スポンサーサイト


失敗したんです。

朝、洗面所の床に、水に濡れた猫さんの足跡が点々と・・・。

お風呂場のドアは閉まっているし、他に足が濡れそうなところは?
などと考えながら足跡をたどって行くと、
一番奥の猫トイレの横に大きな水溜りが~~!!
ひょっとして、ひょっとして・・・・・・、これってオシッコ???
誰がこんなところにオシッコしたんだ~~

しかし、様子からしてトイレの中に体は入っていたのだけど、
お尻が外に出ていたんじゃなかろうか?
本猫もまさかオシッコが外に漏れてるとは知らずに
用を足した後、トイレから出て踏んづけてしまった・・・

そのように推理したこまちょんたなので、
毛頭叱る気はなかったのですが、犯猫は誰なのか突き止めたかったのです。

白玉は朝ご飯を食べた後は2階で寝ているし、
鈴娘は庭の縁側で寝そべってる、
小町は椅子の上で寝ているし、
もどきはトイレの淵に足を掛けてオシッコするので
そのスタイルからして、お尻が外へ出るわけがない。

ということは・・・・



シーン
カナ~~




だってさぁ
何をくねくねしてんの!?




お尻が出てるって知らなかったんだもん
ちょっとした不注意だったんだね




許してにゃん
わざとやったんじゃないから仕方ないね。
今度から気を付けてよ


オシッコは初めてだったんですけど、
ウンPが1コだけコロンなんて、トイレの外に転がってる時が時々あります。
長方形のトイレを縦に使わずに横に使うから、お尻が外に出てしまうんですよね。

その点、猫砂が飛び散らないガード付きのトイレって
機能的でよさそうですね。






小学生レポート






復興を応援します。








愛護法ポスター 




コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。
今日のお昼、再びもどきに低血糖の症状が出てしまいました。
洗濯かごの中で気持ちよさそうに寝ていたのですが、
自分で起き出してフラフラとよろめいて、ニャ~ニャ~と
か細い声で訴えたので分かりました。
すぐに水溶きハチミツをシリンジで飲ませ、
好物の猫缶を食べさせて事なきを得ました。
外出していなくてよかった!
朝ゴハンの食べ方が少なかったのかなあ。
涼しい間はとても調子よかったのですが・・・。
しばらく目を離せない状態が続きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、カナちゃんなんですか~?

しょうがないですよね~悪気はなかったんだから。

もどきちゃん、心配ですね。
急に調子が悪くなるのですね・・
こまちょんたさん、本当にお家に居てよかったですね。

No title

思いがけずトイレの外にしてしまったんじゃ怒れないですね。
うちもたまにうん○のひとかけらだけ外に落ちてることがあって
足にくっついてきた?それともおしりにぶらさがっててトイレの外で落ちた?かわからないけど、どんな理由で落ちててもやはり猫を怒る気になれないですね。それよりもうん○の形や色が健康かチェックしちゃいます~( ´艸`)

うちの老婆はちょっちゅ~ですよ

身体全部トイレに入れて、おもむろに外に向けてジャ~~~~
トイレから30cm離れた場所でブリブリコロコロ

家じゅうどこでもする訳じゃないので、御婆なりのトイレなんですよねぇ
(;^ω^)

No title

☆ムクムク様

消去法でいくと、カナという結果になりました(笑)
失敗したな、というのは自分でも分かってたみたいです。
わざとやったんじゃないから、叱れませんよね!

もどきは急変するみたいなんですよ。
気持ちよさそうに寝てたのに・・・。
でも自分で知らせてくれたので、本当によかったです。


☆のん様

たまにうんPが1コ落ちてる時がありますよね(笑)
もっと広いトイレだったら、こういう問題ないんでしょうかね。
何れにしろ悪気はないんですから仕方ないです。
私も、色や形チェックしないとな・・・(笑)


☆に~やん様

今はなくなりましたけど、うちの白玉が、
体はトイレの中なのに壁に向けてオシッコしてる時がありました。
あの頃は、トイレ周りにペットシートを貼ってましたね。懐かしい~。
トイレの好みってあるみたいですね。
「オシッコはこのトイレ、うんPはこっち」っていう風に使い分けてるみたいです(笑)
きっと御婆ちゃんの好みのトイレが、トイレ以外の場所だったんでしょうね(爆)

No title

もどきちゃん 心配ですが近くにこまちょんたさんが
いてくださるだけも良かったって思います
おトイレ ボンちゃんは失敗は無しなのですが
チュンが小さい頃 あっちこっちに
ジョーってして叱られてました 確実にわざとです(-_-)
今はだいぶ落ち着きました~

No title

こんばんは☆

犯人はカナちゃんでしたか(笑)
カナちゃんは、お尻が出てるのを分からなかったんですもん、仕方ないですよね。
床を拭きながら、まつたく~!って笑っている、こまちょんたさんを想像します。
(私達、親バカ、猫バカですから)

家のココもやってくれた時があります。
その時、現場を見ていたんですけど、オシッコしてるのでそのまま見てました。
おおぉぉい~お尻がトイレから出てるよ!って苦笑い(><;)
ルナは器用に四本の手足でトイレの渕にお座りしていたので、失敗はなかったです。
さてこの先、もも太はどうなるかしら・・・? 

No title

度々ごめんなさい。
もどきちゃんも大変でしたね。
本当に、こまちょんたさんが在宅中で良かったです。
もし留守にしていたらなんて、思うだけでも恐ろしくなります。
大した事なくて良かったです。
こまちょんたさんも、お疲れ様でした。
もどきちゃん、お大事に!!

No title

☆にゃうわん様

もどきは、目が離せません。
暑さが苦手なようで、一時期の涼しかったときは元気にしてたのですが、
再び暑くなって食欲が落ちてます。
持病のある仔には、この気温の変化がこたえるみたいです。

猫ちゃんは、仔猫でもあまりトイレの失敗はありませんよね。
でも、ワンちゃんは案外大変かも~。
どうしてなんでしょうね。


☆ルナココもも太ママ様

カナの顔を見た途端、すぐに分かりましたよ。
何かやらかしたな~~って(笑)
でも、わざとじゃなかったんだから仕方ないです。

もどきがルナちゃんと同じトイレのスタイルですよ♪
初めは片足を掛けたりしてたんですけど、
最終的にはトイレの淵にお座りするスタイルに落ち着いてます(笑)
この格好だと失敗はないですよね。

もどきには困ってしまいます。とても心配です。
持病のある仔にはこの気温の変化がきついのだと思います。
暑くなると元気がないですね。食欲も落ちるし・・・。
低血糖が心配だから、少しでも食べさせようと好物のウェットを与えると、
療法食を食べなくなってしまうんですよ。
あ~、早く涼しくなってほしいです。

No title

カナちゃ~ん、そりゃぁしょうがない(^▽^)
そういうこともあるって♪

うんP1個・・・・うちもたまに?5cmくらいの立派なうんPが飛び出てきますよ(-"-;A
それも、ちゃんとトイレの中にしてるのに・・・必死にすごい勢いで砂をかけてて、
何故か砂と一緒にトイレの外に立派なうんPがピョ-ンってΣ(|||▽||| )
砂をかけてるんだか、かき出してるんだか分からないですΣ(T□T)
でも、基本的に便秘体質なまたさんがちゃんと出してくれてるのだから、お宝のように思わないと(爆笑
気になる時(ほぼ毎日)は、ビニール越しに触りまくって、固さなどを確かめてますよヾ(・・;)ォィォィ
匂いと色は毎日・・・睨めっこしてます~(=^‥^A アセアセ・・・
ゲリPの時など、チェック時間が長くなってしまう・・・こうやって書いてると、執事ってただの変態みたい・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
ゲリPの時は、少しすっぱい臭いが・・・って、聞いてないですね (;^_^A アセアセ・・・

もどきちゃん、心配ですね。
この時期でもまだ暑かったり、湿度が高かったり、急に寒くなったりしますからね。
一日も早く、落ち着きますように!!!

Re: No title

☆またさんの執事様

アハハハハ・・・!
執事さん、あまりにもリアル~~!!
私も、便秘症の白玉のウンPをビニール越しにつまんで硬さチェックしますが、
う~~ん、匂いまではなかなか・・・。
ゲリPはすっぱい匂いですか・・・(汗)
ううう・・・、これは勇気がいりそうだ。
かなり変態の域では・・・自分でも気付いてる??イヤイヤ・・・

そうそう、折角トイレにしたウンPを砂かけでかき出してる時があります~。
これは小町がやってますね。そこまで激しく砂かけしなくても、って思いますよ。

もどきは、最近怖くて目が離せないんですよ~。
気持ちよさそうに寝てても低血糖になるんですから。
ちゃんとゴハンを食べてるかどうかがネックみたいです。
もどきだけじゃなく白玉も糖尿病なので、ますます目が離せないです。
涼しい時は元気なので、早く過ごしやすい気候になってほしいです。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

