スポンサーサイト


ケンカはいらない!

いつも通り機嫌よく朝ゴハンを食べていたマックスことデカオですが・・・

マックスとバンダナ♪



いきなりビックリ
ゴハンを投げ出して隅の方へ

ビックリだよ~~
デカイ体を小さくしてるデカオです。


ケンカの声なんですよ~~。
パチュリとクロリンでケンカが勃発しそうだったんです。

どうしてお互いにちゃんとゴハンをもらってるのに
♂猫さんというのはケンカしようとするんでしょうね

猫舎に保護されて、食後はの~んびりとへそ天で寝てるデカオは
もうケンカしてたことなんか忘れてしまったのかもしれません。





大丈夫なの?
大丈夫だよ。
ケンカなんかする必要ないんだから。
みんなで仲良く出来れば、それに越したこと無いんだからね。




通い猫さんが1匹増えるというのは、なかなか難しいですね。
みんな問題なくゴハンを食べて機嫌よくしていたのですが
クロリンが来始めてから何かと問題が出てきました。
どうもパチュリ、ミント♪さんと相性が悪いみたいなんです。

ミント♪さんがいつも寛いでいた手作りショボ猫舎の中に
クロリンがマーキングをしてしまい、中に居座ってる時があります。
ミント♪さんはとーっても機嫌悪くて、唸って中へ入らなくなってしまいました
そして3日程現れない時があって、心配で役場に電話したりもしましたが、
無事現れてホッ・・・

それ以来、クロリンには2匹から遠く離れたところで食べてもらうことにしましたが、
パチュリとは唸り合ってるし、これでうまく行くのでしょうか。

やっぱり現実問題として、また野良さんがいたとしても、
これ以上の猫のお世話は無理ですね。




                                     



お気づきだと思いますが、デカオの首輪をバンダナに替えてみました

バンダナをしてる猫さんを写真で見たことありますが、
案外、猫さんにバンダナって似合うと思いますねぇ。


スリゴロマックス
どうかしら?似合ってるでしょうかぁ?




ジッとしてないよ~
相変わらずゴハンの前はスリスリゴロゴロでじっとしてないので、
ろくな写真が撮れません
ジタバタジタバタしてて・・・本当はもっと可愛い顔をしてるんですよ


バンダナと言うより、ネッコチーフっていう感じかな?

ますます飼い猫っぽくなってきたデカオです






小学生レポート






復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックス君、とってもバンダナ似合ってて可愛いですよ~♪
飼い猫さんらしくなりましたね(^-^)
保護されのんびり暮らすようになったから、喧嘩の声を聞くとびっくりするようになったんでしょうか。
マックス君は、猫舎のみんなと仲良くできるようになりましたか?
ところでマックス君、デカオ君に改名ですか?(笑)

外猫さんの世界は難しいですね。
先に来ていたパチュリちゃんとミントちゃんが居心地悪くなってしまうと可哀想な気がするし・・・。
かと言ってクロリン君も可愛いし・・・。
どうしてやったら良いものやら(.><;)
みんなで仲良くしなさい!!って思いますよね。

No title

デカオ君、柔らかい表情してますね。
バンダナも似あって可愛いです。

猫さんも相性があるので
ほんとうは仲良く慣れるのが一番なんでしょうね。
仲良くとまでは行かなくても
お互いを気にしながらでも
ごはんを穏便に食べてくれるようになるといいですね。

雪ちゃん、舞ちゃん仲良しだったんですね。
猫に教えられることありますね。

No title

☆ルナココもも太ママ様

デカオはバンダナ、なかなか似合ってるでしょ。
改名はしてないんですけど、顔はデカイし、体もデカイので
なんだかデカオっていうのがピッタリの気がします~(笑)
ケンカの声を聞いてビビっていたので驚きました。
もうケンカしてたことなど忘れていたのかも知れません。
猫舎では、まだデカオスペースにいるのですが、
ゴハンの前とかに、少しずつみんなのいる場所に出る練習をしてます。
いきなり出すのは、まだちょっと怖いんですよね~(汗)

やはり外猫さんは縄張り意識が強いのかしら。
マーキングとか、ケンカをしなくてもゴハンにありつけるのに。
先に来たミント♪やパチュリが居心地悪くなるのは困るんですよね~。
なんとか折り合いをつけてほしいです。


☆にゃんこ様

デカオは外猫時代からは想像できないくらい良い仔になりました♪

そうなんです。
仲良くならなくても、ケンカしない程度でいいですから
おとなしくゴハンだけ食べてほしいです。
マーキングされるのも困るんですよねー。
去勢したのに、縄張り意識が強いんでしょうかね。

雪と舞は本当に仲良しだったんです。
いつまでも忘れずにいるなんて、泣かせますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
マックス君、デカオちゃんにしては気が小さくて優しい子なんだね~!
うちのくろ兄ちゃんも平和主義者だよ~女子軍団の中で小さくなってんのよ(笑)
バンダナ手作りよね~デカオくん似合っててかっこいいわ。
うちの子も以前は手作りバンダナ使用してたの(バンダナ好きよ)

今日も蒸し暑い1日でしたね!
もどきちゃんは大丈夫ですか?
早く涼しくなって落ち着いてくれると嬉しいですね。



No title

わぁ~大変ですねー
仲良くしてくれたらどんなに楽か・・・・

やはり、それぞれの立場?があるのかしら。

ミントさんがあらわれてきてくれてホッです。

せめて、食事だけでもうまくいけば良しですね。

ふふっ、お似合いですね^
ますます飼い猫です(笑)
その色、すごくお似合いだわ♪

No title

☆鍵コメ様

ミント♪が帰ってきてよかったです~!


☆2番目の鍵コメ様

本当に猫社会は難しいです。
パチュリとミント♪が心配です。


☆未来ママ様

発情期の状態からは想像も出来ないような今のデカオです(笑)
黒猫さんて、優しい仔が多いみたいですね♪

バンダナ手作りなんですよ~。セーフティーです。
未来ママさんちでも使ってましたか。
猫さんにはよく似合いますよね。
でも首輪よりもよく汚れるみたいです。

もどきは心配なので、今のところ付きっ切りです。
台風が過ぎれば涼しくなるみたいですね。
早く台風が行ってしまってほしいです!


☆ムクムク様

ミント♪がいなくなって焦りました~。
帰ってくれて一安心です。

本当にどうして権力争いをするんでしょうね。
ちゃんと食べ物はあるのに。

デカオにバンダナ似合うでしょ。
全然いやがらないから、試しにつけてみました(笑)
他の仔も嫌がらないかしらね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

