしまってます。

はぁ~~
どうしてこういう風に猫さんが現れるんでしょう。
もうこれ以上増やすのは不可能なんですけど・・・。

でも、お盆の初日に、幼くして逝ってしまった舞とそっくりのガリガリに痩せた黒猫さん。
拒否できませんよね~。
どうしても食べ物がほしかったみたいで、
こまちょんたが近寄っても逃げないんですよ。

仕方なく餌をやり始め、昨日無事捕獲できたので、今日去勢手術です。
もう保護するのは不可能なので、術後はリリースになります。
多分この辺りに定着するでしょうから、ゴハンは与えます。
何れにしろ冬までに太ってもらわないと、あの細さでは冬を越すのは難しそうです。


別に鳴きもせず、大人しく庭に出没するだけなんです。
まだ若いみたいで、発情期になる前だと思います。
早めに手術しないと、ケンカしたり、仔猫を作ったりしたら大変



こんな大人しい仔相手に、パチュリは怖がって一目散に逃げてしまいます
去勢手術をすると臆病になるんですね。
マックスとケンカしていた時は手術直後だったので、まだ♂の要素が残ってたのかしら?
随分勇ましかったですが、今では想像も出来ません。


びっくりしたよぉ~~
もう大丈夫だよ


去勢すると臆病になって、ケンカしなくなるみたいですね。
リリースしても、人間が餌を与えてやらないと縄張りが持てないのだと思います。
これからはクロちゃんと折り合いを付けて、うまくやっていってほしいと思います。



以前保護したマックスは、とても元気にしています。
その様子は次回にでも・・・。





復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
現れると、ほおっておけないこまちょんたさんの
大きな溜息が聞こえましたよぉー笑
うちのくろ兄ちゃんが現れたのも1歳前だったのよ。
うちのくろとそっくりの顔でちょっとびっくりしました。
パチュリちゃん、ずいぶんなさけない顔ですこと~おほほ
黒猫はおとなしい子が多いみたいですね。
うちのくろ兄ちゃんも女系家族の中で絶対服従でケンカしないのよ!
パチュリちゃん仲良くしてあげてね。

No title

あらら、またやって来たのですね~
本当、舞ちゃんみたい。
ほってはおけないですね・・
去勢をすればかなり大人しくなるので安心です。
でも、次から次と大変ですよね。
きっと、良いことがありますって!
ほら、「猫の恩返し」とか・・猫じゃなかったっけ。

お疲れさまでした。

No title

☆未来ママ様

こんばんは。
そうなんです。放っておけないんですよ~。
今日、手術を無事終えて帰ってきました。
猫ボラさんによると、かなりビビリの仔みたいです。
こんなビビリも珍しいそうです。
これならパチュリとケンカせずにすみそうです。よかった!
本当に黒猫さんはおとなしい仔が多いみたいですね。
くろ兄ちゃんも大人しいんですね。
この前に保護した黒いマックスくんも大人しい良い仔なんですよ。
そんな仔でも発情期になるとケンカするんですから
去勢手術はやっぱり必要ですね。


☆ムクムク様

そうなんです。再びやって来ました~。
去年まで1匹もいなかったのに、最近次から次と現れます(泣)
数が増えると目立つから増やしたくないんですよ~。
猫がいっぱいいると捨てに来る輩がいますからね。
考えるだけで恐ろしいです。

良い事あるかしらね~・・・。
「猫の恩返し」かぁ。
そういえば私の猫友さんで、
捨て猫の里親さんの縁で仕事にありついた人がいたっけ。
私にも良い事がありますように!

No title

あらら、又猫ちゃんが増えてしまいましたね。
けど、ごはんをやらずにいられませんよね~。
もしかして野良ちゃんのあいだで、あそこの家に行くとやさしいママさんが
ごはんをくれるよ!ってうわさになっているのかも・・・(^-^;;)

パチュリのなさけない顔、いい男だいなしだわよ(笑)
マックス君は、猫舎の仲間入りできましたか?
マックス君の近況、楽しみにしています。

Re: No title

☆ルナココもも太ママ様

もうこれ以上増やしたくないと思っているんですけどね~。
なぜか現れてしまうんです。
本当に、「猫の集会」でうちの事が噂になってるのかもしれません。

パチュリは、本当に情けない顔になってますね(笑)
随分、怖がりになってしまったみたいです。

マックスは、まだ猫舎の猫達にパンチするんですよ。
女の仔相手に困ったものです。
でも、私にはすっかり慣れてきたんですよ。
また更新しますね♪

No title

また来ちゃいましたね~
うちの近くにも猫ちゃんがどこかしらかやってきて。
うちの近くにいる外猫は去勢手術してるのですが 
少し離れたところのネコちゃんは どうも
去勢手術してないらしく ドンドン増えていって。
で、近くの人間はご飯だけあげてるという状態なので
悪循環です。
こまちょんたさんが少しでもゆっくり出来る日が来ますように。

No title

☆にゃうわん様

はい、また来てしまいました~。
このまま増え続けたら一体どうなってしまうのでしょう?
増えないように不妊手術はしますが、世話をする手間がとてもとても。
増えると目立ってしまいますしねえ。
これ以上来ないことを願うだけです。
にゃうわんさんの所も多いみたいですね。
お近くの人達もゴハンだけあげるのではなくて
手術もしてくれればいいんですけどね。
不幸な仔猫が増えるだけのような気がします。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

