スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複雑なのよ

台風が徳島県を通過中だそうで、今日も引きこもりです。
外は、今は案外静かです。
でも、速度が遅いので長時間の暴風雨が続くらしいです。
皆さん、お気をつけください。

昨夕、暴風雨の中、パチュリはゴハンに来ましたが、
ミント♪さんとクロリンは来ませんでした。
どこかに避難していると思うのですが、こんな時保護できてない仔は可哀想です。


引きこもり中のため時間があるので、今日は、以前に撮った画像から更新しようと思います。



                                



デカオことマックスは、とても大人しい猫さんです。
先日、こまちょんたは2日間かけて汗だくになりながらも
猫舎の中にネットで囲ったマックス用のスペースを作ったのですが、
高い所に上りたいだろうと、天井に近い所にもステップボードを取り付けました。
でも、マックスはどういうわけかそこには上りません。
朝早い時間にはケージの上に置いてある段ボール箱の上で寝ているときはありますが、
いつも床の隅の低い所でデーンとへそ天で寝ているんです。
捕獲する前の発情期に、門扉を飛び越えて庭に入り込み、
マーキングまでしていたのがウソのようです。
やはり発情期というのは、猫を狂わせてしまうみたいですね。


ゴハンの時間になると、いつもいつも大歓迎のスリゴロさんになるマックスです。
うらら達と比べると、いつも軽く3倍のゴハンを食べているので、そのウンPも半端じゃありません。
ある日、トイレ掃除をしているとウンPが一個、コロッと外に転がってしまいました。
それを拾うため、マックスがいるスペースに潜り込んだのですが、
なんとマックスは、そのこまちょんたに向かってシャーシャーと怒りの嵐





デカオくん 1
いつもは上らないステップボードに飛び乗って、
見たことない人を初めて見るような目をしてこまちょんたを見て・・・
(しかしデカイ顔だなぁ。強面で、とてもスリゴロさんには見えないですね





デカオくん 2
最終的には完全にシカト。
名前を呼んでも知らん顔です





デカオくん 3
それからもしばらくの間は、用心深い顔をして目も合わさないし、近付いてもこない。



猫さんて本当に複雑~~。
自分から寄って行くのはいいけれど、寄って来られるのはイヤな時があるんですね。
やっぱりまだまだ信用されていない面があるんでしょう。
ま、仕方ないかぁ。
時間が解決してくれる問題なんでしょうね





台風からかなり離れた地域にも、被害が広がっているようです。
どうぞ皆さん、お気をつけてお過ごしください。





ひとりの小学生のレポートです。是非読んでみてください

小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
台風進路の徳島が気になってましたが大丈夫そうですね!
こちらも強い雨脚が朝から降り続いてちょっと不気味な感じですが、
風は思ったほど強くなくて(これから強くなるのかな?)
引きこもりしてま~す^^
沿岸部や山沿いは要注意なんでしょうね。
暴風雨の時なんか外猫さんはホントどんな所に避難してるのなかなぁ?
うまい隠れ家を常備してるんでしょうね。
スリゴロデカオ君、性格の良さで猫舎手にいれちゃったね~
猫の気持ちって複雑で一喜一憂ホンロウされちゃうよね^^;
でもマックス君は時間が解決してくれそうだわ^^
↓もどきんぎょ草成長しすぎですね~かわいい~ぷぷっ

No title

マックスくん、見れば見るほどキレイな色合いですねぇ♪
こんなにキレイだったとは!
やっぱり、今はちゃんとゴハンを食べてるからでしょうね(*´∇`*)
先日の記事でこの毛色、結構いるらしいとありましたが、執事は始めてみたような気がします。

もどきんぎょ草、素敵に育ってて、思わず(=v=)ムフフ♪となりました。
鈴娘ちゃん、そのお腹、モフモフしたくなる~~~~(*"ー"*)フフッ♪

台風、無事に通り過ぎますように。。。

No title

台風は大変でしたね。
こちらはたいしたことがなかったので・・

マックスさん、おかしいですよね(笑)
そうですよね~
複雑なんですよ、色々と考える事もあるし、思い出すこともあるからね~
気持ちの整理がまだ少し時間がかかるのよ~っていってるのかもね。

元気そうで、よかったよね、マックスさん。

No title

台風の被害が大した事なくて良かったですね。

マックス君、虫の居所でも悪かったのかな?
いつもは甘ったれさんなのにシャ~!なんて、ママさんびっくりしちゃったみたいだよ。
お手柔らかにね(^-^)
家の我がまま娘のココも、そんな時があります。
いこいこ!なんて言って撫でると、突然シャ~!とか(^-^;)
なんで~~?と思います。

猫さんは本当に複雑です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネコちゃんって自分の気持ちに正直なのでしょうね
うちのワンズはとりあえず シッポフリフリしますが
ボンは嫌な事はいやってはっきりと表現するので^^;
今もカプられ夫さんが一階でボンに何かしてるようですが
ボンの「イヤー!!」って声が聞こえてきました

No title

☆未来ママ様

こんばんは♪
台風は岡山にも上陸したようですが、被害はありませんでしたか?
台風の日はゴハンに現れなかった庭チームの
ミント♪さん、パチュリ、クロリンは、今日は全員来ました。
一体どこに避難していたのか、ミント♪さんはかなりお腹を空かしてました。
いつも少食なのに、今日はがっついてました(笑)

猫さんは本当に複雑ですね。
マックスみたいに、もう気を許してるのかなと思っていても、急に怒ったり
昨日まで大好きだった猫缶を急に食べなくなったり・・・
なんで~~?と思うことが時々あります。
今日もマックスのスペースに入り込むとシャー!!でした(汗)
すごーく不愉快そうな顔をするんですよ。
でも、もうすぐ大丈夫だと思います。

もどきんぎょ草は、今日も咲いてましたよ♪
今日は箱座りになってました(笑)


☆またさんの執事様

徳島の西部は、かなり台風の被害が出たようですが、
私が住んでいる地域は幸運にも何事もありませんでした。
ご心配ありがとうございました!

マックスの色は複雑でしょ。
毛の根元の色が違うのをスモークって言うみたいですね。
ちょっと見には普通の黒猫さんと思うのですが、
気に掛けてると案外この毛色の仔はいるみたいですよ。

もどきんぎょ草は、ちょっとお行儀が悪くなってきましたね(笑)
鈴娘は暑い時期でも、この暑苦しい格好なのでちょっと可哀想です。
執事さんはモフモフしたくても、
猫アレルギーの私などは、見てるだけでもクシャミが出そうですよ(笑)


☆ムクムク様

台風は近くを通ったみたいですが、
幸いにもこの辺りには被害はありませんでした。
広島の近くも通ったのに、大したことなかったんですね。
何事もなくてよかったです!

あはは!マックスはまだ気持ちの整理が出来てないんでしょうかね。
そうかもしれませんね。
野良生活だったのが、いきなり知らない人から
毎日ゴハンをもらえるようになったんですから。戸惑ってるのかな?
一応、お愛想はしてくれてるけど、
まだ疑ってる部分もあるのかもしれません。
コイツ、おれのこと太らせて食べる気じゃないか?・・・とかね(笑)
完全に信用してもらえるまで、頑張りますよ~!


☆ルナココもも太ママ様

台風の被害はよしずだけで済みました(笑)
庭組の3にゃんも無事でよかったです。

猫さんて本当に不思議ですよね。気まぐれというか・・・。
女の仔って案外気が強くてプライドの高い仔が多いから、
気に入らないことがあるとシャー!もありかもしれませんね。
ココちゃんもレディーですものね。
マックスの場合は、黒猫さんだからプライドなんて皆無でしょうし(笑)、
まだ完全に慣れてないだけだと思います。
ひょっとして飼い猫だったかもしれないですが、
野良生活が長かったみたいで、人間と接したこともほとんどないんでしょうね。
でも、あの調子だと慣れてくれるのも時間の問題だと思います(笑)


☆鍵コメ様

案外このタイプの黒猫さんいますね。
お互い頑張りましょうね~。


☆にゃうわん様

そうですね。猫さんは正直だと思います。
ボンちゃんみたく、お腹が空いてるときはカプられ夫さんにも
スリスリするけど、満たされると知らんぷり!(笑)
嫌なことは嫌なんですよね~。はっきりしてますね。
しかし、嫌われながらもボンちゃんに手を出すカプられ夫さん。
構ってほしいんでしょうね~(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。