スポンサーサイト


香箱座り

今日は良いお天気でしたね~
秋晴れの本当に爽やかな日で、何をするにも最高でしたね!

朝晩は大分肌寒くなってきましたが、
まだ我が家の庭ではカエルさんが鳴いています。
11月でも鳴いているときがあるので、冬眠はまだずっと先ですね。


ある盛夏の日の夕方、
庭木の葉っぱにものすご~く小さいアマガエルさんを見つけました。

大きさは2cmもなかったように思います。



小さいアマガエル
この後姿! かわいい




とても小さいよ
ひょっとして香箱座りしてるのかしら~??


何だか似てると思いませんか?

この方に・・・



カエルさんと一緒
小町さん
細くて、ちっちゃくて





ギロリ
香箱座りの姿も・・・
(↑目つきが怖いでしょ最近、勢力を伸ばしている小町です。
小さいながらも気の強さは一番で、鈴娘以外はみんなたじたじなんですよ


こまちょんたは、小町の香箱座りが一番好きです!

小町の香箱座り
ちんまりしててかわいいんですよ



こまちょんたは、カエルさんに触ることも出来ないのですが
小さいものは、何でもかわいいですね


この小さいカエルさんも、冬眠に備えてたくさん食べて、今頃はもう大きくなったかしら?




                          




ムクムクさんのコーヒートレイ
ムクムクさんのお店で買った肥松のカフェトレイです。素敵でしょ!
こんな素敵なトレイでコーヒーを飲んでると、猫カフェにいる気分ですよ




またさんの執事さんから♪
低血糖になったもどきを心配して、またさんの執事さんが高級フードを送ってくださいました。
なんと鈴娘の分まで!
いつもありがとうございます
皆さんに気にかけていただいて、うちのニャンコ達は幸せものです!





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのお庭にも毎年アマガエルが来てくれて
ガタロウ ガタコちゃんって名付けてるんですよ
中には手を出すと手に乗ってくれる手乗り
ガタロウもいます^^

言われてみれば小町さん、カエルちゃんの
格好に似てますね~
ペッタリとお座りした感じが。

このネコちゃんトレー可愛いですね
シンプルなトレーにネコちゃん、
こういうのって飽きがこなくっていいですよね

No title

☆にゃうわん様

にゃうわんさん宅のアマガエルさんには名前があるんですね!
うちも名前を付ければ愛着がわいて怖くなくなるかな?
かわいいと思うのですが、怖いんですよ。
手に乗られたりしたら叫んでしまいそうです(汗)

小町の箱座り、格好が似てるでしょ。
小さいアマガエルを見て、
すぐに「あっ!小町!」と思いましたよ(笑)

ムクムクさんの商品には、猫さんマークが全て入ってるんじゃないかな?
とっても可愛い猫さんの絵ばかりなんですよ♪

No title

アマガエルって可愛いですよね。

小柄な小町ちゃんのお座り、小さくてアマガエルに似てます(^-^)
同じお母さんが産まれたのに、もどきちゃんと体型が違いますよね~。
もどきちゃんは男の子だからかもしれないけど不思議。

可愛いトレーですね♪
同じコーヒーでも、こんな風に置くと一味違って美味しそうです。

No title

☆ルナココもも太ママ様

アマガエル、可愛いです~!
でも、ピョンと飛ばれると、ドキッとします(汗)
やっぱり怖いんですよね。

細くて小さい小町の箱座りが、アマガエルさんとよく似てるでしょ。
もどきと小町は、毛色とか仕草はそっくりなんですよ。
でも、体型が全然違いますよね(笑)
里子に出たもどき達の兄弟は、もどきにそーっくりでした!
今頃どうしてるのかなあ。

トレー、素敵でしょ。
雰囲気や気分でコーヒーの味が違ってきますよね♪

No title

香箱座りにも上手な仔と、そうでない仔がいますよね~( ̄m ̄)ウシシ
小町ちゃんは上手に香箱座りしてる(*´∇`*)
ちょこんとしてて可愛い♪
またさんは・・・後者なんですよ(;´▽`A``

アマガエルさんも香箱座りが上手いとは・・・知らなかったw

昨日、届きました!
とても素敵なものをありがとうございます♪

No title

アマガエル、そんな風に見たことないけど
香箱座りって言われれば似てますね。
アマガエルさんも最近はあんまり見てない気がします。
我が家の周りは住宅地で緑少ないからかしら?
私も好きです、ちんまり香箱座りしている姿。

このプレートかわいいですね。
お茶タイムも楽しくなりますね。

No title

あれ、宣伝、ありがとうございます!
御気にいっていただけて、本当に嬉しいです。

アマガエルさんと小町ちゃん、後ろ姿はそっくり(??)
私もカエルさんとかは触れないので・・でも、アマガエルさんは
見ていてもかわいいなぁ~って思いますよ。
玄関の戸の桟に住み着いているんです(笑)
夜になったら桟にはさまった感じで寝てる・のですよ。

高級フーズですね!
優しいお友達がいるって、こまちょんたさんは幸せですよ~
いや、もどきちゃん、鈴娘ちゃんかな。
嬉しいですよね。プレゼントはテンションがあがりますからね♪

No title

☆またさんの執事様

考えてみればアマガエルさんて、
寝転がることなんてないですから、いつも香箱座りしてますよね。
猫達よりもずっと年季が入った香箱座りかもしれません(笑)

うちの小町の香箱座りは、飼い主が言うのも何ですが
とても可愛くて、見る度に笑みがこぼれてしまいます♪
どの猫さんも、またさんだって、みんなそれなりにちゃんと座れると思いますよ。
下手な子なんていないと思いますよ~。

こちらこそ、もどきと鈴娘にありがとうございました♪
気にかけていただいて、嬉しかったです!


☆にゃんこ様

アマガエルの後姿を見た時に、小町にとても似ていたので、
よく見ると香箱座りしてるんじゃないかな・・・と。
前足がどうなってるんでしょうね。
猫みたいに折り曲げてないかも知れないです。

うちの庭では、まだアマガエルが鳴いてます。
昔のように見かけなくなりましたが、
庭で鳴いてくれてるのは嬉しいですね。

素敵なトレーでしょ。
同じコーヒーでも、気分的なもので味が違ってきますよね♪


☆ムクムク様

宣伝しておきました(笑)
とても気に入ってますよ~♪
このトレーで、いつでも猫カフェ気分が味わえます!

ムクムクさんもアマガエルに触れないのですか?
ちょっと意外です!苦手なものがあったんですね~!
ムクムクさんのイメージからして、
何でもオーケー!!って思ってたんですけどね(笑)

ムクムクさんちのアマガエルさんは、玄関の桟で越冬するんじゃないですか?(笑)

プレゼント、嬉しかったです♪
気にかけてくれる方がいるというのは、有難いことですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメ様

心配は尽きませんね。
次から次と現れますから、全ての子を・・・というのは不可能ですものね。
残念ですが、出来る範囲で・・・になってしまいます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

