スポンサーサイト


干し柿

今日はいいお天気になりましたね。
抜けるような青空とはこのこと。

青空
天高く、雲ひとつない青空でした。




青空の下、カナも写真を一枚パチリ!


カナと青空
もっと愛想のいい顔をしてくれたらいいんだけど
ちょっと凛々し過ぎ



北風が吹いて、お天気がいい、
こんな日の私のお仕事はこれでした!


柿ぎっしり
これ全部渋柿です。


親戚のお宅に柿の木がたくさんあって、いただいてきました!
これが2箱

小町と柿
不安定なのにお構いなく小町が座ってますが
その箱の中にも柿がギッシリ。


これを全て皮をむき、
猫舎の軒下に吊るしました。

猫舎の干し柿

何個あるか数えなかったですが、
食べ物に関しては執念深いワタクシ。

年末にはおいしい干し柿が食べれるであろうことを夢見て、
ただひたすら皮むきをしましたが、
最後には包丁を持つ手が痛くなってきました


この風情のある風景に
猫舎に干し柿

猫舎のうららとくららもさぞかし喜んでくれているだろうと思いきや


うららとくらら
                      ぬくぬく

いつもと代わり映えしない格好で寝ていました。


折角発泡スチロールのキャットハウスを作ったのに
相変わらずダンボール箱の中で二匹で折り重なって寝ています。
寒くないのかしら?


中へ入って写真を撮ろうとすると

逃げるくらら
さっさとくららは逃げてしまい、



くらら
                    冷たい眼差し


一方のうららも


うらら

ほんとに愛想がないんだから・・・

近づきすぎるとシャーッと怒るし

いつになったら心を開いてくれるのでしょう





                           




もどき お風呂で行き倒れ
             もどき   お風呂で行き倒れ?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風情がありますね~
干し柿の完成が楽しみですね♪
カラス大丈夫でしょうか?

くららちゃんの柄、個性的ですね(^^)

まる様

コメントありがとうございます。

そう言えば、この辺りカラスが多いんですよ。
私の大事な干し柿、大丈夫かしら?

うららとくらら、今度猫じゃらしで頑張ってみます。
うららは何となく脈がありそうだけど、
くららは手ごわそうだな。
いつかは抱っこできるようになりたい!

No title

わわわっ。いっぱ~い
これだけの量を一気にやっちゃったんですか
凄い頑張りましたね
って2にゃん達は冷たいですねぇ~
その冷たさがたまらなく可愛いんだけどねっ

きゃははは。どうしてまたそんな所で
可愛い~v-238

No title

どこか、懐かしい心癒される風景ですねっ… 干し柿さんたち。
はやく甘~くなぁ~れぇ~~~ (ヨダレ。。)

立派な猫舎の くららちゃん&うららちゃん、心の扉… 開けごまっ !
うちにも通いの半野良の「しゃーくん」がいます。
エサだけ食べて帰って行く日やら、そのまま夕食まで縁側に作った「しゃーくん」の居場所で くつろいでる日やら・・。
でも、やっぱり 触らせてくれません。
触ることが出来る様になったら去勢される事を知ってるのでしょうか…
なかなか手強いですぅ。。。

こまち様

コメントありがとうございます。

私、柿の皮むきの速さに自信できちゃいました!
でも両手の親指が筋肉痛ですv-290

うららとくららが心を開いてくれるまで、
ただただ忍耐あるのみですv-409
うららは私の姿を見ると鳴くんですよ。
それで猫舎に入っていったらシャーッなんです。
甘え方が分からないのかしら?

どんなまどんな様

最近干し柿を吊るしてる家はあんまり見ないですよね。
この風景、風情があるので私は好きです!

外猫ちゃんの心を開くのは難しいですね。
生後二ヶ月くらいの頃からエサやりしてるのに、これですから。
外で暮らしてたから、あまり人間に懐かない方がいいかなと、
撫でてやったりしませんでしたから。
気長に慣らさないと仕方ないです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

