スポンサーサイト


交換すれば?

もどきは夏になると、洗濯かごの中に入って寝ます。


ピッタリ!
普通サイズの洗濯かごが、もどきにはピッタリのサイズなんです。



でもこの日は、いち早く小町がもどきの洗濯かごベッドを占領してしまいました


すかすか!
小町には、このかごはちょっと大きいみたいです


一方のもどきはというと・・・


キュークツ!
ひと回り小さいかごで、とってもキュークツそう


ねえねえ、もどき。
こまちゃんにかごを交換してもらえば?

ちょっとこわいんだよね
そんなことないよ。
もっと積極的にアプローチしてみれば?




足を入れてみるけど・・・
そうそう、ガンバレ!もどき!




やっぱや~めた
そ、そんなぁ~~
ま、気持ち分かるけどね。小町の沈黙は怖いからさぁ。
いきなり鋭いツメパンチが飛んで来るもんね




ズピーッ
何もせずにもどきを追い払った小町は、余裕のシエスタです


一方のもどきは・・・


ここでいいよ
お、お風呂場でいいのぉ~~?

男子のくせに、いつも情けないもどきでございます
一番弱いんじゃないかな?
でも一番わがままで、好き勝手なことやってるのも、もどきですけどね






復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。
土曜日の夜中に、もどきが低血糖になってしまいました。
糖尿病になってから4年が過ぎましたが、
初めての出来事で気が動転してしまいました。
気付かずにいると死んでしまう怖いものです。高血糖よりも怖い。
冷や汗ものでした

最初は低血糖だとは気付かずに、一体どうしたんだろう?と、うろたえるばかりで・・・。
獣医さんにお電話して「糖を取らせてください」と言われ、
あ、そうだった!と、やっと気付きました
ハチミツを舐めさせると少ししっかりして、すぐにフードも食べてくれました。
この日の晩ゴハンを与えた後、すぐにケロってしまい、その後食べていませんでした。
インスリンを投与しているので、食べていないと低血糖になってしまいます。
ずっと元気にしていたので、のんびり構えていました。
白玉も糖尿病なので、やはり体調はちゃんとチェックしてやらないと怖いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、大変でしたね。
その位で済んで良かったです。
3ニャンちゃんが病気を持っているので、健康管理に特に気をつけないといけないですものね。
こまちょんたさんも大変!!

兄妹なのに、もどきちゃんと小町ちゃんって体型がずいぶん違いますね。
カゴの空き具合でよくわかります(^-^);
もどきちゃんが入った白いカゴ、ミシミシ音がしそう(笑ゴメンナサイ)

家はルナが箱・カゴが大好きでした。けど今の2ニャンはカゴや箱に無関心です。
猫らしくないかも・・・です。

No title

☆ルナココもも太ママ様

お早うございます!
低血糖に早く気付けてよかったです。
夜中だったので、気付かずにあのまま寝てしまってたら
もどきは、今頃はお星様だったと思います。
低血糖、怖いです~!
本当に益々3にゃんから目が離せなくなってしまいました。

もどき、カナ、小町は5にゃんきょうだいだったのですが、
小町が一番、極端に小さかったんですよ。
5匹いると必ず1匹は小さい仔がいるそうですね。
小町は体重が白玉の半分しかないんですよ(笑)

箱やかごに興味がない猫さんて、いるんですね~。
本当に十猫十色ですね(笑)

No title

小町ちゃんにはもどきちゃんは敵わないのかな?
もどきちゃん、小町ちゃんにちょっと遠慮しているのが可愛いですね。
そして、お風呂場で不貞寝ですか?

にゃんこってカゴが大好きですよね~
ピタッと入ってるもどきちゃん、かわいいです!
小町ちゃんならあんなに隙間ができるのですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ムクムク様

もどきは小町に勝てないんですよ(泣)
小町は一番チビですが、一番強いかな?
唯一苦手にしてるのが、不思議なことに鈴娘なんですよ。

にゃんこは箱、カゴが大好きですね♪
どうしてなんでしょうね。
片付けようとして置いてある段ボール箱には、必ず誰か入ってます(笑)
心を鬼にして片付けないと、いくらでも段ボール箱が増えていってしまいますね~。

No title

こんばんは。
カゴの中って安心できるのかなぁ~
気持ちよさそうに寝てるよね。
ちっちゃな小町ちゃんがツメパンチとは!
うちにも男子のくせに一番へたれはくろ兄ちゃん(笑)

低血糖ってどんな症状になるんですか?怖い病気ですね!
我が家は幸いな事に今のところ持病の子が居なくて、
病気にうとい飼い主ですが気になりますね。

病気で食べない猫にハチミツ舐めさせると突然食べ出すよね!
うちもみるくさまが風邪で食事を全く食べなくなって点滴だけで命を繋いでた時、
他の獣医さんに相談したらハチミツ歯茎に塗りつけてみてと言われて
半信半疑やってみたら、いきなり療養缶を食べて命拾いの経験ありなのよ!
こまちょんたさんのハチミツ読んでまた納得したわ。

ご無沙汰しています^^;

こまちょんたさん、大変ご無沙汰していました(ペコリ)

もどきちゃんの低血糖は、怖かったですね・・
でもこまちょんたさんがすぐに気が付いて本当に良かったです。
インスリン投与の場合は、低血糖になりやすいんですね。
私ももし誰かが糖尿病になった場合は気を付けたい思います。


さて・・すごーーく遅くなってしまいましたが・・(汗)
こまちょんたさんとすずめちゃんの♪
お誕生日おめでとうございまいた☆
すずめちゃんは、14歳ですかぁ(^0^)
ますますイイ女になっていきますね!お二人にとりまして
また素敵な1年になります様に!!

ところで・・
パチュリちゃんたちに始まり 続々と猫さんがやってきていますね。
デカオ(マックス)君かわいい!!黒スモーク?素敵な毛色ですね。
保護されて、本当に良かったです(^人^)
痩せたオス黒猫さんのTNRもお疲れ様でした。これで不幸な
猫がまた増えなくなるので・・本当に良かった!
冬までに太ってくれるといいですね(^^)

猫ってカゴや箱大好きですよね(笑)うちは美男(みお)が
一番入っています。

No title

☆未来ママ様

こんばんは♪
猫さんはカゴとか箱が大好きですよね。
すっぽりと囲まれてるのがいいんでしょうかね。
黒猫さんとか、茶トラさんは温厚な仔が多くて、
特にこの色の♂猫さんはへたれが多いように思います~(笑)

普通の仔なら低血糖にはならないので大丈夫だと思います。
もどきは糖尿病で、インスリンを投与しているので低血糖になるんです。
ふらふらになって、足腰が立たなくなりました。
気が動転してしまって、脳溢血でも起こしたんじゃないかと思いました!
ちゃんと食事していれば、血糖値が上るのでインスリンを打っても大丈夫なのですが、
もどきは食べた後、すぐに吐いてしまったのでインスリンが効きすぎてしまったんです。
高血糖より低血糖の方が怖くて、早く気付いてあげないと命取りになるそうです。

ハチミツって、そうなんですか?
獣医さんから糖と聞いて、たまたまハチミツが頭に浮かんだだけだったんですよ。
砂糖水などよりハチミツの方が舐めやすいだろうと思って。
それなら本当にラッキーでした。
これからハチミツは常備しておきます!

No title

☆みめるみのママ様

こんばんは♪
お久し振りです!

低血糖の症状は初めてだったので、本当に怖かったです。
もどきが一体どうなってしまったんだろうと焦りました。
ハチミツですぐに回復してくれたので、本当によかったです。
これからは、よーく注意しなくてはいけません。

鈴娘と私にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
鈴娘は年齢を増す度にイイ女になりますが、
私の方はくたびれたババアになるばかりです(笑)
また1年元気で過ごせるように頑張ります!

本当に次々と猫さんがやって来て、お世話の限界に近付いてます(泣)
みめるみのママさんは、もっともっとたくさんの猫さんをお世話されてるのに
私も見習わなくてはいけないのですが、配食が終わる度にドッと疲れてしまいます。
これも年なのでしょうかね(泣)
でもデカオ(笑)はスリペタでかわいいんですよ~!
顔が超デカくて、いつもゴロゴロとご機嫌さんの猫なんです♪
保護したことによって、人と触れ合えるようになって本当によかったと思います。
黒猫さんは今のところ夕食にしか現れないのですが、
冬までにもっと脂肪を付けてほしいと思ってます。

おはようございます。

こまちょんたさん、台風気を付けて下さいね!!

No title

ご無沙汰してます(;´▽`A``
わざわざメールまで頂いたのに・・・毎度の事ながらすいません、ブログ、1ヶ月以上も放置しました(-"-;A

もどきちゃん、何でもなくて本当に良かったですね!!!
低血糖がどんなものか、正直、今まで気にした事もありませんでした。
でも、こうやって間接的にでも目の当たりにすると、その怖さがヒシヒシと伝わってきます。
これから先、何事もないよう祈ってますよ♪

かなり遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪
鈴娘ちゃんもこまちょんたさんも素敵なレディーですよ(゚∇^d)
若い頃と違って、年を重ねるとその人の人柄が滲み出るものですから・・・お会いした事はなくても素敵な方に違いありませんってヾ(@~▽~@)ノ

新しい家族がまた増えましたね=*^-^*=
きっと猫神様が、困ったデカオ?君にこまちょんたさん家に行きなさい!そうすれば大丈夫だから。って言ったんだと思いますよ
こまちょんたさん、きっと猫神様の使者なんですよ~(=^▽^=)
大変かもしれませんが、困ることは無いんじゃないかなぁ。
猫神様が見守ってくれてるから(o^-^o) ウフッ

タイトルなし

☆ルナココもも太ママ様

こんにちは。

また台風がこちらに向かって来てます~。
今、猫舎の雨が降り込んでいた箇所にカバーを掛けて来たところです。
立て掛けてあったよしずが吹き飛ばされて、バラバラになってました(泣)
でも、猫舎ではみんなケロッとした顔してました(笑)

まだまだこれから風雨が強くなりそうですが、
多分、いつものように何事もなく過ぎると思います。
ご心配いただき、ありがとうございました!

No title

☆またさんの執事様

こんにちは!お久し振りです!
ちょっと心配しましたよ~。って、いつも心配してるような気がしますが・・・。
またさんは元気にしてるんですよね♪

低血糖、怖いですよ~。
今まで何年間も元気にしていたので、
頭の片隅にも置いてませんでしたから本当にビックリしました。
やっぱり持病を持ってる仔は気を付けてやらないといけませんね。
低血糖を起こして以来、元気がなかったので心配してましたが、
今日は元気にうろついてました。
台風の影響で少し涼しくなったんです。
もどきはきっと暑さが苦手なんだと思います。

鈴娘と私に、お誕生日祝いのお言葉をありがとうございます♪
いや~~、鈴娘はともかく私はレディーではありませんよ~(恥)
年齢と共に、性悪おばさんに益々磨きがかかって来てるように思います。
いや、ホント!

デカオは、かわいいんですよ~。
いつもルンルン♪でゴハンを楽しみにしていて、スリゴロぺタも毎日大変なんです。
こんな人懐こい仔が野良さんで一生を終えたとしたら、本当に可哀想だったと思います。
年齢的なものもあるので、こんなに次々と猫を送り込んでこられるのも
猫神様にいい加減にしていただかないと困ります~(汗)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

