スポンサーサイト


お休み中に

8月16日は、こまちょんたの誕生日でした
と、同時に鈴娘(すずめ)の誕生日でもありました
別に同じ日に生まれたわけではないと思うのですが、
鈴娘も大体この日あたりに生まれたのだろうと、こまちょんたが勝手に決めただけなのです。



鈴娘は14歳になりました!
へへ、鈴娘ちゃんの年だけばらしちゃってごめんね。

いつもずるいんだから!



ついでに、お誕生日プレゼントも用意してなくてごめんね

それもいつものことだよね


でもでもこの日、とっても良い事があったんだよね~、鈴娘ちゃん

自分のブログをお休みしている間もせっせと皆さんのブログを訪問させていただいてたのですが、
最近お邪魔するようになっていたmamさんの「おやじ猫の南風的極楽生活

うちのボン」のにゃうわんさんのところで見たボンちゃんの絵がとっても素敵で、
誘われるように、その絵を描いたmamさんのブログへ・・・。
丁度、「11111」のキリ番企画をされてました。
結果的に数日後、こまちょんたがそれを踏んでしまったわけなのですが、
超新参者だったので恐縮してしまいました

こまちょんたは性格的に欲深いもので、抽選とか懸賞とかの類は当たったためしがありません。
今回も、別にタイミングを見計らったわけでも何でもなかったんですが、
どういう訳か、何だか踏むような予感が最初からビンビンにしてたんですよ~。
それなら遠慮しておけばいいものを、堂々と踏んでしまい、堂々と名乗り出るところが
図々しいというか要領がいいというか・・・
予感が当たってしまったので、ドキドキのこまちょんたでした
こんなの初めて!
踏もうと努力してられた方々がいーっぱいいらしたのに、嫌われてしまいそうです

で、そのプレゼントにいただいたのが・・・こちら




mamさん 鈴娘ポートレート

素敵でしょう~~
こまちょんたが図々しくいただいたのがお分かりでしょう
お誕生日プレゼントがなかったので、鈴娘を描いていただいたんです。
鈴娘ちゃんは本当にラッキーガールだわ。
メキシコ生まれの鈴娘のために国花のダリアと古代アステカ文明の透かしを入れてくださったんです。
情熱の国生まれの鈴娘らしいし、ふんわりと柔らかな雰囲気が素敵でしょう~


そしてもうひとつ、鈴娘のバナーもセットで描いてくださいました

mamさん 鈴娘バナー
鈴娘草です
悪だくみしてそうな鈴娘ちゃんの目がユーモラスで笑っちゃいました
鈴娘草はまだ生えてないので、このバナーで楽しめそうです。

mamさん、本当にありがとうございました!
ずーっと大切にさせていただきますね




そしてもうひとつ、お休み中に当選したものがあるんです。

金ごま本舗」の「白ごま合わせごま」!
これも、このブログを訪問してくださるfugienaさんのブログ「Fugiena日記」で教えていただいて
何気なく応募しておいたところ、あっさりと送られて来たのでビックリ
いろんなお料理に使わせていただいて重宝しています


ブログをお休みしておきながら裏でこそこそ??
このところ、とーっても要領のいいこまちょんたでございますた!





復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい早めに夏休み終わってた^^
こまちょんたさん、鈴娘ちゃん14歳おめでと~♪
鈴娘ちゃん、あとでお母さんの歳ナイショでおしえてね。
キリ番ゲットもおめでとぉーやったね!
ゴージャスな鈴娘ちゃんの雰囲気がふんわり描かれてて、
うっとり見とれちゃったw家宝だね。
も少し涼しくなったら鈴娘草も小町草も咲きだすかな^^
こちらも局所的な雨ばかりで我が家の上空はいつもパラパラ止まり!
今日は8月はじめて雨らしい雨かな?涼しいで~す。

昨日はキャピィを温かく見送ってくれてありがとう。
優しい言葉が嬉しくて・・・歳と共に涙もろくなっちゃうね^^
いつも応援ありがとです♪

No title

☆未来ママ様

こんばんは☆
御無沙汰してしまいました。
再開して早速、素敵な絵のお披露目です。
未来ママさんも素敵な絵をお持ちで羨ましかったのですが、
私も持つことが出来てとても嬉しいです♪
未来ママさんのところのキリ番は全然踏めないのにね(笑)
鈴娘はとてもラッキーだと思います。

こちらはまだ大した雨は降っていません。
でも涼しくはなりました。
秋に向けて鈴娘草は咲き始めるかしら?

どこのご家庭も家族が増えるのは嬉しいでしょうけど、見送るのは辛いですね。
でも愛情をいっぱい注いでもらえてキャピィちゃんは幸せだったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちょんたさん、鈴娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
鈴娘ちゃん、まだ14歳ならまだまだこれからですねぇ~(^-^)
ねぇ~ねぇ~鈴娘ちゃん、ママは何歳になったの?
おばちゃんが思うに、たぶんおばちゃんよりお若いと思うの(^-^)
後で教えてね(フフフ)

とっても素敵な絵を頂いて良かったですね。優しい色使いが魅力的です。
正反対にバナーの目つき、ククッ!と笑えます。

No title

遅ればせながらお二人ともお誕生日おめでとうございます
     (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

素敵なプレゼントになりましたね~きれいな絵です❤
ゴマゴマも当たったのですか~
地下に潜ったまま、こまちょんたさまはあちこち徘徊していらっしゃるのね(笑)いえいえ悪い意味じゃなく(笑)

お元気そうで安心しました。

お誕生日

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
愛猫といっしょのお誕生日なんて、うらやましいです。
キリ番企画での鈴娘ちゃんの絵、とっても素敵です。うん、本当にゴージャスですね。
それから、私のブログの紹介までしてくださってありがとうございます。
これからもこまちょんたさんとニャンコたちのブログを楽しく読んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

No title

おめでとうございます~
鈴娘ちゃん、14歳の乙女ですね~(笑)

そして、すてきな絵ですね。
雰囲気がそのまま出ていて素晴らしいと思いますよ。
ほんとうに良かったですね♪

良い事がいっぱいあってテンションもあがりますよね~
また、みんなの顔をみたいので、気分の良いときに更新してくださいよ~

No title

☆鍵コメ様

お祝いコメントをありがとうございました!
素敵なポートレートでしょう。
家宝にしますよ♪


☆ルナココもも太ママ様

ありがとうございます!
鈴娘は腎不全と診断されてますが、毎日元気に過ごしています。
このまま20歳を目指して頑張ってもらいますよ。

鈴娘にはワタクシの年齢をばらさないよう固く口止めしてありますので、
聞き出すのは不可能でございますよ~(笑)
ブログには、年に似合わずアホな事ばかり書いてますけど
私はルナココもも太ママさんよりひと回り位年上じゃないかしら~?

ポートレートのやわらかい雰囲気が素敵ですよね。
バナーの鈴娘の目つきには笑っちゃうでしょ。


☆こいちゃん様

お祝いコメント、ありがとうございます♪

幸運にも素敵なプレゼントをいただきました!
とても良い記念になりました。

ずっと元気にしてたんですよ。暑さでバテバテでしたけど。
地下に潜って徘徊して、いろんな物をゲットしておりましたよ~。
お休み中も抜け目なかったですね(笑)


☆ fugiena様

お祝いコメントをありがとうございます♪
鈴娘の誕生日は私が勝手に決めただけなんですよ。
多分それくらいに生まれたのではなかろうかと。

ゴージャスで、とても素敵な絵でしょう。
こんなにきれいに描いていただいて、鈴娘が羨ましいです~。

教えていただいた金ごま本舗からのプレゼントも嬉しかったです。
今度は珈琲に挑戦しようかしら?
でも欲を出すと当たらないんですよね(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!


☆ムクムク様

お祝いコメントをありがとうございます♪
鈴娘はまだまだ14歳のギャルでございますよ(笑)

本当に運よく鈴娘にお誕生日プレゼントを頂くことが出来ました。
やわらかくて、ゴージャスな雰囲気の絵ですよね。
とても気に入ってるんですよ!

日々の生活には波がありますね。
良い事と悪い事が重なるように思います。
今は何となく良い事があるような気分です。
これからも頑張って更新しますので、宜しくお願い致します♪

No title

おはようございます。コメントありがとうございます
リンクフリーですが、気にしないでください。
なお、あのお手玉猫、型紙を載せてあります
写真をクリックして拡大写真に行くとA4サイズにしてありますので
コピーして使ってください。
こまちょんたさんなら、また違った表情の猫ができるでしょうね
型紙は下の記事です
http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09

No title

☆こいちゃん様

おはようございます。

リンクさせていただきました。
ありがとうございました♪
今後とも宜しくお願い致します。

そして、お手玉ニャンコの型紙もありがとうございました。
早速コピーさせていただきましたが、複雑そうで私に出来るかなぁ。
とってもかわいいんですよね~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

